すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

演歌の大御所の北島三郎も、石原裕次郎の前では小僧だったんですね。
それとも、石原裕次郎が別格すぎてたんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-10 15:19:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。

日活の大スター 嵐を呼ぶ男でナイスガイ。
大スターの上に数多くのベストセラーのヒット曲。
紅白も何度も誘われても歌手じゃないからと断り続けていました。
慶応大学出身で、親も有名会社の重役、奥様も時の大女優。
夕日の3丁目の映画の中にも、裕次郎の一場面がありましたが映画館を出た後、みんな裕次郎になっていましたね。

北島三郎も映画にも数本出ていましたが、世間でどれだけ認知されていたか。
あの時では、歌も俳優でも格が全然違いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり石原裕次郎が別格すぎたんですね。
凄い方だったんですね。
有難うございました。

並び替え:

北島三郎さんも十分すごい人だと思いますけど、格の違いってこういうときに使う表現だなってくらいに石原裕次郎さんがすごすぎる人だったんだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり石原裕次郎が別格すぎたんですね.。
有難うございました。

戦後に日本に希望の明かりを灯した人物で、一世を風靡したのが裕次郎なのですから、
格が違いますよね。
当時の国民に支持された人物なのですから。
亡くなった後も、語り継がれていて伝説の人になっていますよね。

  • 回答者:ひだ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、別格なんですね。
有難うございました。

裕次郎さんは大スターで男のあこがれです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男が男に惚れる人ですね。
有難うございました。

演歌の大御所の北島三郎 俳優の大大御所の石原裕次郎。
大御所の前に大をつけて似合う人は石原裕次郎さんしか知りません。

書きたい事がまとまらないです、上の2行書いてから既に20分は経ってる
なんか色々思い出して目がウルウルしてきました。
言葉では言えないですね、変な回答になってしまいすいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちは充分わかります。
言葉で表現するのは、本当に難しいですね。
有難うございました。

石原裕次郎さんの格もあるでしょうが、
北海道は小樽で育った石原家と同じ北海道の北島さんの実家の家柄の差もあると思います。
いまは商船三井になっている会社の常務まで勤めた人が父上。

  • 回答者:こここ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか其処までは詳しく知りませんでした。
有難うございました。

石原裕次郎さんが別格だったからでしょう。

頭が上がらなかった人達がもう亡くなってしまったので、
今はあんな感じなんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

裕次郎さんは、スターという言葉が一番似合う人物ですもんね。
北島さんは演歌界のドンですが、スターとはまたニュアンスが
違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

裕次郎に限らず、さぶちゃんには頭が上がらない人は多くいると思います。例えば船村徹氏。氏の歌い方の指摘にさぶちゃんが直立不動になったのを数年前の番組で見たことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

石原裕次郎さんと美空ひばりさんは別格だと思います。

  • 回答者:特別 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

俳優や芸能界としての格以上に、
男としての存在感が
北島三郎を圧倒したんだろうと思います。
サブちゃんにも若いときがあったし、
かなわない男がいたということでしょう。

  • 回答者:いたりあのたねたぬき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり石原裕次郎が別格すぎたんですね。
そんな人が居たからこそ今の北島三郎があるんでしょうね。
有難うございました。

石原裕次郎さんが別格です。大大御所です。

  • 回答者:tr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、年配の方に聞きと大大御所といいますね。
有難うございました

石原裕次郎さんは別格すぎたとおもいます。
石原裕次郎さんはとても存在感のある大スターでした。
あんな大物スターはなかなか出ませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり石原裕次郎が別格すぎたんですね。
そうですね恐らくもう出ないでしょうね。
有難うございました。

全く違うジャンルではあるものの
石原裕次郎さんが別格だったのだと思います。
面倒みの良さは、お二人とも共通されていますね。
いつまでも後輩に慕われ、たくさんのファンがいるのは
そんなお二人だからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり石原裕次郎が別格すぎたんですね。
有難うございました。

石原裕次郎が別格すぎたんだと思います。
いろんな流行の先端をはしって数々の流行を作った方ですものね。
両親とも大ファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり石原裕次郎が別格すぎたんですね。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る