すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

あるニコニコ動画の投稿者コメで
「zip配布予定」
と書かれていたのですが、どういう意味ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-11 23:25:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと問題アリな事なのですね。

動画を観てないので詳細は分からないですが、
何かをzip形式のファイルで配布するってことではないでしょうか。
例えばその動画に関連したaviやMP3など詰め合わせたファイルを
zipで圧縮して、観ている人がダウンロード出来るように、
URLを貼って配布するとかが考えられますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

圧縮形式にzipというものがあります。
その形式でも配布予定ですよ、の意味ですね。
zip
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧縮ファイルの一種です、LZH ZIP等色々な圧縮方法がありますが、
その中の一つです、実際に使用するには解凍ソフトが必要たとえば下記のような無料で手に入るソフトがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html

参考になりますでしょうか?一度お試しあれ。
ダウンロードすれば、説明書つきで、即使用出来ますよ(^^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その動画によって異なるでしょうが、動画で使用した画像や曲、もしくは動画そのものを
Zipファイルに圧縮して配布します、ということです。
配布予定のものが完全自作のオリジナルなどなら問題ないですが、どこかで放送された
アニメや誰かが作った曲、誰かが描いた画像などの場合、著作権に関る可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくはウィニーなどのP2Pソフトでzipファイルを配布するという意味だと思います。もし配布する動画の著作権が配布者以外にあり、許可を得ていないのならば犯罪となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ZIP(圧縮ファイル)で配布するということです

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

動画で流れていた画像をZIP(圧縮ファイル)で配布するということです。個人でもアップローダーサイトで配布できます。違法なので問題化されています。それでも配布する人が沢山いるので止められません。ご覧になったその動画もそのうちに削除されるかもしれません。

===補足===
ニコニコ動画で配信されているZipはたいていはAVI、MP3の配布ではありません。BMPやJPEGの画像ファイルが主なものです。

  • 回答者:アポロニアス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ZIP形式で圧縮したファイルを配布する予定と言うことだと思いますよ。
解凍するには圧縮解凍ツールが必要になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る