すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年末年始にあんなに騒いだ派遣村も最近さっぱり聞こえてこなくなりました。その後どうなったのでしょう。いっときのイベントだったのでしょうか。

  • 質問者:世情に疎い私
  • 質問日時:2009-02-11 21:05:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
先日、湯浅代表の出席するシンポに参加してきました。
この人の考え方や行動にブレのないことはわかりました。
当事者の苦労はまちがいなくあるのでしょうが
無責任な傍観者に惑わされないようにしなければなりませんね。

並び替え:

ますます雇用状況は悪くなっているので派遣村にいた人達の生活はますます困窮しているでしょう。マスコミは一時的に取り上げて知らんぷりですから。

  • 回答者:派遣マン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはマスコミがおもしろおかしくやってただけでしょう。
あそこにいた8割がもともとの浮浪者ということは一切報道しませんでしたし。
あそこにいる全ての人があたかも派遣切りにあった人みたいな言い方して。

いい加減なものですね。

今でも派遣切りはよくないといいますけど
それで日本の経済助かってるっていうのも事実なのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の話題にマスコミが飛びつくので、皆が失業者みたいになっていましたよね。
今、旬の話題は何でしょうね。
日本の場合は、関心の移り変わりが激しいので、
次の関心ができると忘れ去られてしまいます。

  • 回答者:ほだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始で休みだったハローワークが休みだったので派遣村があったのでしょう。次ぎの山場はゴールデンウィークかもしれません。ゴールデンウィークに派遣村フッカツダー!!(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)フッカツダー!!。もっと大規模になって帰ってくるかもしれません。基本的に祝日は仕事が無いのでマズイです。たぶん。

  • 回答者:アポロニアス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、マスコミも 一時的にわーっと飛びつき で、その後 知らんぷり状態なのは
毎度のことですね。

その後、皆がどうなったかも報道しないと意味ないですよね。

  • 回答者:らん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣村ネタでは視聴率がとれなくなってきた事と、
同情よりも外道扱いの論調になってきたのでメディアも悪影響を避けた結果だと思いますよ。

歴史には残るイベントだったでしょうね。

  • 回答者:同情して損した (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ってすぐ忘れてしまう社会、政治のやりかたって良くないですよね。みなさん次の生活の手を考えられて今を乗り越えようとしているのでしょうね。

  • 回答者:ファイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いたから話題性がなくなった
しかし、派遣村以外で多くの人が「派遣切り」で困っている
派遣村のことは置いといて、もっと地方の人の生活困窮を報道すればいいのに
一過性のものではないはず
東京中心に報道しすぎ

  • 回答者:わだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告塔としての役目を終えて、今の注目は国会運営と麻生君の進退問題だと思う

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生活保護が出たり住まいが提供されて満足しているので
あのイベントは終わったのだと思います。
また不満になったらあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内の2つの旅館を借りて宿泊場所や食事を提供しているそうです。
ニュースでも流れていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E8%B6%8A%E3%81%97%E6%B4%BE%E9%81%A3%E6%9D%91引用
地方の農家での仕事や市役所関係の仕事についた方も多いようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間限定のものだったので今は無いからですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る