すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

もう、開いた口がふさがらないですね。
漢字が読めないだけかと思ったら社会常識も知能も足りないとしか思えない
発言の連発です。これがトップの言葉だと泣けてきますね。
自らの失言(本人はそうは思っていないようだけど)をフォローするために
更なる妄言を発している様は国民を愚弄しているとしか思えません。

その妄言の一つ、あなたは郵政民営化の4分社化は知りませんでしたか?

  • 質問者:あほうやすぞう
  • 質問日時:2009-02-10 22:37:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

敢えて前回の総選挙前という表現をせずに質問しました。ただ、その当時からその位の事は知っていたとする回答が多いのも事実だと思います。政治記者にはこの結果も踏まえて本人に質問して欲しいと感じています。

最後に、一部お見苦しい回答があった事は予想していた事とは言え、大変遺憾に思っております。やはり○○詐欺と同じレベルのマニュアルがあるのでしょうね。

あれだけ、すったもんだしたんです。
知っていますよ。おばあちゃんも知っています。

アホウ君は、留まるところを知らない暴走列車ですなぁ…。一人で脱線転覆はかまいませんが、乗ってる国民を巻き添えにしないで頂きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

郵貯とかんぽと郵便事業分割は知ってましたが、
郵便事業と郵便局窓口事業まで分割は知りませんでした。

補正予算が成立したらすみやかに解散してほしいですね。
理想はどの党も過半数割れてほしい事です。
独裁政権はどの党が与党でも許されない事は自民党が教えてくれました。
それを教訓に選挙で判断したいですね。

最後に国粋主義のネトうが大活躍しているみたいですね。
某掲示板にも巡回しているみたいですしネトうブロガーも竹の子の様に乱立してますね。
米英や与党関係者から何かもらってるんでしょうかね。

彼らは自分達の考えに従わないと誰でも在日にしたがる様ですよ。
もっとまともな文章力をつけてから日本人でも誰でも喧嘩売ってほしいものです。
こうゆう庶民感情の時期に国粋主義はナチスの二の前になってしまいますね。

  • 回答者:郵政は世界が羨む日本の財産 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。彼にはもうお手上げです。情けなくて情けなくて。
本人に自覚のない所が、哀れとしか言いようがないですね。

  • 回答者:見ていられません (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は知ってましたよ。
あまりにも頭悪いので、早く何とかして欲しいですよね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に新聞を読むかニュースを見るかしていれば、
その辺の情報に気付かぬはずがありません。絶対に。

麻生にしてみれば、あれで言い訳として通用するつもりなのでしょう。
普段どういう生活を送っているのやら。
漢字も読めず、ムズカシイ話をしているだけの政治・経済番組も理解できないため
漫画ばかり読んでいるのではないかとまで、本気で疑いたくなる今日この頃。

漫画好きのひとりとしては、あんな面汚しには一日も早くいなくなって欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
郵便料金を調べるのに日本郵政のサイトに行くと、下の方に各分社が表示されてるので。
それに以前は郵便局のサイトに貯金も手紙も一緒にのっていたのが別になっていたのでわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。

毎日言うことがコロコロ変わるし、
早く退いていただきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前の国の総理だよ。国民が、選挙で投票して選ばれた政党の党首だ。
馬鹿にしたけりゃ投票した奴を罵倒してろ!

===補足===
異国の方でしたか。せいぜい、日本と、日本人を馬鹿にして楽しんでください。
民主党が政権をとれば、良いですよね。
あなたのような方にも、地方参政権が付与されますからね。

  • 回答者:おまえは、漢字博士か? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

バイト大変だね。せめて人の質問には答えるものだよ。

4分社化は知っていました。
アンケートサイトからも郵政民営化についてのどう思われますかがありました。
こんな人が日本のトップですから日本は、どうなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。「あっそう」の常識は庶民の非常識であります。

明日は建国記念の日。神社で気勢を挙げて、明後日はエネルギーいっぱい失言三昧?

===補足===
郵政民営化の4分社化を知っていたということであります。言葉足らずですみません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていましたよ。 まったくつくづく非常識な総理にはあきれますね。 
あの人の非常識をいったいいつまで見続けなければならないのでしょうか? もうウンザリです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ自民党はあんな人を総理にしたのか解りません
まだ石原さんの方が良かったのに・・・
あそこまで馬鹿とは解らなかったのでしょうか・・・・
森総理を思い出します
オバマ大統領ときちんと会話できるのか心配です
自民党も首を絞める結果になりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4分社化は知っていましたよ。
麻生さんの発言には、本当に開いた口がふさがらないですね。
そろそろ、政治家としても引退してもらいたいくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってましたよ。
郵便局の方が「この先こうなります」と説明をしてくれたことがあります。

麻生さんと書いて「あほう」と読む小学生がいるみたいです。
漢字も世論も世界の経済も読めない総理!全国の麻生さんに謝れ!!

  • 回答者:くまっち (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました
外圧で行ったことも
アメリカよりの二人が種になって行っていたことも

その為に郵便事業が大変になってしまう危惧があったことも

  • 回答者:ワン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、知ってましたよ。

どうしようもないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、知ってましたよ。

どうしようもないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知っていました。
郵便局はよく利用するので。
というより知らなかったら政治家失格でしょ。
政治家になって何をしてきたんでしょうね。
ん~、日本の行く末が心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学卒業しても無能なのは、吉田茂元首相の機嫌を良くするために成績は悪くても黙認していたように思います。世界に向けては「バカな首相を選んだ日本人は政治に無関心だから・・・。」を周知させてしまったようです。

郵政民営化の4分社化は、小泉政権の頃、郵便物「郵便局は変わります」案内パンフを見て知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は知ってましたよ。
でも彼は郵便局なんていったことがないでしょうし、口座も持っていないでしょうね。

  • 回答者:そおだ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ大騒ぎしたので、誰でもしっていると思いますよ。
国民を馬鹿にしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも行く郵便局がね、ちまちまカウンター仕切って、ちょっとづつ襟の縁が違う制服
着てましたよ。見たことないんでしょうけどねえ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人を絶対多数で自分の党の総裁に選んだ人がいるわけです。更には、その選んだ人を当選させたわれわれがいる訳です。批判するだけではなく、これからは我々もよほど良く考えて投票する必要がありますね。まるで小学校のホームルームですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそこら辺のおばちゃんですが・・・知っていますよ。

あんな恥知らずで(やるやる)詐欺師が国のトップだと思うと情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃの一言に尽きます。
本当に、開いた口がふさがらないです。

  • 回答者:あけっぱなし (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4分割はしってます。

窓口、配達、銀行、保険です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
ゆうちょのホームページを見ると、載ってますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってましたよ。
いまさらですが情けなくなりますね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4分社化したのは知ってます。

窓口・配達・銀行・保険でしたね。
この4社の持ち株会社として1社あるんですよね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
この人、以前は自分が郵政民営化担当だと言っていたのに、自分は担当じゃなかったって言いましたね。自分の言ったことも忘れる。この人がアルツハイマーでは!?

  • 回答者:福田 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然知っています・・・社員ですから
でも、一般社員の知らない所で、・・・・なさけない

例のトップの方・・・自民党の自爆テロと言っています

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4分社化は、誰でも知っていますよ~。
一回も郵便局に行っていない「アホウ総理」が言いそうな言い訳です。
ランニングしている暇があったら自分ではがきや切手を買いに行って、郵パックを送ってみて、実感すれば分かりますよ。
「国民は、怒ってます!!」

  • 回答者:ソーダさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、1つじゃなかったんだ・・・シラナカッタ!
あんまり郵便局利用しないからなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
本当は持ち株会社を入れて1+4ですけどね。

  • 回答者:西川 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4分割してるのしってますよ。

窓口、配達、銀行、保険でしたよね

  • 回答者:1 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る