すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

円高で何か安くなった物はありますか?
ガソリンは下がりましたが、また100円台に値上がってきてますし、食料品やティッシュなど生活用品も去年の値上げから下がってない様に思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-12 16:34:48
  • 0

並び替え:

去年値上げしたものは、何一つ下がっていませんね。

下がっているのは、イオンやニトリなどの期間と品目限定の、
『円高還元セール』くらいでしょうか。

私は、ジャスコで安いワインを見つけたので、買い込みました。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に上げる時は早いですが、還元するのは遅いですよね。

私は時々輸入ワインを飲んでいるのですが、全く下がらず、どうなってるの?と思っています。

ガソリンはまた少し上がりましたね。

  • 回答者:円高還元してください! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国の食材を共同購入していますが、いつもより安く買えましたよ^^

ガゾリンは上がってきましたね~。
国内品は値下げにはなってませんね。。。

  • 回答者:北風 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豪ドルが1年前に比べて40%以上さがったので、オーストラリア旅行が安くつきました。
生活必需品では安くなった実感がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ティファニーとブラジルの鶏肉

  • 回答者:っじゅ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

円高のおかげで念願だったアラジンブルーフレームを買えました。
為替差で去年と比べて8000円も安くなっていました。

  • 回答者:欲しかったんだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタリアのパスタマシンが安くなっていたので、
買おうと思っています。

欧州の老舗ブランド物の食器ですが、
円高還元と銘打ってセールしていました。

この回答の満足度
  

海外輸入品は下がってますよ。
値上げは早いけど値下げって地味ですよね。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ティファニーが値下げしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外のブランド品が、値下げをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイスキーが少し安くなってきたように感じます。

  • 回答者:酒飲み (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時のことを思うと、「オージービーフ」は安くなったと思います。以前ほどではありませんが。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ティファニーが値下げしたとニュースで言っていました。円高が理由と言っていました。

この回答の満足度
  

PCのメモリやHDD、フラッシュメモリあたりは安くなってますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルディコーヒーファームで
ココナッツミルクやオリーブオイルが安くなりました。
他にも、海外輸入品(特に缶詰。タイカレー缶もだったかな?)が
安くなっていたような気がします。

  • 回答者:もえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食料品やティッシュなど生活用品は さほど 下がっていません。ティッシュは また上がりそうです。 私の 実感としては 食用油 と 鳥モモ(ブラジル産) は 下がっています。円高 だけの影響かどうかは 判りません。

この回答の満足度
  

そうですよね。生活用品は値下がりしてないです。
海外のブランドものや輸入家具など、別にどうでもいい(失礼)ものは値下がりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコン関係。HDDやメモリ、モニタが安くなってます。
正月の特売も重なってましたが、今はちょっと戻りつつあるのかな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国のウォンに対してすごい円高ですので、今は韓国旅行が格安です。ウォンで買い物するのもお得です。

  • 回答者:40代!! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

円高で何か安くなったものは、海外旅行とブランド品ですね。
ヴィトンもティファニーも値下げしました。

でも一般の生活必需品は安くなっていないようです。
食料品でも安くなっているのは輸入ワインの円高還元セールくらいです。

ブランド品は必需品ではないので、食料など生活必需品も安くなってもらいたいですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る