すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

恋人や夫からモラハラ(精神的DV)を受けたことのある方はいますか?今はその相手と別れましたか?それともまだ付き合っていますか?
うちのモラ夫は「出て行け、お前とは別れる」というくせに荷物をまとめていると「出て行ったら死んでやる」と言い出します。全く考えていることが理解できません。
体験談、お待ちしています。

  • 質問者:みこ
  • 質問日時:2009-02-09 21:35:53
  • 1

うちの母がそうでした・・・、っていうか状況は改善しましたが、程度が良くなった
だけかな。
母は「離婚すれば良かったけど、30年以上我慢したから今はもう別れない」と
語っています。

スレ主さんの場合、まだお若いようですから、キチガイとはお別れして理解できる
お相手とお付き合いされた方が良いと思います。ストーカーになりかねない今の相手
ですが、死んでやる、と言ってくれているのですから、死んでもらいましょう。
せいせいしますね。大体、死ぬ、などというやつは中々死にませんし、自分の悪さを
改善せず暴力を働く奴が改心・改善することはないです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夫がそんな感じです。
なにか私が口答えをすると、「お前は本当に役にたたない。いても邪魔だから実家に帰れ」と。でも帰ろうとすると、またぶつくさ言い出すので、最近はあまり相手にしないようにしています。

  • 回答者:るみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の巨乳がみっともない。はずかしくないのか?といわれ続けていました。
巨乳といってもFカップくらいですが、セーターとか着てもでかいのが
わかるくらいで、隠し切れませんでした。

余りにも言われ続けるので、みんなに笑われている気がして、
半分、引きこもりになってしまいました。

その後、いろいろあって、その旦那とは離婚しましたが、そのときに
「俺のいない間にナンパとかされて浮気されたら嫌だったから、外出させないために言っていた。」といわれたときには、
私の数年間返してーという感じでした。

  • 回答者:巨乳はもてるんだぞ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんですよ。
モラ夫の典型的言葉です。
「出て行くわ」というと「ここで死んでやると包丁まで持ち出しますから」

それが相手の目論見なのですから。
それでも「死んだら?」と出て行っても死なないですよ。2~3日したら借りてきた猫みたいになり大人しくなったと思って戻ればまた同じです。

離婚しましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元の夫がそうでした。
1年経たずに家を出て、離婚に応じてもらえず家庭裁判所を経て離婚しました。

我が家のモラ夫は、私に「だからダメなんだよ」「ばか~」とか言います。
離婚するというと泣くくせに、翌朝はもとに戻っています。
自分で自分のことを「神に近い」「神に選ばれた」(優秀ということが言いたいらしい)
という勘違い男でした。

法律家なのでネットでたまに名前を見かけますが、「この馬鹿男が」と思ってしまいます。
顔も見たくないし名前も聞きたくないくらい嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元ダンナがそうでした。

毎日ブサイクと言われ続けました。

離婚してすっきりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは我慢していましたが、限界になって別れました。

メンヘラのモラハラ子さんはもう勘弁です。
自分で浮気しておいて逆ギレなど、何を考えているのかわかりません。
勝手に手首でも何でも切ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る