すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

ノーパンクタイヤ(ウレタンチューブ)自転車の寿命は半永久?

  • 質問者:10me
  • 質問日時:2009-02-10 22:20:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

実体験を知りたかったのですが、参考になりました。

いいえ。パンクしにくいというだけです。
昔、ノーパンクの自転車に乗っていましたが、釘を踏んでパンクしました・・・
自転車やに持っていったら、「パンクしないわけではないし、寿命だってある。」といわれました。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使用頻度によりますが、つるつるになったらだめっしょ

  • 回答者:ち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パンクしにくいだけで、永遠走り続けていれば、劣化もするし、破裂もしますよ。。。
商品化されて入るものの、まだまだ開発途中ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パンクしにくいだけなので違いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4,5年ですね
ゴムが減ってくるので。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイヤが摩耗したり劣化しますから5~6年程度です。
最近はウレタンとは別の素材のものが出回っているようです。ウレタンは乗り心地が悪いとの評判ですが、新しいのは普通の空気と変わらないぐらいの乗り心地だそうです。

  • 回答者:徳明 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

形あるものは壊れる。
車のタイヤと同じように寿命はあります。
ゴム類は熱や湿気だけでも使用しなくとも経時変化があります。

===補足===
質問の仕方が非常に悪い。
失礼な人です、もう少しモラルを向上させて下さい。

  • 回答者:匿  名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3~5年程度が寿命でしょう。

理由
湿気・熱に弱いです。
ウレタンがじょじょに劣化して、乗り心地も悪くなります。

===補足===
10meさんへ

質問の仕方をちゃんと学んでください。
この質問だと誰も正しい回答なんてできません。
たまたま答えたらそうなったという程度でしょう。

わざわざ調べたりして答えている人も多いので、
かなり失礼だと思っています。

以上です。
これからは良識ある行動をとってください。

  • 回答者:大学教授 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

半永久ではありませんね、
ゴムが減っていくので、たくさん走ればそれだけゴムも減りますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイヤがスリ切れなければ、結構長く持ちますが
ゴムの永年劣化もありますので、最大で5年程度でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゴムですから、表面が磨耗して坊主になれば、交換は必要です。

  • 回答者:現実くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る