すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

長野、岐阜、山梨、南伊豆あたりでおすすめの温泉宿を教えて下さい。
できればぬる湯で、料理のおいしいところがいいです。
値段は特にこだわりません(安くても高くてもいいです)よろしくお願いします。

もしURLがあれば貼っていただけると助かります。

  • 質問者:温泉
  • 質問日時:2009-02-10 07:52:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どこもよくてベストを迷ってしまいました。
皆さん親切なご回答誠にありがとうございます。
ぬる湯温泉に関しては今後も質問させていただきたいと思っていますので、その際にはまたご回答よろしくお願い致します。

奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 槍見館です。
お値段は16000~20000くらいです。

http://www.yarimikan.com/index.htm

今年の1月に初めて泊まらせてもらいました。
河原の露天風呂から見上げる、雪をいただいた山は絶景でした。
お湯はそんなには熱くありませんでした。
24時間入れる無料の貸し切り風呂がいくつもあり、のんびりと楽しめました。
食事は地元のものが中心でメインは飛騨牛でした。
どれもおいしくて満足しました。
漬け物ステーキというのが珍しかったです。

難点があるとすれば露天風呂や貸し切り風呂は河原にあるので、真冬なので寒かったことと、そこまでにかなり急な階段を下りていかないといけないことですかね。
足腰の弱った方にはお薦めしません。

東京からは直通の高速バスがあります。
関西方面からなら、名古屋から高山にでてバスがあります。
時間はかかりますが乗換が少ないので、イメージよりは交通の便は悪くないです。

  • 回答者:温泉大好きです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北信濃なら松代温泉国民宿舎「松代荘」
http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/nagano/220074.html
鉄分が多くお湯が赤く、ナトリウム・カルシウム分が豊富です。
塩化物の沈殿がすごく、浴槽の縁がまるで鍾乳石のように赤い飴状に沈着し、波打っています。
群馬県の伊香保温泉と少し泉質が似ています。

近くには川中島の合戦の舞台となった古戦場や海津城など歴史散策が好きな人にはたまらないでしょう。

  • 回答者:信州人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県の白骨温泉「泡の湯」はどうでしょう?
白濁の名湯で内風呂の一つだけ熱めで、名物の大露天風呂もぬるめで長時間は入れますよ。食事も美味しく、特に朝食で食べられる温泉粥はお勧めです。

http://www.awanoyu-ryokan.com/

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は去年ここに泊まりましたが、ぬる湯で料理も美味しかったです
http://benitubaki.com/sisetu.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県軽井沢の星野温泉の星のやさんです。

ここは本当に寛げます。
寒い中での温泉は最高の贅沢です。
近くにも系列のホテルもあるので、フレンチも頂くこともできます。
でも和食がおいしいですよ。

http://www.hoshinoya.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る