すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

イスラエルの右派と左派って具体的にどのような主義主張の差があるんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-10 23:57:35
  • 0

左派は逆らわないパレスチナ人の生存権を認める勢力
右派はとりあえずパレスチナ人を全滅させて安心したい勢力

  • 回答者:ふみ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パレスチナと共存の可能性を模索しているのが左派。それを排除して自分達だけの国家を作ろうとしているのが右派。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

左派は、いずれ将来は、イスラム国家を認めてもよいと考えているということですが、右派は、国家までは容認していないようですね。

今の状況を見ると、右派と左派の差はないように見えますけどね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

右派は帝国主義。
左派は事なかれ主義です。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アラブ人と何とかうまくやっていこうとする左派、一切アラブを受け入れずユダヤのみの帝国を作ろうとしているのが右派。ものすごくおおざっぱですが。

  • 回答者:モンゴル (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タカ派とハト派って感じです。。。。。

  • 回答者:qqqqqq (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る