すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ジャンクフードというけどコンビニのおにぎりにはどんな悪いものが入ってるのでしょう?米にかわりがないのに…
何がまだ体にいいですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-10 11:20:41
  • 1

そうですね、体に悪いといえば保存料が大量に入っています。
防腐剤や、あと合成着色料。合成保存料など、まだまだ、化学調味料で風味を出すので、発癌物質も。。
でも、たまに食べるとおいしいですよね^^
常にそればかりで成長した子供が、添加物というよりも、カルシウムなど必要な栄養が足りず、支障をきたしていくというところでしょうか。
まだマシなのは、お弁当でしょうが、やはりお母さんの手作りの足元にも及ばないのでちゃんとおうちでたべましょうね^^

  • 回答者:mikaduki (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

添加物が多いからかな。
保存料・着色料・化学調味料など。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

添加物が多く塩分が高いのは体に悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保存料や着色料が悪いんです。
それが入ってなければいいですよ。

商品の後ろの保存料などををみて買ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る