すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

陶器についた黒いシミの落としかたおしえてください。

陶器を長期間屋外に放置していたらしみができたしまいました。
漂白してもメラミンスポンジで擦ってもとれません。。。4

  • 質問者:綺麗に戻したい・・
  • 質問日時:2009-02-12 20:20:17
  • 0

スチールウールで擦って取れなければ無理じゃないかな。
屋外は普通のしみの他紫外線にさらされるので、漂白剤で白くならないシミはどうなんだろ

一応削ってシミに傷がつくなら磨くことは可能だと思います。

  • 回答者:磨き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

重曹を練ってこすりつけたら研磨剤替わりでとれないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤革命をメラニンスポンジにつけて軽くこすると落ちますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古美術専門の修理店に持っていくと綺麗に戻してくれます。
変な方法でダメにしてしまってはもったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールに水入れて ポリデント(入れ歯洗浄剤) 2、3錠入れて 一晩漬けおく
翌日 スポンジで軽くこすり 洗い流せば OKです

特に 茶渋には 利きますので おためしください

===補足===
デンタルショップ でも コンビニでも はたまた ドラッグストア でも
何もポリデントでなくても 「入れ歯洗浄剤」売っています
これって いろいろと応用編きく かなりの 優れものですよ
是非とも お試しあれ ♪♪♪

  • 回答者:陶器大好きman (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポリデントが無いのですが・・・・他の方法もあれば教えて下さい。

掃除用の砂消しゴムで擦ってあげると落ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クーピーの砂消しでも良いでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る