すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ニコニコ動画やyoutubeを保存するにはどうすれば良いでしょうか?
見ていて「これ保存したい」と思った時に手軽にできると良いのですが。
飼い猫の動画とかなので著作権は大丈夫だと思います。

===補足===
環境を書き忘れてました。
OSはMac OS X 10.5.6で、ブラウザはSafari3.2.1です。
(既に回答してくださった方には申し訳ないです。)

それから保存した動画をiPod nano(動画対応のやつです)でも見たいのですが、それもできますか?

  • 質問者:二個どう保存したい
  • 質問日時:2009-02-12 10:55:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

ブラウザにSafariを使っているのであれば、SafariStandが良いと思います。
SafariStand
http://hetima.com/safari/stand.html
Safariを機能拡張する物で、見ている動画の画面をコマンド+クリックすることで[Copy Movie to Download Folder]と表示され、それを選択するだけで動画をダウンロードできます。

ダウンロードした動画の拡張子がmp4の場合は、そのままでも大抵iPodで見れます。
iTunesに取り込んで、iPodを同期させてください。
mp4でも見れなかったり拡張子がflvだった場合は、iSquintを使ってください。
iSquint
http://www.macupdate.com/info.php/id/19769/isquint
使い方は動画ファイルをドラッグ&ドロップして[開始]ボタンを押すだけです。
これでiPodで見られるフォーマットに変換してくれます。
iSquintはiPodに最適な動画に変換する事もできるので重宝します。
ただ開発が中止したため、急いでダウンロードしないと手に入らなくなる可能性があります。

  • 回答者:こうじみそ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

YOUTUBEなら、
http://www.tubefire.com/
を使っています。
開いたページにテキストボックスがあるので、
http://www.youtube.com/watch?v=XXXXXXX
のXXXXXXの部分を打つだけです。


YOUTUBEを見ている最中なら、URLを
http://www.youtube.com/watch?v=XXXXXXX

http://www.youtubefire.com/watch?v=XXXXXXX
と書き換えるだけで、変換してダウンロードできます。

もちろんiPod nanoでも見れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Youtube&ニコニコ動画ツールバーというのがあります。
それでダウンロードできますよ。高解像度とかも選択できたと思います(高解像度のファイルがあればですが)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シンプルダウンローダ
ttp://shoppers-jp.com/software/sd.html

私はこれ使ってます。
ニコニコも昔はダウンロードできましたが、
最近はこれでは試していないのでもしかしたら
仕様変更で出来なくなってるかもしれません。

ニコニコはBOON SUTAZIOを主に使っています。

  • 回答者:だうんろーだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

webベースでは他に↓もあります。

http://www.dl-video.net/

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もVid-DLに一票。
http://www.vid-dl.net/

インストール不要で対応サイトが多いですよ。

===補足===
マックは使っていますが、ご質問の使い方はwinなんです。
お役に立てず、ごめんなさい。

  • 回答者:快晴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TubePlayerで保存できますよ。
http://janestyle.s11.xrea.com/tube/

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Craving Explorerをインストールすれば、
簡単にYouTube、ニコニコ動画を保存することができます。

Craving Explorer は、YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。複雑な設定が必要ない為、操作に迷うことなく簡単に利用することができます。

http://www.crav-ing.com/

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無償のリアルプレイヤーをインストールすると簡単に保存可能です。
選択で有償の3500円もありますが、無償でもできます。便利!
http://jp.real.com/?mode=real&src=jp_rg_player

  • 回答者:どうも気になる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここにurlを入れれば.flvファイルがダウンロード可能です。
webベースなのでインストール不要です。

ttp://www.vid-dl.net/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る