すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

国内海外ジャンルを問わず、どんなドラマが好きですか?

私は、最近ちょっと時間ができたので、NHKTV『天地人』やAXN『スターゲイト』などを見るようになりました。
他にも、『北斗の拳』などのなつかしアニメも見たりしています。

みなさんのお勧めドラマを教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんのドラマを紹介してくださり、ありがとうございました。
いっぱいありすぎて、Sooda!に来る暇がなくなりそうです^^;

ベスト回答は、ドラマの趣味が合いそうな感じがしたので、Reikochat様にさせてもらいました。

今日は、早めに寝ないといけないので、これで終了させていただきます。

海外ドラマで大好きだったのが、「24 -TWENTY FOUR-」それから、Mark Harmon(マーク・ハーモン)演じる「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」が今でも、好きですね。

アニメは、去年末、名探偵コナンを動画アップしているサイトを偶然見付けて、片っ端から見てしまいました。
懐かしいと言えば、六神合体ゴッドマーズと言う、私が、幼稚園だったか小学校だったかの頃にやって居たアニメも見付けて、見てしまいました。
どれも、もの凄く古かったり、ちょっと前の物ばかりですが、いずれも、お勧めですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『24』はハマルって聞いたことがあります^^
『NCIS~』は初耳です。探してみよう。
アニメも好きなので、名探偵コナンやゴッドマーズも見たことがあります^^

並び替え:

火曜9:00からのメイちゃんの執事が面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メリーさんのヒツジみたいなタイトルですね^^
明日ですか、見てみますね。

今、Gossip Girlにハマっています。
本もおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ゴシップガール』ですか、どんなドラマでしょうか。調べてみます。

日本のドラマはみてないのですが、アグリーベティー、OC、はみてます。CSIは一話で話が終わるので、見逃しても大丈夫です。

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『アグリーベティ』良いみたいですね^^
『CSI』一話完結ですか、とっつきやすいですね。

好きなドラマは、現在放送中の『トライアングル』ハマってます。
あとは、探偵もの。4姉妹探偵団面白かった、京都地検の女も好きでした。
アニメも名探偵コナンが好きです。
それと『キイナ』放送中ですが好きです。

  • 回答者:黄色 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『トライアングル』って人気あるみたいですね。
探偵物も好きです^^

自分は古いけどスクールウォーズが好きでした。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『スクールウォーズ』なつかしい!!私も昔見てましたよ^^

今、リアルタイムにはまっているのが、銭ゲバです。
なかなか面白いですよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『銭ゲバ』うん?なんか聞いたことがあるような。昔のマンガで同じタイトルのものがあったような?
でも、これってTVドラマですかね?
調査してみます^^

海外ものですが「スーパーナチュラル」がおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『スーパーナチュラル』知りませんでした。探してみますね。

今はまってるのは必殺仕事人2009です。

昔の番組では、雨と夢のあとにです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『必殺仕事人2009』昔から必殺シリーズは好きなので、これは見ないといけないですね^^
『雨と夢のあとに』初耳です。調べてみましょう。

つきなみですが「相棒」です。留守にする時でも録画してかかさず見ています。また、自宅で見ている時でも、ふいの来客や電話に備えて録画をしながら見ています。

  • 回答者:nobu (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのめんどくさい録画予約までするというか、させる『相棒』とは!?
これは一度見てみないといけなくなりましたね^^

国内だとダントツで「相棒」ですが、寺脇さんが降板してこれからがどうなるのか少し気になります。
海外だと「ER」のシリーズですねえ。

  • 回答者:匿名くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『相棒』って有名なんですね。ドラマよく知らないもので、恥ずかしいです^^;
『ER』は以前NHKでやってたのだけ知ってますが、きちんと見れてません。
見直してみるのもいいかもですね。

昔は海外コメディーが好きでした
「俺がハマーだ」が一番好きなドラマでした
最近深夜のTVでみた「キッドナップ」すごくはらはらして見ました
展開も速いし、最高!
ハリウッド映画がぱっとしなくなった理由がわかります
ドラマに才能が集まってるんじゃないか、と思います

  • 回答者:ぽにゃn (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『俺がハマーだ』タイトルだけは知ってましたが、おもしろそうですね^^
『キッドナップ』探してみます。
ドラマに才能が集まっているというご意見には私も同感ですね。

海外ドラマだと『アグリーベティー』が面白いです。

映画『プラダを着た悪魔』はおそらくこのドラマのリメイクじゃないでしょうか。テーマソングも同じです。エミー賞を過去に受賞しています。

見た目はパットしない(まさにアグリー)ベティーの一生懸命さに元気をもらえます。実名で出てくるブランドの最新ファッションNYセレブリティーの世界を観るのも楽しいですよ。

現在はNHK総合TVでシーズン1を。BSで2を放送中です。

  • 回答者:ダニエル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『アグリーベティ』見たことが無いですが、元気をもらえる作品は好きです^^

国内だと「必殺仕事人2009」ですかね。(今クールでやってる中では面白いです)

海外ドラマは「CSIシリーズ」がすきです。

両方とも面白いです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『必殺仕事人2009』TVでやっていることは知ってましたが、見てみます。
『CSI』って面白そうですね。

大河ドラマは私も好きですね。
あと、作品そのものの面白さというよりは、外国文化を知るという点で、中南米のドラマは面白いですよ。ただ、ごめんなさい、向こうにいたときに見ていた番組名を忘れてしまいました。。。
日本だと普通、1クールで終了ですが、向こうは以上に長いし、黒人層が多い国であっても主人公は白人の美男美女が多いし、なぜか目の不自由な人が最終回に見えるようになったり、脚本が幼稚なぶん、へんな面白さはありますね。

  • 回答者:ミニブタ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中南米のドラマはおそらく見たことが無いと思います。盲点です^^
たしかに、主人公が何故か白人というのは海外物で多いですね。
それに、何年も続いてる作品も多いですね。

最近はCSIのシリーズを見ています。

日本だと相棒を見てます。

けっこう警察系が多いのかな。

  • 回答者:孔明 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『CSI』海外物ですかね。『相棒』も見たことが無いので探して見ます。

私も『天地人』好きで、楽しみにしています。
海外ドラマでは、ケーブルTVで放送してる
尋問のプロのブレンダが事件を解決する『クローザー』にはまってます。
それと、ミステリーとロマンスと家族をコメディタッチに描いてる
『デスパレートな妻たち』も楽しみにしてます。

  • 回答者:ブレンダ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『天地人』すでにはまってしまっています^^
『クローザー』と『デスパレートな妻たち』ですか、面白そうですね。探してみます。
どうもありがとうございました。

天地人とラブシャッフルです。
どちらかという出てくる人たちがゴージャスセレブ系のドラマが好きです。
天地人は違うけどそれでも俳優人が豪華なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『天地人』俳優が豪華でいいですよね。
『ラブシャッフル』ってゴージャスセレブ系ですかね。見てみたいと思います。
どうもありがとうございました^^

サスペンスが好きなので、いまは「トライアングル」を見てます。
NHK大河ドラマ「天地人」も見てますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答どうもありがとうございます。
『トライアングル』初耳でした。機会があれば見てみようと思います。
『天地人』って意外とおもしろいですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る