すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

数十万もする腕時計をしている人に質問です。傷ついたりするのに抵抗はありませんか?貧乏性の私は高価な腕時計をしていると気になってしまいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-10 22:18:04
  • 3

並び替え:

気になります。

だからきき手の逆にしています。

  • 回答者:こし (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

気にしませんよ。
時間を知りたいだけなら100円ショップの時計か携帯電話のを見ればいいんじゃないですか。
傷だと思うからショックなんですよ、味だと思いましょう。

  • 回答者:ポッキー (質問から4日後)
  • 43
この回答の満足度
  

気にしてたら楽しめないというか、気分良く使えないですよね。
私は全く気にしない方で、よくぶつけたりしちゃいます。

  • 回答者:りこ (質問から3日後)
  • 15
この回答の満足度
  

だからって使わなきゃもってないのとおなじじゃん?

  • 回答者:v (質問から3日後)
  • 16
この回答の満足度
  

細かい傷を気にしていたら、高いものは買えないですよね。
さすがに大きい傷はショックですが。。。
傷が付くことを恐れるよりも、付けている時の心地よさが勝ちますね。

  • 回答者:MP (質問から24時間後)
  • 29
この回答の満足度
  

最初の傷はショックですね。でも、そのうちどうでもよくなります。
貴金属部分は、やわらかいので傷が入っても仕方がないです。
ダイヤだって割れるんですから日常使いのものは気にしません。

  • 回答者:キャラメル (質問から16時間後)
  • 13
この回答の満足度
  

買って後悔しました。Gショックで充分です。

  • 回答者:、 (質問から11時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

使えば傷がつくものと最初から思ってるので、抵抗はありません。
でも、いつまでもキレイですよ。
デザインも飽きませんし、時計自体に輝き(実際は光ってないですけどね~)があるので、傷なんか気になりません。
安物とはそのへんが違うと思っています。

  • 回答者:♪ (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

傷つきづらいから、普通のものよりも気にならないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

私の時計は260万円しますが、まず傷自体がつきにくいです。ただ当然ながら細かい傷はつきますが、定期補修の中でポリッシュしてもらえるので助かっています。

確かに高価ですが、あくまでも宝飾品ではなく実用品なので「傷も想い出の一つとして美しい」と感じるものです。

  • 回答者:気にしない (質問から2時間後)
  • 16
この回答の満足度
  

毎日身につけていると
段々麻痺するのか、
安い時計と変わらない扱いを
してしまってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

はじめて持った時は、そう感じましたが 一度傷がつくと気にならないものです。

今は何本目かなので、大して気になりませんよ

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

買ったばかりの時は(50万しました。)すごく気になって休みの日だけ使ってたのですが、使ってないとすぐ止まってしまうので仕事中でもつけてます。

ガンガンぶつけてボロボロになってきてますが、なお愛着がわいてきて今ではついてないと不安になるくらいです。

きれいだとしても売る気がなければ関係ないですからね。

息子が大きくなったら あげようと思ってます。

  • 回答者:シードウェラー (質問から2時間後)
  • 16
この回答の満足度
  

やはりとても気にするものですので.出かける用途で使います。
荷物を持ったりするような時等は付けていかないです。
デート時ですね。また雨の日は皮のベルト時計はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

最初は気になる気がしましたが
高くてもスポーツタイプの時計でしたので
傷がつくことになれて 気にならなくなりました

  • 回答者:高いといっても 数十万の下のほう (質問から58分後)
  • 6
この回答の満足度
  

どんなものでも汚れや傷は使っているうちについてしまいます。
気にならないかと質問されれば気になりますが、その汚れや傷も大切に使っている時計についているのであれば愛着に変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 14
この回答の満足度
  

最初は気にしていましたが、もうずっとつけてるとそれほど気にしてませんね。
細かい傷はどうしてもついてしまいますが、大きな傷はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 4
この回答の満足度
  

大きな傷がつけば、気になるでしょうけど、細かい傷は使ってればつくものですし、気にしてないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から52分後)
  • 4
この回答の満足度
  

気をつけてますが、酔っ払ってる時とかは結構ぶつけたりしますね。

私は傷つくよりも、無くすのが心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 5
この回答の満足度
  

美術品として買ったのか日用品として買ったのかによって違いますよね。私の場合60万のロレックスを買ったときは傷が付かないようにはらはらしていましたが、最近は慣れました。でも気を使って傷が付かないように使用しています。

  • 回答者:男30代 (質問から36分後)
  • 5
この回答の満足度
  

傷ついたら買い換えます。消耗品ですから。

  • 回答者:成金 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  

抵抗がないといったら嘘になりますけど、かなり気に入って買ったものなので、毎日着けています。
何年中と使って傷だらけになっても、それはそれで味があるかな、と思っています。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から21分後)
  • 7
この回答の満足度
  

少しは気にしてます。傷つきそうな作業ははずします。
でも普段使いで使ってますよ。
多少の傷は味です。

  • 回答者:dynoz (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  

買ったばかりは気になりましたが、一つ傷が付くと抵抗なくなりました
せっかく買ったので毎日つけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  

私の場合、毎日同じ時計なので傷がつきやすいです。
でも気に入っているものなので傷ついても使います。
長年使用していると気にならなくなります。
たまーにメンテには出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  

確かに最初は気になりました。
が、多少のキズは仕方ないと思っています。
せっかく奮発して購入したのだから
普段から使うようにしています(^-^)

  • 回答者:もう一本欲しいな (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  

68万円で買ったロレックスをしてますが傷だらけです。
買ったばかりの頃はちょっと気になったけど一つついたらどってことなくなりましたね。
まぁ、私の場合もともと物を大事にするタイプじゃにのもありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 6
この回答の満足度
  

買ったばかりのころは、とても気になっていましたが、
使っているうちに、傷がつくのも仕方がないなと思えるようになりました。

  • 回答者:新品 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  

消耗品だと思っているので、傷ついても気にしません。

何本か持っているうちの安いほうのものをつけているので、もっと高価な腕時計は仕事には付けていっていません。
観賞用として集めているわけではないので身につけないと意味がないような・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

すごく気になります、頂き物なのですが特別な時以外は
傷がついたりするのが嫌なのでほとんどつけていません。
年に何回かしかしないので宝の持ち腐れですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

あまり傷つくことは少ないので、普段も普通にはめています。
(力仕事がないので)
でも一度大理石の上に落としてしまい、サファイアガラスが割れ
交換にいったら5万近くしました。

時計が好きなので仕方ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る