すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ニンニクの芽を使ったらレシピを教えてください
毎回牛肉と炒めるだけで他にもチャレンジしてみたいです

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-02-11 21:03:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

主人にどうやって食べたいか聞いたらいつもの牛肉と炒めたのがいいと言われてしまいました(笑)

次回皆さんが教えてくださったレシピで調理したいと思います
レパートリーが増えそうで楽しみです
ありがとうございました

にんにくの芽と豚の味噌炒め
1
豚肉を塩・胡椒して、表面に片栗粉をつける。
2
フライパンに油をひいて、にんにくの芽をまず炒める、少し火が通ったら豚肉を入れて焼き色がつくまで焼く。
3
全体に火が通ったら味噌、みりん、砂糖を混ぜたものを入れてひと混ぜして出来上がり

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あさりとにんにくの芽の炒め物が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉にもあいます。
マーボウ豆腐に入れると美味しいですよ。

  • 回答者:こと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくの芽を細かくきざんで、つみれをつくるときに入れています。

  • 回答者:人参と一緒に (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏モモ肉を小さめの角切りか、そぎ切りにして、にんにくの芽と塩コショウで炒めます。
鶏肉は皮をむかずに切り、油は敷かずに炒め始め、鶏の脂で炒めるようにします。
最後にしょうゆで香りつけするとご飯に合いますが、塩コショウだけでも十分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はニンニクの芽とベーコンを塩・こしょうで味付けをして食べますよ。
いたってシンプルですがベーコンの塩っけとちょうどあいます。
試してみてください

  • 回答者:目がかゆい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げを、1cm位に切って一緒に炒めます。(イソフラボンも摂れるし、ローコスト!)

あっさりの時は、中華だし、胡椒、(好みで塩)
こってりの時は、みりんを入れ、泡立ってきたら醤油を入れて絡めます。(豆板醤を入れても美味しいです。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはエビとセロリと一緒に塩炒めにします。
エビは背綿を取って水気を取り、
セロリの茎の部分をななめ切りしたのと
同じ大きさに切ったニンニクの芽を炒めます。
セロリとニンニクの芽を皿にとって、
そのままエビを炒めて火が通ったくらいでそれを戻す。
塩コショウで味を調えてOKです。

おかず、つまみ、両方いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチは好きですか?
豚肉を炒めたあとに、ニンニクの芽を加えて炒め、キムチを加えるだけですごい美味しいです!

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎの蒲焼を細切りにして、ニンニクの芽と一緒に炒めて
蒲焼のタレが付いていれば味付けはタレで。
最後に、溶いた卵をかければ出来上がり☆=

蒲焼のタレが無ければ、オイスターソースでも美味しいですよ。

  • 回答者:のんちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はニンニクの芽が好きなので色んなものに入れますが、にんにくがお嫌いでなければ結構何にでも合いますよ。

餃子(細かく切って入れます。にんにくを入れるより食感が楽しめます)
ミネストローネ(トマトとにんにくは合うので、当然ニンニクの芽も合います)
茹でてマヨネーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっと茹でて
トマトの乱切りと一緒にサラダにして食べる方法もあります
でも一番合うのが牛肉と一緒に炒める料理ですよね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクの芽と豚肉とキャベツを味噌炒めにして食べると
牛肉といためるのとは、また違った美味しさです。
回鍋肉のような感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンやパスタに入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく切ってチャーハンに入れています
卵とニンニクの芽で作ると美味しいですよ
節約にもなります。我が家では定番です
試してください

  • 回答者:二区 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、たまたま麻婆豆腐に、ニンニクの芽を入れて食べました。
しゃきしゃきしてて、美味しかったです。
焼きそばの具にしても美味しそうですね。

  • 回答者:豆板醤 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではいつもモヤシとニンニクの芽をさっと炒めて塩コショウしただけのものが定番です。
簡単なのにおかずにもおつまみにもなるので重宝してますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクの芽のサラダ
ニンニクの芽は刻んで茹でておきます。
ボールにニンニクの芽とカニかまぼこを入れてマヨネーズ、コショウで和えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る