すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5年ぐらいのスパンで見たら、どの業界が安泰だと思いますか?

  • 質問者:ミニー
  • 質問日時:2009-02-10 21:18:08
  • 0

生活直結の業界。特にライフサイエンス。
でもバブルはありません。

  • 回答者:デンと (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パチンコ業界ですね。今は警察天下りやメーカーが儲かるようになってキツキツですが、民主党が政権盗ったら規制緩和でかなり潤う事になると思います。民主党が政権失うまで、ちょうど5年くらいは安泰だと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護事業だと思います。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食品・農業関連・電力・法律関係ですかね。

1年先もわからないので5年先がよめませんが、
今よりは景気回復していると思いますよ。

  • 回答者:まな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公務員は分限免職(企業で言う会社整理にともなう解雇)があるかもしれないので、利益率は2~8%と低いと感じられますが、電気・ガス業界が一番安定しています。
それは、電気やガスの製造・配送する設備の建設に多額の投資を必要としますが、長期にわたって安定した回収が見込め、利用者は、決められた料金を支払わざるを得ないからです。電気もガスも原料の価格や為替レートの変動に応じて料金が自動的に調整される制度で守られており、かならず黒字になるようになっているからです。自動車のように円高だから利益が減るようなことにはなりません。ま~利用者がかぶるのですが、インフラを押さえている会社は安泰です。
特に一般への電力供給は電気事業法に定められた電力会社以外行えない、今だ法律で保護されています。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葬儀関係です。
長期的には地味葬儀の風潮が浸透するかもしれませんが、
5年くらいは言い値での葬儀を粛々と行う人が大多数でしょう。
安定していて、かつぼったくり料金がまかり通る業界ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

介護、福祉ですね
高齢化社会ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護、福祉関係、と食品、衣類関係は安泰だと思います。
でもやっぱり一番安定しているのは公務員ですね

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高齢化社会なので福祉系と病院に関わる関係者(医療事務・薬剤師)だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護は文句なしです。。。

  • 回答者:n (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

業界で言うと、介護業界のニーズはかなり強いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護業界だと思います。

需要がありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティ業界。治安悪化が深刻化するから。

この回答の満足度
  

スーパー等、食料品を扱う小売業が安泰だと思います。
人は食べないと生きていけないので。
統合などはあると思いますが、需要が減る業界ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、定期的な収益が得られる電力、ガス等の業界(東京電力等)、
外食産業(サンマルク、マクドナルド等)が有望だと思います。

あとは、ディスカウント店も安泰だと思います。(ドンキ等)不況にも強いし、
景気がよくなっても安く買いたい気持ちは消えないので。

  • 回答者:アンパイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公務員は安泰だと思いますね。
やっぱり凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲーム業界は良いんじゃないでしょうか?
この不景気の中、任天堂は業績を伸ばしているそうですからね。

  • 回答者:三月 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

介護・福祉・葬儀はまず安泰でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐなら電気・ガスなどのエネルギー業界は安泰だと思います。
景気に左右されにくいと思うので。

今後期待できるのは、医療・福祉関連だと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護業界が安泰かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクドナルドは常に安泰のようですから外食産業、それと公務員ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小売業をあげます。

高級品ではなく、生活必需品を扱っている方のお店です。

好不況関係なく、売れるものは売れるのですから。

  • 回答者:孔明 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医療・福祉関係ですね。
病院には行く必要がありますし、お年寄りも増えれば福祉施設は忙しくなります。
給料3%アップにすると言う法案もあるぐらいですから、チェックですね。

  • 回答者:Sooda。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護・福祉関連は安泰でしょうね。
あと、食品関連は大手のスーパーやコンビニの伸びから見たら一番安泰でしょうね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電力、その他公共関連
公務員、
食品関連の一部
とりあえず思いつくままに

  • 回答者:ぽにゃn (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医薬品ではないでしょうか?
年寄りが増えれば、医薬品は必需品ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る