すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キムチ 納豆 カルビ レタス つまみな きゅうり ゆずみそ などが家にあります これでいまから 簡単に美味しい料理つくれますか?? レシピを教えてください!

  • 質問者:べい
  • 質問日時:2009-02-10 23:52:17
  • 0

並び替え:

キムチと納豆を混ぜ、胡瓜を入れ、レタス、つまみなではさむ。
カルビを焼き、レタス、つまみなではさみゆず味噌をつけて食べる。キムチをつけて食べてもおいしいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチと納豆を混ぜ、カルビを焼いたものと合わせ、レタスで包んで食べる。

きゅうりに切れ目を入れて、キムチを挟んで食べる。

  • 回答者:いけそう~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチを刻んで納豆とあわせ、キムチ納豆がおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですねっ!
私なら~、

キムチ(食べやすい大きさにカット)
カルビ(細切りにして、おろししょうが・おろしにんにく・醤油・ごまで下味をつけて焼く・・・少し濃い目に味付け)
きゅうり(好みで、細切りまたは千切りして軽く塩もみ)
上記材料をごはんにぶっかけ、ごま油をさっとひとかけしてぐっちゃぐっちゃに混ぜていただきます。
他にお漬物(すっぱい系)もあれば同じように具にすると良さそうです。
あるものでビビンバ、って感じです。

もしくは、
キムチ納豆とレタスのチャーハンも美味しそう!
軽く塩コショウで味付けしてカルビを入れたら最高のチャーハンになりそうです。
チャーハンならきゅうりは軽く塩もみして乱切りにし、ゆずみそでいただくと2品になりますね。

ありきたりですが・・・。
あ~、お腹がすいてきた!

  • 回答者:ものぐさ太郎 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチを刻んで納豆とあわせ、キムチ納豆
カルビを焼いて、レタスに巻いて食べる
キュウリを手でちぎり、ゆず味噌をあわせると3種類できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る