すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

最近坂本冬美さんが気になっています.(私は女です)
歌のうまさにはもちろん定評がありますが,
ファンへの気遣いとか,現場スタッフとの連携とか,
人間坂本冬美さんのことも気になってしまいます.
まだコンサートに行くチャンスには恵まれていません.

コアなファンの方,冬美さんの素敵な一面について,
御存知のことをお教えいただけると嬉しいです.

  • 質問者:まりー
  • 質問日時:2008-05-27 10:53:24
  • 1

私も坂本冬美さんは、元々歌のうまさと歌番組で見せるキャラクターから好きな芸能人の一人でしたが、(もちろん、「夜桜お七」を歌っている姿が一番好きです)チケットをいただいた縁で、新宿コマ劇場で行われた座長公演を観覧して以来、演歌歌手の中では総合的評価が一番高い存在になりました!
ショー自体の内容もさることながら、1曲1曲魂をこめて熱唱する姿にはただただ叫喚するのみです。
演歌歌手が常小屋とするコマ劇場も今年で閉館することですし、まりーさんにも、ぜひぜひ機会があったらコマ劇場での坂本さんの座長公演を見ていただきたいと思います!

  • 回答者:夏美 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新宿コマ劇場の閉館の話は聞いていました.
本当に,ただのリサイタルではなく,コマ劇場というのは
冬美さんにとっても特別な所なんでしょうね.
ちょっと,真面目にスケジュールをチェックしてみます.
ありがとうございました.

追記
皆さんたくさんの情報や彼女への応援を寄せてくださって,
とても悩みましたが,
新宿コマ劇場の事で,本気で冬美さんの舞台を見たいと思わせてくださった
夏美さんにベスト回答をお送りしたいと思います.
皆さんありがとうございました.

並び替え:

凄く真面目な方だと思います。
けなげと言うか一生懸命過ぎて見ていて少し辛く感じたこともありましたが今は自分らしく生きているように見受けられます。
頑張り過ぎずにずっと歌い続けてと願っています。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>けなげと言うか一生懸命過ぎて見ていて少し辛く感じたこともありましたが

ああ,この感じ分かります!!
猪俣先生のお家で住み込みのお弟子さんをされていて,
その時にいろいろ大事な事を教わったそうですが,
元々の素質が真面目な方なんでしょうね.
長く歌い続けていただくために,
どこかで自分にご褒美をあげながらお仕事を続けて欲しいと思います.

素晴らしい方なのに、
偉ぶらないと言いますか気配りが出来る所がすてきですね。
それでこそ日本の心を歌えるのだと思います。

  • 回答者:しょうこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉ぶらないところ,気配りができるところ,
実際のエピソードを知らないのですが,
皆さん同じようにおっしゃるので,裏表のない方なのかも知れません.
きっとそういう人の所には いいスタッフもいいファンも集まるのでしょう.
新曲は 故郷和歌山が舞台のようですね.

バラエティ系の番組ではデニムスタイルも多いですね

  • 回答者:エンカ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが,あんまり拝見したことがないんですよー.
オフィシャルサイトできちんとチェックしないとダメですね.
年齢をかさねるごとに 美しくなっていっているような気がします.

前にテレビの波乱万丈に出演されていました。一度辞めて復帰された様です。
夜桜お七は妖艶ですね。

  • 回答者:みか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故郷に戻られたときは,死亡説まで飛び出したそうですね.
それほど,この人が歌をやめるのは惜しいと思うファンが多かったのでしょうか.
当時は気にしていない歌い手さんだったのですが,
復帰されてからは 精力的に活動しておられますね.
女性ファンが結構多いのに驚きました.

数年前の紅白歌合戦で、セーラームーンのコスプレで出てきたときには、頭が爆発しました(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~!!見たかった!!
そういえば,HISの活動で,セーラー服を着ていたこともありましたね.
スタッフも含めて,お茶目なんですねえ.

ファンというほど好きではありませんが、

夜桜お七は、この人じゃないと歌えないなと思います。
「さくら~♪さくら~♪」
この曲を歌ってるときの坂本冬美さんが一番素敵。

27歳、男性

  • 回答者:てんてん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの表情は,本当に素晴らしく妖艶.
気さくで,庶民的で,,,って,
こちらで教えていただいている冬美さん像とは
全く別人のように,
歌手と歌が一体になったような凄さを感じますよね.

ありがとうございました.

一度、歌をやめる決心をして、それからいろいろな葛藤があって、よい先輩に恵まれて、また舞台に戻られてって、そういう人生経験が、すごく人の良さ等に出ているのではと思います。
私も大好きな歌手の一人です。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワイドショーをにぎわせてた頃は,恥ずかしいけれど,
彼女のことそんなに注目してなかったんです,,,
ここ最近かな,心根の良さが歌に出るというか,
本当にしっかり歌を愛しているという感じが光って見えるように
なったのです.
ご苦労なさったと言うことは,大事なんでしょうね.
ありがとうございました.

現場スタッフへの気使いという面では、ラジオ大阪で音楽番組をやっている原田アナウンサーがよく評価していますよ。

何にでも気がきくし、親しみやすく接してくれると絶賛しております。

  • 回答者:ばばしげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その原田さんとおっしゃるアナウンサーさんに,
お話を伺ってみたいものです!
スタッフを愛して,スタッフに愛される歌手というのは
とても素晴らしい存在ですよね.いいお話をありがとうございました.

坂本冬美さんは 私も 大好きです。

歌もお上手ですし、庶民的な方ですね。

色っぽいですし、女性から見ても とても素敵な方です。

これからも 彼女を みんなで 応援しましょうね。(^^)

  • 回答者:くろまめここあ (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は最近,歌番組とかは見ないのですが,
ちょっとした番組に出るときに,庶民的だということが分かるのでしょうか.
色っぽさと,ちゃきちゃきしたところを併せ持つ 不思議な女性だなと思います.

和歌山の梅干の会社で研究員の仕事をしていたようです。
歌が上手く、綺麗でありながら庶民的な方ですね。

夜桜お七は、彼女でなければあのようにさらっと妖艶に歌えないと思います。
私(女)も好きです。

  • 回答者:サービス精神過剰 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「夜桜お七」は彼女にとって,運命とも思える出会いの曲だったのかも知れないですね.
あの曲を越える,さらなる代表曲を心から期待しています.

ぽっちゃりしてかわいらしいと子が好きです。

  • 回答者:ぽっちゃり好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頬がこけてしまった冬美さんは見たくないですよね.かわいらしくてキュートだと私も思います.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る