すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在20代で親と同居している未婚女性に質問です。

彼氏が出来て、親には紹介していなくて
結婚などもまだ考えていない状態で
もしも彼氏とお泊りをしたい場合には
家族になんと言って外泊するのでしょうか?

昔は「友達の家に泊まりに」とか言っていたようですが
今でも、そうなのでしょうか?
それとも、無断外泊??
20代前半と後半とでは違うような気がするので
大体「前半」「中盤」「後半」で分けて下さい

  • 質問者:いまどきは?
  • 質問日時:2009-02-12 17:56:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
自分は家族と暮らしているときにお泊りは出来なかったので
一人暮らしになったときに思いっきり羽目をはずしていました。

でも、結婚するまで家族と同居という人の話を聞いて「?」と思ったので。
確かに「友達と旅行」は嘘じゃないですもんね。

個人的には、「夕飯いらない」ですむとうこさんがうらやましかったです。

26歳です。
うちは昔から放任主義らしくて何も聞かないです。
朝出かける時に「今日帰らないから夕飯いらない」だけですよ。
もういい歳だから何も聞かないですね。

  • 回答者:とうこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとうらやましいですね~。

並び替え:

前半は友達の家に泊まりに行くと言ってたけど
中盤はバイトしてそのバイト先の友達と遊びに行きそのまま友達んち泊まると
言ってます。
まだ後半じゃないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半です。
私はいつも友達の家に泊まりに行くと言ってます。
実際、友達の家へ泊まりに行くのと彼氏の家に行くのと半々くらいなので、いちいち説明するのが面倒ですから。。
余計な心配をかけるのも何だし、そんなに気にしなくていいと思います。
でも無断外泊はよくないと思います。
もしかして事故にあったんじゃぁ…とかって心配させることになるので。。

  • 回答者:彼氏一筋 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。

友達と旅行に行ってくると言います。

あまり頻繁には使えませんが、どうしてもお泊りしたい時だけ

  • 回答者:ふぁ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代中盤です。

ちょっと友達と旅行に行ってくるといって出かけます。
お泊りするときは大抵近場の温泉やディズニー方面なので
あながち嘘ではありません。

無断外泊だけは絶対にしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る