すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今年の春は奈良の吉野山の桜を見に行きたいです。土日に行ったら物凄く混んでますか?

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2009-02-11 12:39:27
  • 0

昨年行きました。
夜行バスで行かれるのでしたら大丈夫です(電車はものすごく混んでます)。
ロープーウェイもありましたが、気候が良かったので歩いて行きました。もしかしたらロープーウェイは混んでいるかも。
道中もそれなりには混んではいるけれど広いので、列は流れています。
お時間がございましたら『吉水神社』なども行かれると面白いかも。
源義経の鎧(細い!)なんかが展示してあります。
ビジターセンター近くにある近藤力商店の「さくら巻」というお餅みたいなものと、「ログハウス茶房 陽ぼっこ」の桜のアイスクリームはすごくおいしかったですよ。


吉水神社
http://www.yoshimizu-shrine.com/index.htm
近藤力商店
http://www.its-mo.com/contents/detail/choice/2200_BB01283
ログハウス茶房 陽ぼっこ
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000168114.html

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます。
売店?みたいなところでも食べてないですが、桜ソフトクリームを売っていたと思いますよ。
楽しんできてくださいね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報を有り難うございます。朝吉野に行きそこから何箇所か周るツアーなので、吉野には3時間しか居ません。もしかしたら売店とか開かないうちに移動かもです(>_<)桜アイス売ってたら食べたいです。

並び替え:

シーズンは、土日でなくても混んでいます。私は、比較的近くに宿泊して、9時頃の早い時間帯で上りましたので良かったが、10時頃になると大変だったようです。早い時間帯をお勧めします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。夜行のツアーで行くので10時前にはもう吉野山を離れるのではと思います。有り難うございました

昨年の見ごろの時期(4月13日)の日曜日にいきました。すごく混んでいました~;

奈良の田舎の山の中で、まるで銀座通りのような人ごみだなあ~と思ったものです。
トイレ(特に女性)がめちゃ込みで長蛇の列となるので、ご注意ください。
お土産屋さんもしかりです。

中千本あたりから全山を見下ろす一面ピンクの風景はとてもきれいでしたが、「▽▽から○〇交通でおこしの××さま~、バスの発車の時間となっておりますので・・・」)というような迷子呼びだしが何度も全山に響き渡いて、なんだかトホホな感じがしました(^-^;

でも、山全体がピンク色に煙る様子は、一見の価値はあると思いますよ。
ぜひ楽しんできてください。

  • 回答者:なららんらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレですか・・。それで中々集合時間に集まれないのかも知れませんね。私は夜行バスツアーで行こうと思ってます。早朝の混まないうちに見ちゃおうという事なので、平気かなぁと思ってはいますが・・。有り難うございました

土日はえらい目にあいますよ。
半端じゃない込み方です。
そうはいっても、仕事の都合とかもあるだろうから、行くのであれば早朝早く出た方がいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の仕事の都合はないし、一緒に行く人も平日休めるのですが、ツアーが4月の10日11日しかなくて・・。夜行バスツアーなのです。混まないうちに吉野や行き、他も周りながら帰るってやつなのです。ご回答有り難うございました

土日に行っちゃいけません。
典雅な風景などなく、ひたすら人波ばかり・・・

平日がお勧めですが、最近は平日もバス旅行の
おじいちゃんおばあちゃんで巣鴨か石切状態です。

いい日にあたりますように

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。私も平日に行きたいのですが、人が集まらないらしく、夜行バスツアーの日程が金曜土曜だけなのです。探してるのですが、一泊でのツアーが多いです。お年寄りは、夜行はキツイから使わないのでしょうね。一泊だと新幹線のツアーばかりで、東京駅に8時とか行けません。いえ行けますが行きたくないです。楽に連れて行ってくれるのがいいので(^^)

私は昨年に行きました。電車で行かれる場合は事前に特急電車を予約しとかないと
当日券は売り切れでした。他の電車でも行けますが時間が多少かかります。

シャトルバスなど混んでいますが、そんなに待つほどではなかったです。
混んでいますが、観光地なんで苦痛という程ではなかったですよ。

見る価値はあると思いますので楽しんで来て下さい。

私が参考にした吉野山のサイトのURLを貼っておきます。
観光情報を見て下さい。

http://www.town.yoshino.nara.jp/

===補足===
そうだったんですか…^^;

実は私も人混みが苦手なタイプです。
ですが仲間と桜を見ながら話していたり、写真を撮ったりなどしていたら
気にする程ではなかったですよ。
それなりに混んでいますが、繁華街と同じ程度でした。

本当に綺麗ですし、見る所も多くて、お土産、食事も美味しかったので
是非、天気など良くて楽しんでこられるといいですね。

私は少し風があって涼しかったですし、桜吹雪なども見て本当に感動しましたから。

  • 回答者:桜や食事も良かった! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足有り難うございます。何日に行かれました?桜吹雪っていいですよね。遠い場所なので、明日天気がいいから行こうって訳に行かないので、天候が心配です。春って雨がよく降りますものね。良い日に行かれた様で羨ましいです。私は歩くのは好きなのですが、かなり歩きますか? あっもう返事書けないんですよね^^;残念

駐車場や車がものすごく混んでいますが、
人ごみ自体は、千鳥が淵などの方が混んでいると思います。

===補足===
夜行バスならそれほど大変ではないと思います。
都会で見る桜と違って風情があるのでせび楽しんできてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足有り難うございました。都会の桜って上野位しか見て無いかも?なので、実は行きたいのです。隅田川から船でとか・・。でも、人込みが嫌いなのでやっぱやめようって感じです。人を見るみたいになりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る