すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

便秘気味なので青汁を試してみようと思います。
しかし、たくさんあってどれを選んだらいいのか迷っています。
皆さんのおすすめはどれですか?
基本的に青汁は好きなので、多少飲みにくくてもオッケーです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:nowhere
  • 質問日時:2008-05-28 08:44:18
  • 0

私は便秘解消目的ではありませんでしたが、過去にファンケルの粉末青汁(大豆ミックス)を愛用していました。他社製品よりは苦味がすくなく、若干飲みやすかったと思います。
便秘解消目的であれば、青汁も良いとは思いますが、基本的に水分を取ることに気を遣ったほうが良いように思います。

  • 回答者:GREEN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

大豆も体に良いですね。
皆さん言われるように、ファンケルは飲みやすいんですね。
水分もとるようにします。

追記
たくさんの方から詳しいご回答をいただき、どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。生活習慣も見直して、便秘にならない様、頑張ります!!

並び替え:

青汁よりね

今は

ノニがいいよ

すうんごいよ!

  • 回答者:kiyopa (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ノニはいいらしいですね。ただ大変飲みにくいと聞きました。
良薬口に苦し・・・ですね。

りょっこうあおじる。
ファンケル。

青汁ではないけど、伊藤園の濃い熟トマトもお勧めです。

  • 回答者:d (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

青汁と共に、緑黄色野菜を意識して摂る事も
本当に大切だなと感じます。

私も前は便秘でしたが、今はそれほどでもありません。トイレに行って無理にするのではなくゆっくりくつろぐつもりで行ったほうがいいと思います。みなさん便秘の方の話を聞くとやはりイライラしながらトイレに行っているみたいです。
 もう一つは食事をぬくかかなり減らして空腹にするのですよね。そうするとグルグルとおなかが鳴りますが、それだけ胃が活発に活動しているということで私にはききました。

  • 回答者:nanaka (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど、そういったやり方もあるのですね。
トイレタイムって大事ですね。

ファンケルしか思いつきません。

  • 回答者:じぐざく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ファンケル、人気ですね。

ファンケルのケールは国産なので安心だと思います。
冷凍はおいしいけれど、少し高め。
他に粉末もあります。
私は青汁が苦手なので飲むヨーグルトに入れていますが、粉末タイプも飲みやすかったです。飲みやすいと評判の大豆がミックスされているものは少し生臭く感じました。

  • 回答者:ひなあん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。価格も参考にいれて考えています。
本当にいろんなタイプがあって悩みます・・・

比較したことはないので他の青汁はしらないのですが
私はアサヒ緑健の青汁を飲んでいます。
抹茶のような味でとってもおいしいですよ

  • 回答者:しお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

アサヒ緑健のは一度飲んだことがあります。
これも良いんですよね・・・本当に迷います。

サッポロの新商品「完食野菜」おすすめです。

冷凍なんですが、ナノテクで、絞らず全部栄養になっているみたいで、栄養価が高いし、味もまあまあ。値段も普通。

難点は、冬は寒いかな?(冷たいので)

後、解凍の手間があり。

でも通常の青汁より便秘にも効果高いです。面倒でなければイチオシ。

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

本当にいろいろあるのですね。参考になります。
効果ありそうです。

私自身便秘では有りませんが、いままで色々と調べた結果
まず第一にやることは、腸内を健康にすることです。
体に良いものを食べても、飲んでも効率はよくない、お釈迦様の経典にも書かれています、これをヒントに色々な商品などが研究されてきました、例えばミルクがゆ(お粥)長年研究し出来たのがカルピス、ヤクルトなど沢山あります、でもその乳酸菌が胃酸、胆汁などで死滅し、うまく腸まで到達しないそれで15年ぐらい前に発売されたのが森下仁丹のビフィーナ10です、最近は色々な商品が発売されていますが森下仁丹で検索してみたらいかがでですか、病は腸からだとおもいます、便秘は最適ですお大事に成功をお祈ります。

  • 回答者:soroo (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね、やはり腸内環境を整えることが基本ですよね。
生活全体から見直していくことが大切ですね。

私は「明日葉青汁ストレート」というのをかれこれ1年続けています。ケール系のものより便通にはよいと感じていますよ。

冷凍パックで30袋を郵送してもらってます
「宝ヘルスケア株式会社」で検索するといいと思います。

おいしくはないです(笑)
どの冷凍パックの青汁でも私は美味しいとは思えません。

解凍したらビニールのはじっこをちょっとカットしてストローを差し込んで
あんまり味が舌に広がらないように飲んでいます。
こうすると香りも広がらないので飲みやすく、お行儀は悪いですが便利な方法なんです。

まずいと決定的に思ったものはなかなか続かないですからね。

私が美味しくないのに何故液体のものを買うかというと
粒のものより熱処理がしていない分新鮮だし、酵素なども多いと思うし
やはり便通に限って言えば、圧倒的に液体の方が効きましたので。

いろんな青汁が出ていて迷いますよね~
nowhere様もこれは!とピンと来たものから試してみて
早く便秘を治して下さいね!

  • 回答者:ミモザ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

液体の方がなんだか栄養素があって効きそうですね。
味がまずいのは承知の上なので、頑張って飲んでみようかな・・・

青汁初心者の私が挑戦してみようと先日ドラッグストアで買った、キリンヤクルトから発売されている『元気な畑 朝のフルーツ青汁』です。
他にもシリーズが色々出ているのでサイトを一度ご覧下さい。

http://genkinahatake.com/index.html

  • 回答者:oomaki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

サイトの方を見てみました。美味しそうですね。

私は、やずやの青汁をもう10年以上飲んでいます。非常に飲みやすくて体調にも良いですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やずやもよさそうですね。ありがとうございます。

ファンケルの青汁を飲んでいます。そのまま飲むのもいいですが、牛乳と混ぜて飲むのがオススメです。勿論、そのまま飲んでも飲みやすいですよ。

  • 回答者:アイス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そのままに飽きたら、アレンジもできそうですね。
是非考えてみます!!

根本的には、青汁とは違うと思いますが、私はLife Line㈱の「青じその力」を飲んでいます。スティック状の微粉末で、牛乳や味噌汁に混ぜて飲んでいます。農薬を使っていないのと癖が無く飲み易いので、続けています。ほんの少し「しそ」の青臭さを感じますが、個人的には好きです。家族もバッグに入れて、昼食にも飲んでいます。青汁については、何種類かドラッグストアで試しましたが、個人的に合わなかったので、控えましたが、一般的には、臭みが強い方が、効き目があるように感じますね。

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

実は青じそも大好きです!体によさそうですね。

色々試しましたが、やっぱりキューサイのが1番いいように思います。
粉末のじゃなくて冷凍パックのがオススメです。
飲みにくいですが、効果は1番ありました。

  • 回答者:エンジュ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

キューサイといえばやはり青汁の本家という感じですね!
う~ん、悩みますね~・・・

近くにファンケルの契約栽培されてるケール畑があります。
近所の人が作ってるのですがすごく手間ひまかかって育ててます。
農薬ができないのでチョウチョを網で捕獲して回ってるんですよ。
それを見てるので安心して飲んでます。粉末に加工されてるものが飲みやすかったです。

  • 回答者:ヒーク (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そういう事を聞くと安心して飲めそうですね。
なるほどファンケルをすすめる方が多いのもうなづけます。

ファンケルの青汁は飲みやすかったですよ。

  • 回答者:ゆい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ファンケルの回答が多いのに驚きました!よさそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る