すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

双子の方 いらっしゃいますか? ご自身 あるいは ご家族に双子のいる方に回答をお願いします。

昨日 NHKで双子の番組をやっていましたね。 私は少ししか見られなかったのですが データを協力していた学校は私の出身校で 私も1卵生双生児です。 私が中1の時に高校3年に大竹まことさんがいたらしいです。 大竹さんも双子だそうです。 
 ところで 私は双子である姉と 同じような内容のテレビ番組の夢を見たことは1度だけありますが 同じ生活をしているので双子に限らずあり得ることだと思っています。 よく言われているような不思議な体験はありません。 双子ならではのサプライズがあったら教えてください。

  • 質問者:仲よし
  • 質問日時:2009-02-12 22:28:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私が小学校の時は 普通の公立ですが1年下には異性双生児、2年下には 1卵性の三つ子と言う感じで各学年に双子がいるようでした。 双子は多いと思っていましたが 不思議な体験をした双子は案外少ないのかもしれませんね。

私の弟と妹が双子です。
おかしかったのが、弟が学生時代、離れていたにも関わらず
妹とまったく同じ時期にインフルエンザにかかっていたことです。

二人は相談したわけでもないのに、同じ時期に同じものを買ってきたりと
示し合わせているようなことが多かったです。
でも2卵生なんですよ。

私はいつも仲間はずれですが、長子なので一番威張っていますが(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異性の双生児でもそういうことってあるんですね。 テレビで1卵性のエピソードで同じ日に同じものを買ってきたみたいなのを見たように思いますが私は覚えがありません。
長子の方が仲間はずれってことは 双子のお二人は仲良しなのですね。 私達姉妹も 数いる双子の中でも仲のいいほうでしたよ。 仲の悪い双子もいました。
回答ありがとうございました。

並び替え:

4歳の双子の娘の父です。
とても仲良しで、安心しています。まだ小さいので、サプライズな経験は残念ながらありません。

大学の同級生に双子のうちの一人がいました。
兄弟で、何を考えているのか、なんとなくわかることがあると言ってました。
うちの娘たちも、悩みがあった時には、お互い助け合って生きて欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私達も 姉妹兼親友でもあります。 考え方はやはり似ているので お互いの気持ちを分かり合えます。 自分以上に相手のことを心配してしまう傾向もありました。 両親が他界した現在 50代の今も助け合っています。
まだ4歳のお子さん これから楽しみですね。
回答ありがとうございました。

従兄弟が双子です。
誕生日は勿論、結婚記念日も同じです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚記念日は偶然のことではないけれど 同じ日っていうのは なかなかあることではないですね。 
うちの姉は結婚記念日が2回ありますが 私と同じではありません。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る