すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パンツの数をお尋ねします。主人は12枚で私は37枚タンスにあります。
みなさんは何枚持ってますか?
どのくらいで捨てますか?

  • 質問者:知りたいっ子
  • 質問日時:2009-02-10 18:07:05
  • 0

私(男)ですが、30枚以上持っています。2年位履いてぼろぼろになったものを、出張時履いていき、ホテルで捨てていきます。こうすると帰りの荷物が少なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は10枚です。
うち2枚は新品状態です。

破れるか、ヨレヨレになったら捨てます。

  • 回答者:ふみこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80枚くらいありますね~
未使用50枚に使用済みが30枚くらいです。
捨てるタイミングはゴムが緩くなったりしたときとかですけど
だいたい年末に状態をみて捨てることが多いかな。

  • 回答者:コレクション (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15枚くらいあります
日常用とスポーツ用と防寒用とあります

捨てるタイミングは穴があくか生地が薄くなってきたときに捨ててます

  • 回答者:XXYYZZ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいあります。
破れるまでは捨てませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚ほどあります。

切れたり穴があいたり薄くなってきたら捨ててますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所有数はおそらく20枚くらいですね。
ちなみにどのくらいで捨てるか、は破れるまでですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18枚あります。
色が薄くなったり破れたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は15枚ぐらいです。

生地がすれて来たら、捨てています。

あと新しいパンツを封も開けず眠っています。

5,6枚ぐらい新品であります。

  • 回答者:ぱn (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15枚+未使用3枚です。
キレイなパンツのストックがないと心配なので、
未使用3枚は常にキープしてあります。

よれよれーになったら捨てますが、
思い切りがつかず、よれよれーなのをはいてる日もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は30枚、私は42枚です。
見た目が緩んできたというか、くたびれた?と思ったら捨てます。

  • 回答者:あんこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8枚くらいですが,使っているのは4枚くらいです。
部屋が広くないので,持っているのは最小限です。
使えないと判断できるまでは,捨てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は30枚くらい持っていたのですが、
今数えてみると8枚しかありませんでした。

しかーも!
ピンクはベージュになり、
水色もベージュになり
ベージュは白くなっているではありませんか!

夫は5枚です。

===補足===
さすがにこれはヤバイっしょ!
と思ったら捨てる…  つもりでいますが、
ダメですね(笑)

  • 回答者:やっべ! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚位持ってます。

そのうちで履くのは10枚位ですね。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人も自分も約20枚あります。
自分のは切れたりよれたりしたら、
主人のはゴムがのびたり切れたりしたら捨てます。
あと新しいのを購入したときに、
その枚数分だけ、古くなったのを捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は10枚

私は20枚です。
よれよれになったら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
トランクスのみ10枚持ってます。
破れたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚持っています。
薄くなってきたり破れたら捨てています。

  • 回答者:気にってると破れてから (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身男性です。
まだ一度も穿いてないのも含めて10枚です。
破れるまで使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいありますね。
ゴムが伸びて緩んできたら捨てちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚ぐらいです
2年ぐらいは大丈夫かな~
ゴムが緩くなったら処分します。

  • 回答者:ロンデニス (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたことはないけど、
たぶん50枚くらいはあります。
破れたり、すり切れたりしたら捨てます。

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12枚と未使用ストック10枚
3年はもつでしょうか。

  • 回答者:むっふ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は15枚くらですかね…
どうみてもきじが薄くなってきてるやろ!ってなったら捨てます。

ちなみに旦那も同じくらいです。

  • 回答者:18号 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚です。
一週間分+アルファーです。

ゴムが伸びた時に捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人のは15枚で私は14枚でした。
主人はゴムが伸びきるまではきますし、
私も余程の事がないと捨てません。
ので、なかなか新しいのって買いませんね^^

  • 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚ありました。
ゴムがのびたり、穴が開いたり、シミがついたら捨てます。

  • 回答者:ももんが (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツは30枚くらいあります。
それを順ぐり順ぐり履きまわしています。
色あせしたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5枚くらいしか持ってないです。
週に1度以上洗濯するので全然間に合ってますよ。

使用期間ですが、どれくらいだろぉ…1年以上ですかね。。
衣服の締め付け感が嫌いなので、できればパンツを履きたくないところですが、そぉもいかないので、ユルユルにゴムが伸びたパンツの方が好きです。
なのでゴムが伸びても他が綺麗なら履いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10枚程度+お出かけ用5枚ですね。
旦那は6枚くらい。

サイズがぼよっとなってきたら捨ててます~

  • 回答者:まな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12、3枚くらいです。
穴があいたら捨ててます。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚ぐらいあります。
生地が薄くなってきたり、ゴムがのびてきたら捨ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも2枚を交互にはいてます。その他、3枚程度かも。。。
やぶれたら捨てます。

  • 回答者:男30代 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚です。ゴムが緩んだら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は15枚ありました
使ってないまだ袋に入ったままのは
別にあと
4枚あります

  • 回答者:ワン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚ほどです。5年ははきますよ。

  • 回答者:b (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚です。破れたら雑巾にした後捨てます。

  • 回答者:jr (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。5枚です。
少ないですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、
12枚ほどですね。
ボロボロになったら捨てます。(結構、お尻が裂けたりします)

  • 回答者:MP (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚ほどあります。

飽きたら捨てます。

  • 回答者:みみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20枚ですね
ちょっとゴムが伸びてきたり、汚れたらすぐにポイポイします
使い捨て用と言う言い方は悪いのでしょうが、結構出入りは激しいです
安物を買っているせいかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚持ってます。破れたりゴムが伸びたりしたら捨ててます。

  • 回答者:beero (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のショーツは12枚、サニタリーが10枚です。
捨て時は、ゴムが伸びたりレースが破れたりした時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買ったブリーフが5枚です。
これが伸びてきたら順次入れ替えるようにして捨ててます。
結構持つんですよ、このお安いものが。
あ、わかってらっしゃるでしょうが、中年の男性です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(女性)は約10枚です。
な~~んとなく履きにくくなったら(ゴムが伸びて)買い替えます

  • 回答者:なかなか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(女)は、10枚ぐらいです。
もうダメ!履けない!ってぐらいになったら捨てます(笑)
買うのは捨てた後です。

  • 回答者:シマシマぱんつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の男です。数えたことはないですがたぶん50枚以上はあります。さすがに100枚は超えてないと思いますが、かなり多いほうですね。
実際に使用するのはせいぜい20枚程度で、残りはいらないですね。捨てないとね…・笑

  • 回答者:捨てなきゃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,6枚です
汚れが目立ったり「破れたり」したら捨てます
まあ、3年ぐらいは使います

  • 回答者:ぱん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人のも私のも5枚ずつです。
ゴムが伸びてきたら捨てます。
たぶん2年くらいで捨てていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5枚か6枚です。
履けなくなったり、穴があいたりしたら捨てています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫のは8枚くらい、私のは15枚くらいです。
夫のは破けたら捨てます。
私のは生地が薄くなって、ぶよぶよになったら捨てます。

  • 回答者:ぼんびー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は10枚くらいですね、ゴムがゆるくなってきたら捨てます。
少なくなってきたかなと思ったら、買います。

  • 回答者:匿名さん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は10枚、わたしは・・・。数えたことないんですけど、60枚くらいかしら。
主人と一緒に買うので、主人好みが多いので、簡単には捨てられません(笑)。
結婚して2年目ですが、2,3枚しか捨てたことはありません(レース部分が破れたのだけです)。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は8枚です。
ゴムが伸びてきたか、切れてくるまでは履いてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11枚ですね。かなりぼろぼろになるまではいています。一年以上ですね。
高級なものよりも、はきやすくて枚数がある方が良いと思っています。
なかなか買えなくなってしまいました。

  • 回答者:えん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは50枚ほどあります。ゴムがおかしくなったり.あの部分が少し汚れたかなと思ったら捨ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は7枚、私は約30枚です。
破れたり、ほつれたりしたら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は、普段穿きが5枚、新品が10枚。
私は、20枚近くあります。

破れてきたら捨ててます。
結婚して2年ほどですが、私は一度しか購入してません。
7枚以下に減らしたいですね。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも同じくらいです。
主人は10枚弱ですけど。

基本的に破れるまではきますね。
もったいないので。

古くなったものは外出しない日に
はいています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫8枚 私15枚
もうムリでしょう、というくらい使ってから捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今数えてみたら主人は14枚。
私は23枚でした。
よれよれっとなってきたら買い直してます。

  • 回答者:40代 主婦 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は7~8枚ですね。
よれっとしてるから買い換えたら?というのですがいらん、と言っています。
興味がないのでしょうねぇ。
出張などもないので足りています。
私は下着好きなものでほとんどセットのものですが20組くらい。

37枚はすごいですね。

===補足===
主人は全くというほど捨てません。
私は毛玉やほつれなどが出たら捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は10枚、私は12枚です。
薄くなったり穴が開くまで捨てることはしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る