すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

テレビを見ていると、「え、こんなものの評論家までいるの!?」というような、
思わずつっこみたくなるというか驚くというか…な名前の評論家の方たちがいますね。
さて、あなたが評論家を名乗るとしたら、何評論家ですか?
「自分は~~評論家です。~~~をしています」みたいな感じで自己紹介して下さい。
真面目でもネタでもOKですが、あくまで自分が評論家を名乗れる自信のあるもので。詳細を訊いちゃうかもしれませんので。
なるほど!というようなの評論家の方待ってます。
くれぐれも、肩書き(評論家名/経済評論家などのような)と、その活動内容などを併せてお願いします。

  • 質問者:自分評論家
  • 質問日時:2009-02-12 12:30:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もっとたくさんの色んな評論家の方が集まると思ったけどそんなにでした^^;
ベストは実績ありそうな大衆演劇様に決定~。

回答ありがとうございました。

コンサート評論家です。
ジャニーズから結成して数十年のミュージシャンまでさまざまなライブに出没してますし
規模も観客席数十名のライブハウスからスタジアムまでさまざまな場所に行きました。
なので音質はもちろんセットや照明、特攻など説明出来ると思います。

  • 回答者:大衆演劇 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお~!
音響や照明までなんて、それはまさしく評論家と言えちゃいますね!
凄いです!^^

並び替え:

「家事サボり評論家」です。
何がサボりで何が効率よいのか答えます。
なんでも聞いて下さい。

  • 回答者:失敗しない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはぜひ訊きたいですね!^^
やはり楽したいですから。
でもきっと終了時間までに書き込んでもらえる可能性が低いので、今回は残念ですた諦めることにします。

ニセ科学評論家…^^;…カモシレナイ。

いや、Sooda!とか広告諸々等でゲルマニウム推奨とかデトックスとかセルライトとかマイナスイオンとか血液型とかインチキダイエットとか、その他諸々インチキ科学系健康食品や運動や食餌や器具等々の記事に不幸にも遭遇してしまうと思わず指が動いていたりするモノですから(大汗←最近は自重気味…あ、自嘲の間違いかな?(笑。



もしかするとSooda!評論家とも言えるかも?。行動内容はもちろん…ご意見番?!。なんか…思いっきり嫌われそうですな←半分(以上)冗談ですから~(笑。

===補足===
返信有難うございました。

あはは、そうなんですよ~、評論家が華麗に逆評論されてしまう不幸な商売なのですよ~(笑。

上のはアレです、口から摂取すると毒にしかならないゲルマニウムを科学的根拠も無く『厳選したゲルマニウムだから良く効くよ~…云々』とか出鱈目な科学的な根拠を示して、もっともらしく解説されていたりすると思わず反撃したくなってしまう性分なのですね…^^;…イカン、イカン…です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の方のは難しくてちょっと意味が分からなかったのですが、
ソーダ評論家は、皆さんからさらに批評されちゃいそうでなかなか厳しそうですね^^;

ここ数年で「少年野球評論家」をしております。週に一度は野球観戦。
中学生の硬式野球から小学生の府県大会、地区大会まで。。。

「あの時のあの選手が甲子園に出ている」とこのごろ実感しております。
それから小学生のときにどのレベルの子が中学生以降で大成するのか、わかるようになりました。。。ま、一寸先は闇ですが。。。例外のある目安程度です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイヤの原石を発見的な感じで良いですね。
夢見る少年たちを評論しつつも見守ってあげたい感じです。

評論家評論家
こんな評論家はいらん、などというのが商売

  • 回答者:ひょ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今確認できる中で一番いらない、ていうのは何評論家でしょう?

「チーズケーキ評論家」です。

色々な種類のチーズケーキを
毎日のように食べては、
文句言ってます。

  • 回答者:ちーず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日のようにチーズケーキ!
太らないですか~?大丈夫ですか~?ドキドキですね。
でも、美味しい~と堪能するのではなく、文句を言うのですね。
なかなか一筋縄でいかない感じの厳しい評論家ですね^^
ベスト3は相当美味しそうです!

評論家というのは特に資格が要るわけではなく、誰でも名乗れるそうです。
というわけで、私は「ポイントサイト評論家」
今までに数え切れないほどのサイトに登録して、一日のポイントなども記録していたことがあります。(暇だったんです・・・)

  • 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日のポイント数!
す、凄い細かさですね!
私は逆に数えられるほどのサイトにしか登録してないのですが、それすらも面倒で数えたことがないです(笑)

コンビニ評論家かなぁ
コンビニモドキが日本に誕生してから40年、今ではその存在・地位は
日本の元気の源とまで言われています。 その根拠はどこからくるのか
スイーツ一つでも各店舗によっては売り方が違ったり商品の入替時期やら
お弁当戦線など目を見張るものがあります。
そういったことを研究していき、120%誰もが入りたくなるコンビニを
提案していきたいです。

  • 回答者:ほっとする瞬間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか、コンビニ専門のCEOみたいですね!
今はコンビニの品揃えは凄いですからね~。
つい特売目当てにスーパーばかり行ってしまいますが、スイーツはコンビニが惹かれます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る