すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

猫を飼っていますが,お勧めのカリカリフード
を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-12 13:49:15
  • 0

思うには人間も同じ様に無添加.無着色がいいと考えましたので
うちはホリスティックレセピーをあげています。
鶏が主体ですが表示に「中国産は原料にしていません!」とあります

3才ですが室内で飼っているので肥満防止にライトを与えています。
前にスーパー商品をあげていたら去勢の時に肝臓数値が異常に上がっていて
死亡すると言われたのでホリスティックに替えてから数値が半年で下がりましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モンプチの新しい奴です。海味つくしです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ユーカヌバ一番です。
他にも試供品でもらったものがありましたが
ユーカヌバのうんちが一番くさく無かったです。

  • 回答者:もえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなメーカーのを食べ比べてみましたが、
うちの子たちはロイヤルカナンのシリーズが一番好きみたいですね。
年長の娘は10歳以上のシニア用を食べています。
年下の娘は、以前尿結石ができたことがあるので、獣医さんのオススメもあり、同じくロイヤルカナンのphコントロールをあげています。また、この子は食べたものを吐くことが多かったので、ヘアボールコントロールも併用しています。
サイエンスダイエットや、モンプチのシリーズも、たまに目先を変える程度に買っています。そのときは、おいしそうに食べていますが、毎日続くとちょっと食べっぷりが落ちるので、メインのフードに少しずつ混ぜたりすることもあります♪

  • 回答者:2にゃんの母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「シーバ」(http://sheba.jp/)のチーズ味(黄色い箱)が大好物みたいです。
「カリカリ・・・・バキッ!・・・・・・カリカリカリ」と食べた後に水を「ちゃぷちゃぷちゃぷ」と飲んでます。
そろそろ飽きてきた頃だなと思ったら、シーバの上に粉末の「またたび」をちょこっとだけかけてあげます。
狂ったようにガッツイて食べ終わった後に、ゆ~っくりと私の方に舌舐めずりしながら近寄って来て「にゃぁ~おぉぅ~~、グルグルグルグル(喉の音)」と媚びて来ます。

あっ!獣医さんから言われたのですが、オス猫の尿管はメスより細いので、あまりドライフーズを食べさせると“尿管結石”ができやすいと言われました。
そして「シーバはその結石になりやすい成分が含まれてませんよ」と言われホームセンターで特売日(通常498円が特売日だと398円)に大量に買い込んでます。
それともうひとつ、「ドライフーズを食べさせた後は2日に一回程度、生のホウレンソウやサニーレタスを食べさせてあげてください」とも言われました。
ウチの猫はホウレンソウもレタスもキャベツも葉っぱ系野菜は物凄く喜んで食べてます。

  • 回答者:ゴロゴロ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食いつきはロイヤルカナンがいいですよ。
ウンチが良い状態になるのはアイムス。
サイエンスは後に療法食になった場合に移行しやすいです。
ナチュラルバランスは内容はいいのですが便秘になりました。
ヤラーやアズミラは食いつきがちょっと弱いかもしれません。
あとは年齢と健康状態などでタイプ(シニアやライトなど)を選んであげるといいと思います。

  • 回答者:こでまり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチョイスのサーモン味が
一番のお気に入りのようです。

天然の原料にビタミンとミネラルを添加を添加しているので
栄養バランスも優れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では『モンプチボックス』をあげていましたが、現在は『モンプチドライ700グラムのアルミパック』をあげています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろいろ与えて、よく食べているなと思うのは
「モンプチ」のシリーズです。
いま与えてるのは「美味しく毛玉をケア」なのですが
きちんと毛玉の出ているのがトイレ掃除で確認できました。

かつお・まぐろ・白身魚・野菜・海藻が入っていて毛艶もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る