すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

回転すし屋さんで、ワサビ抜きを頼んだのにワサビが付いていました。それを返すと新しく握らずに、そのお寿司のワサビをこそいでくれました。ですのでワサビが少し残っています。このようなお店の印象はいかがなものですか?

  • 質問者:不要な荷物は積まずに走行
  • 質問日時:2009-02-09 23:56:21
  • 0

大阪府在住です。

大阪でそんなことをしたら即つぶれると思います。

客をナメ切ってますね。
店長を呼びつけて散々文句を言ってカネを払わずに出て行きますね。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人で行っていたらちゃんと言ったのですが、知り合いと行ったので我慢しました。

並び替え:

最悪ですね。普通は作り直しますよ。二度と行かないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

最低ですね。握り直してと言います。
わたしは力うどんを頼んで髪の毛が入っていたことがあって、店員に伝えたら髪の毛だけをとって、そのままさっきのうどんを持ってこられたことがありました。頭にきて帰りました。その後その店はつぶれていました。そんな接客じゃやはり長くは続かないってことでしょうね。その寿司屋もいつかつぶれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは私の場合よりひどい。

最低だと思います。二度と行かないですね。
「お客様の声」などがあれば、ハガキを書いたり、
電話したりすると思います。

  • 回答者:その店大丈夫? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

最低・最悪。
そんなことやって、このご時世でやっていけるのかなあ。

  • 回答者:快晴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グルメ雑誌を後日見ましたら、人気店として掲載されていました。

ひどい。
美味しい店でも、もういかないですね。

  • 回答者:ビスケット (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

最悪な店ですね。文句を言われるなら、それから注文しないで出て下さい。相手が、唾を陰で混ぜてもわかりません。これは、アメリカ人に教わったルールです。文句があったら、電話で店長に云うべきです。徳島の居酒屋で焼きおにぎりに髪の毛が入っていて、証拠のやきおにぎりを店主に見せましたが、見ずにポイです。それから、帰り際に本当に入っていたかと聞く始末。あんたに渡したろう、どうやって焼きおにぎりに俺が髪の毛入れれるのかと抗議しました。お金はいらないと云うので、焼きおにぎり代を除いた分払うと云って帰りました。クレームつけた店には、2度と行かない方がいいです。

  • 回答者:徳島の居酒屋 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人で行っていたらちゃんと言ったのですが、知り合いと行ったので我慢しました。

最悪ですね。

2度と行かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

よくないですね。
わさびぬきを頼んでるのにそれをちゃんと聞いてないことも腹立たしいのに、
ちゃんとにぎりなおしてよ!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかも3回です。

最悪ですね。
自分だったら、もうそこには行かないでしょう。

  • 回答者:圭之 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

それは印象悪いですね、かなりです。
新しいのを握ってくれるのが普通ですよね。
ワサビが苦手か嫌なのに指で取って渡すのは、お店としてダメですね。
そんなことをされたら2度と利用しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな事は初めてでした。

感じ悪いですね。私はそのような店には二度と行きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も二度と行かないでしょう。

お店側の落ち度なので、新しいものを握りなおすべきですよ。
そういうお店は、評判が良くないはずなので、
そのうち消えるのでは。

  • 回答者:ひだ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グルメ雑誌を後日見ましたら、人気店として掲載されていました。

感じ悪いと思います。
いい店だと思いませんね。二度と行きません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も二度と行かないでしょう。

それはひどいですね。
二度と行かないと思います。

  • 回答者:るる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も二度と行かないでしょう。

最悪です。

二度とまではいかないですが、しばらくは行かないです。
ちょっと客をなめてますね。

  • 回答者:18号 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

良い印象はもちません。

確かに自分で「わさび」のついているところをのければすむ話でしょうが・・・

普通だったら「わさび」抜きを握りなおしますよね^^;

  • 回答者:papa15 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワサビを自分で取ったって、今回と同様残ります。ワサビを食べると気分が悪くなるんです。

ひどい店ですね。
二度と行きません。
普通は、握り直しです。

  • 回答者:デンと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

ずいぶん手抜きですね、サービスがなってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事に対するやる気も感じられませんでした。

お客を馬鹿にしてる証拠です、大切にするところは新しいものを作りなおしてきます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

最悪な店ですね。
そういう店は、もう二度と行かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も二度と行かないでしょう。

たぶん二度とその店には行かないでしょう。
文章でクレームを伝えることはあるかもしれませんが、直接言うことはないと思います。店の利益しか考えていない店には、行きたくないです。

  • 回答者:Soodaマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

最近では珍しいお店ですね。
この頃は安い回転寿しでもあまり回さずにその場で握るのを多めにしてる店だってあるというのに。
あんまり、というか、すごく、感じがよくないですね。

  • 回答者:回転寿し大好きです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

わさびがアレルギーだったりしたらどうするんでしょう。
サイテーですね。そんな人はクビにすればいいのに。
お店がそういう方針であれば、ほかにもなんらしか問題がありそうで信用できないですね。

  • 回答者:いやな店 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

従業員全体に仕事に対するやる気が見えませんでした。

感じ悪いと思っちゃいますね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お店としてはやってはいけないことでしょうね。
注文と違うのですから新しく握りなおすべきです。
もし回転寿司がそこにしかなければまた行くかもしれませんが
そういう店は廃れていくと思います。

  • 回答者:いやです (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

かなり悪いです。
再度訪れることはないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も二度と行かないでしょう。

嫌な感じの店だと思います。
印象、最悪。
自分なら、即行会計して帰ります。
もちろん二度と行かないし、
知り合いにも言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人で行っていたらちゃんと言ったのですが、知り合いと行ったので我慢しました。

お客様相談室か、店頭のはがきがあれば、クレームを書いて投書しましょう。
良識のある店であれば、再発防止することでしょう。

  • 回答者:怒りより行動を起こそう (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかがすればよいですか??
このようなお店の印象はいかがなものですか?

ふざけた店ですねこの調子だと衛生上もどうかなと思いますので行かない方がいいと思います。
店長呼んでサビ抜きの意味が分かってんのか問い直します、それとなめたまねした従業員を謝らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人で行っていたらちゃんと言ったのですが、知り合いと行ったので我慢しました。

印象悪いです。
食べられないので、ちょっとでも付いていたらいやです。
出前ですけど、ワサビ抜き頼んだのに入っていたので、言ったら、食べられるようにならないといけないと言ってそのままでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは私の場合よりひどい。

ちょっとあり得ないですね。
家で食べる時に自分で買ったものについていたら
削いで食べるのはありですけど
お店ですし、ワサビ抜きを注文しているのに注文通りのものでない
のですから、作り直すのが普通だと思います。
食べ物を大事にするのは良い姿勢だと思いますが
今回のケースはそういう問題ではないです。
最悪な印象を持ちますし、おいしくてもその店に行く事はもうないです。

===補足===
2度も3度もあったんですか?!
何の為に注文を受けるんでしょうか。信じられないですね。
誰も手をつけてないしそのまま引っ込めるなら
わざわざそがずに、そのままで回転レーンに乗せれば
無駄もないのに・・・。
新しいのを注文通りに作って始めて対価として
食事代を払ってもらえるんだという気持ちも薄いお店なんですね・・
(っと思ってしまいました)
どんなに美味しいといわれていても・・・・注文通りできないのは
暖簾を構える資格すらないように思います。

次に食べるお寿司は、希望通りのものでヘイおまち!って
気持ちよくだされる事を祈ってます。

  • 回答者:それはダメです (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度目、3度目になると、受け取る前に「ワサビが入っていました」と引っ込めたんです。そのまま回して新しいのを作って欲しかったです。

二度と行きたくないですね。

子供が食べるとか、
ワサビアレルギーの人だったら
大変ですよ。

  • 回答者:寿 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も二度と行かないでしょう。

それは最悪ですね。
握りなおすべきです。
コストのことを考え、お客の気持ちを考えないお店です、
こういうお店が平気で偽装したりすると思うので2度と行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初から間違えないことが、コストのこともお客様のことも考える良い店だと思います。
(ワサビは捨てているから。それとも使いまわし?)

ありえません。
注文してきた後からさび抜きにしてと頼んだのならともかくお店のミスでその対応はないですよ。
私ならふざけるなと文句言ちゃうと思います。

わさびだけの問題じゃなくそんなことをするお店は品質(賞味期限など)なども信用できない気がします。
他にお店があるならもう行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人で行っていたらちゃんと言ったのですが、知り合いと行ったので我慢しました。

印象悪いです。
私が行くところはちゃんと取り替えてくれます。 私もワサビは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は間違えないところに行きたいです。

新しく握り直すとご飯とネタが無駄になるからとワサビだけをとったんですね。
でもワサビ抜きを頼む人はワサビが全くない方がいいと思って頼むのに
ワサビをとっただけではどうしても残るのでお客さんのことを考えていないと思います。
お店の利益ばかりを優先してお客さんのことを考えないお店は
いいお店だとは言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度目、3度目になると、受け取る前に「ワサビが入っていました」と引っ込めたんです。そのまま回して新しいのを作って欲しかったです。

間違って自分が回転している物でワサビ入りを取ってしまった場合は
自分でしかたなくワサビをそぎますが
わざわざ頼んだのにワサビをそいで残っていたら
私はまず店長を呼びますそして交換させます
そしてまた行くでしょう・・・・余り印象が良くなくてもおいしければそれで良いので
余りおいしくないところなら二度と行きません

===補足===
田舎なので回転寿司屋の数がしれているので・・・・わざわざ遠くまで行くよりはおいしければ我慢ですでもきちんと間違いは正してもらいます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

最悪です。
もったいないのはわかりますが、あまり気分のいいものではないので、2度行きません。

  • 回答者:匿名さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度目、3度目になると、受け取る前に「ワサビが入っていました」と引っ込めたんです。そのまま回して新しいのを作って欲しかったです。

あまりいいすし屋じゃないですね。
私なら二度と行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も二度と行かないでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る