すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

途中で挫折したゲームってありますか?
私は、今までなかったのですが、DQ7を最近やり始めて行き詰ってしまいました。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-12 01:00:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、かいとうありがとうございます。
年を取ったせいですかね、ゲームの集中力と言うか、情熱が続かなくなったのは。。。

並び替え:

PS2の「キングダムハーツ」です。
画面に酔ってまったく進めなくなったので挫折しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FCのスーパーマリオ、SFCのスーパーマリオワールドは挫折しました。アスレチック面が苦手ですぐ落ちてしまいます。あとクッパ面のトラップも嫌いです・・・

  • 回答者:sxan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てのゲームで挫折してます。
正直根気が続きません。どんなゲームでも1面をクリアすれば満足しちゃいます。

この回答の満足度
  

ファミコンのドラクエですね。
飽きてきたのもありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミコンのレッキングクルーです。

  • 回答者:fr (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マリオブラザーズ(スーパーマリオではありません)。そもそも、ゲームのクリアという概念自体がないようですが。
たしか、90面くらいまで行ったような・・・

この回答の満足度
  

DQ3です。

ほぼ最後まで行ってたのに、冒険の書が消えてしまいやる気が無くなって挫折しました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DQ3です。

冒険の書が何度も何度も消えて、最強にイラだって終了しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レイトン教授と悪魔の箱が途中かけです。。。
解かなくても次に進める謎でつまづいて気になってそこから動けず
気づいたらめんどくさくなってそのままですwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢山ありましたが昔のことでなかなか思い出せませんが
ファミコンの初代ドラゴンボールとか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーファミコンで復活した「ドラクエ」
たしか広~い海の中を潜ってアイテム(絶対必要)を見つけないと
いけないのですが、なかなか見つからなかったので、しんどくなって
やめました。
やっぱ「ロープレ」はきらい、見てるだけで充分です。

この回答の満足度
  

ファミコンのマザーというゲームです。
子供の頃だったので、行き詰ってしまって、挫折しました。
今やったらクリアできるのかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーファミの、ドンキーコング2・3です。

1は頑張ってクリアしたのですが、2と3は行き詰ってしまい、何年も放置したままです。
年に1~2回取り出して挑戦しますが、年齢とともに技術が鈍ってきているらしく、以前より早い段階で敵に倒されてしまいます。

  • 回答者:今は専らDSLite (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミコンの「宝島」という海賊のゲームなんですが、子どもの私には難しかったですtt

DQ7とかならたくさん攻略法が載ってますからちょっとヒント程度に…

  • 回答者:18号 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファイナルファンタジーシリーズはほぼ挫折してます。

  • 回答者:いろいろ長過ぎ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大昔 ファミコンでプレイした
スペランカーですね。
あまりに死ぬので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミコン時代ですがドラクエ2は途中で挫折しました。
ロンダルキアまでいけませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCEngineの邪聖剣ネクロマンサーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクウェアの昔の作品、「ディープダンジョン3」。
3DRPGで迷うわ敵が強すぎるわ・・・。

私の場合、DQは詰まるのではなく飽きることが多いです。
リメイク版の4と5をクリア後のシナリオで投げ出しました。

7は一応ラスボスも裏ボスも倒しましたが・・・。
詰まったのはどこですか?石版が見つからないとか?
攻略サイトを探してみては?
具体的にどこか分からないと私もアドバイスできません・・・。

個人的に7は呪文・特技の修得システムに関しては最悪だと思ってます。
修得方法も修得時のゲームバランスも。

===補足===
ゾーマンセさん、「ひかりのたま」は使ってますか?

ゾーマは攻撃を防ぐバリアを張っているらしく倒せませんが、
「どうぐ」→「ひかりのたま」を使うとバリアが破れ、まともに戦えるようになります。
相手の攻撃は通常攻撃・マヒャド・吹雪・凍てつく波動のみなので怖くないです。
「けんじゃのいし」やベホマ・ベホマラーで回復しつつ戦えばそんなに強くないですよ。
通常攻撃の他、なぜかベホマをかけると結構なダメージが与えられます。

リメイク版になるSFC版やGBA版には更に裏ボスが存在します。
こいつらはマジで強い・・・。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラクエ3です。

最初で最後のRPG・・・・ラスボスまでは行ったんですが全く倒せる気配がありません。
何度も何度も仲間が殺され、自分も死に、遂に心が折れました。



ホントニ、デレカタスケテクダサイ・・・・・

  • 回答者:ゾーマンセ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CLOCK TOWER 2最後まで出来ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイオハザード アウトブレイク挫折しました。

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラクエの最初のをやっていたんですが.いきなりボスにいってしまい.すぐ死んでしまうので飽きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔やったSFC版テイルズオブファンタジアで戦闘が多くて全滅ばかりするので途中でウンザリしてやめました。

この回答の満足度
  

DQ5&8を挫折しました

どうも相性が良くないようでFFは最後までいっても、DQは途中放棄してしまいます
まぁ最近のゲームはグラフィックの質が良くなってきて綺麗なんですが、画面酔いをしてしまうので、放棄したくなくても放棄せざるをえない状況に良くなっていますが(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シァドウハーツで途中でやめました。あまり面白くなかったので。

  • 回答者:garuma (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テイルズオブディステニーです。
どうしても、ダンジョンで先に進めなくなってしまい諦めてしまいました。

  • 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テイルズシリーズの、確か2作目か3作目です。
謎解きとかが難しくてなかなか進めなくて、行き詰ってずっとそのままです。

あと、ロボット対戦の何だったか…。
結構ステージ進んでて終盤に近いくらいだったんですけど、
何度やっても途中で現れる敵にやられて全く進めません><

  • 回答者:そーだちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のゲームですがウルティマが最後まで行けませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

DQ8です。
画面に酔ってしまってレベル30くらいで止まってしまいました。

  • 回答者:sumi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

龍が如く2で行き詰ってます。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイオハザードシリーズが好きですが、
「1」でなぞ解きがマニアックで行き詰っています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る