すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

時どきサイト検索やこのSoodaの回答、質問などを書こうとする入力行為をすると
マウスをクリックしますが、字が書けません。
今、3時間ぐらい少し終了にして間をおきました。
書けるようになり急いで質問してます。
原因、方法、対処がわかる方教えていただきたいと思います。


動作環境 :   ADSL、 WinXP、 512MB、 ノートパソコン、 IE7、 SP3

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-10 22:50:21
  • 1

並び替え:

私もたまにあります。
そんなときのために、メモ帳に回答文を入力し、コピー、貼り付けします。
以前、BBSに書き込もうと「送信」ボタンをクリックしたらエラーになり
せっかく書いた文が無駄になってしまったということがあったので、
BBSやブログでのコメントでも、この方法をとっています。
自分のブログも、メモ帳に文章を書きコピーし、貼り付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じような事がよくあります。
ADSL回線ではなく、光回線ですが、それ以外は全部同じ環境です。
私の場合IE7にしてから、おかしくなったのでもしかしたら、そこに原因が?・・・・
と思いながら、あまり気にならないのでそのままにしてます。

  • 回答者:あねもね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・時々インターネット一時ファイルはクリアーしてますか?
 溜まり過ぎると動作がおかしくなる場合があります。

・ADSLでは時々回線状態によりトレーニング・モードに
 落ちて再接続をおこなうことがあります。その間数分以上
 接続ができなくなり、ブラウザの無応答やタイムアウトが
 発生します。ADSLの宿命なのでお金があれば光がいいです。

  • 回答者:ADSL (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね・・・
今さっきそうでした。
しばらく時間を置いてから、サイドクリックしたら、かけるようになりましたが・・・。
原因不明です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
私は 書き込み放棄 が 対策です。

他の人が書き込んでいると反応しない?と思い、少ししてクリックしてもだめなことがおおいです。
そうなると、「なんだこりゃー」で 放棄します。
原因は 何なのでしょうね。

  • 回答者:むっふ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も回答欄がクリックしても開かないことがあります。ブラウザの関係であると思います。私はブラウザはSleipnirを使っておりますが、全くクリックに反応しなくなります。このサイトだけです。ブラウザの再起動かFirefox3に変えるとすぐ回答欄が開けるようになります。

  • 回答者:アポロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も時々あります。
インターネットを繋ぎなおすと改善しますよ。
理由はわからないけど。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もさっき検索しようとしたら同じ症状を起こしました。
でも、タブを3つ開いていたのですが、他の2つのタブで試したみたら大丈夫でしたよ。
文字入力が出来なくなったタブはそのまま閉じてしまったので原因はわかりません。

  • 回答者:びっくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかして回線速度かも。
あとは、アクセスする人が多すぎて、処理が重くなるとか。
IE7自体、処理速度に問題があるという話をよく耳にします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんIE7の重さか通信状況のせいだと思います。

一度IEを閉じて開きなおすと直ることが多いですが
直らない場合はメモ帳などに書いてから貼り付ける手もあります。

  • 回答者:光だけど無線LAN (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これだけではなく、PCのHDD空き容量、ADSLの通信速度や回線容量、
モデムの処理性能、利用時間帯はSoodaへのアクセス者が多い時間帯だったなど。

私がよくやる「おまじない」は、再起動、デフラグ、インターネット一時ファイルの削除などです。
まあ、アクセス集中のときだけは、おまじないは利きませんが。

  • 回答者:現実くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る