すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

みなさんがお住まいの地域の女子高校生は、通学時にタイツ履いてますか?
私は熊本で、履いてます。

===補足===
現役の人は学校の生徒の何割かとか教えてください

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2009-02-13 15:12:25
  • 0

並び替え:

東京23区外ですが、タイツはみかけませんね。
ハイソックスに超ミニです(自転車でパンツ見えちゃってますよ~)
たま~にスカートの下にジャージ(だと思う)膝丈くらいにしてはいてる
のを見かけます(寒さ対策?)

自分のときもタイツははいたことありませんでしたね。

  • 回答者:気分はお嬢 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島ですが、タイツははいていません!

私が高校生の頃ははいていました。。。

最近ははかずにロングの靴下ですね。

  • 回答者:時代が違う?? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですが、みな素足にミニスカートですね。
寒そう~と思ってしまいます。

  • 回答者:マグ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
タイツなんて履いてる子見たことないです。

ジャージ履いてます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。タイツを履いてる子はほとんど見かけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山ですが、タイツを履いている女子高生を見たことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ですが見た目重視なのではいていないようです。
他校では履いている子が多いところもありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役です。大分です
私の学校ではほとんどの人がタイツをはいてます。はいてない人は、めずらしいです。校則で黒じゃないといけないんで、カラータイツとかはないですが...

===補足===
いえ、違いますよ。色は決まってますが、タイツじたいが指定ってわけじゃないんで、マークとかははいってません

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイツのくるぶし部分にマークがある学校ですか?

大阪ですが、カラータイツなどをはいてる子も居てます。
割合的には少ないですね。
あまり見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県ですが、まずはいていないですね。
娘は必ずはいていましたが 変人扱いされました。
我が道を行く子なので、平気だと言っていましたが。

  • 回答者:今は娘も大学生 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜の田舎です
履いていないみたいです
ハイソックスが多いかな?

たまにスカートの下にジャージはいてる変な子もいます
笑えます

  • 回答者:寒太郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
私服の女子高校生はタイツをはいていますよ。
制服の女子高校生はハイソックスで生足です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城ですが殆ど見た事ないですし、私も高校の頃は履きませんでした。
雪が降ることもないし・・・そうなると履く事なかったです。

  • 回答者:まお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は履いていません
おばさんぽいから
おしゃれは大変です
クラスでもはいている人いません
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知(三河)ですが、すごいですよ。
ジャージ穿いているのがちらほらいます。ミニスカとともに。
なんじゃそりゃって感じ。
ちなみに、女子中学生はヘルメットかぶり、上セーラーで下ジャージ姿でちゃりんここいでます。すごい世界です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は千葉県に住んでいますが、タイツを履いている女子高生を見かけたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
タイツよりはハイソックスが多いですね。
あと、最近スカートの下に体育のジャージをはいている子をよく見かけます。
キレイにお化粧までしてるのにあの格好は見ていてとても滑稽です・・・。

私は兵庫県の高校へ行っていましたが、冬服の時は黒のタイツを履くことが
校則で決められていましたので、私の高校では100%タイツでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
タイツは見かけませんね。
ハイソックスが多いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪。ハイソックスがおおいです。

  • 回答者:zzzz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、タイツを履いている子はほとんどいませんね。
ハイソックスが9割です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の女子高のそばを通勤で通りますが、

半々でタイツとハイソックスですね(どちらも黒)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形です。

ほぼ100%で履いてますね。
下手すると体操着のズボンをはいてる子もいますよ。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県です。
履いている人見ませんねぇ。。

スパッツ履いてる人はいますけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが履いている人多いですね

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛です。
タイツをはいている子は見たことがありませんね。
たまーにスカートの下にジャージという体育会系の猛者がいます!

  • 回答者:媛ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイツをはいてるこもいるし、ハイソックスやもう少し短いソックスのこもいます。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 タイツは履かずに、ほぼ全員生足ですね。 
いつ見ても、寒くないのかなぁ?と思う今日この頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四十年前などは高校にベージュのストッキングを穿いてくる子のいたのですが、現在はさすがにストッキングを穿く子は全く見かけません。
ストッキングなんか穿くようになったらおばさんだよねって言ってましたし。
高校を出てから就職をするとストッキングを穿かないといけない企業は敬遠するそうですし。
タイツを穿く高校、一校は全員穿いているので校則かとも思いますし、その学校はスカートの丈も全く短いものではないのでこれも同様に校則かと思います。
しかしその他の市内のほとんどの学校では生足にソックスです。
スカートの丈もひざ上十数センチとかなり短いのが普通ですし、見えてもいいように中にスパッツを穿いていますのでがっかりですが。
俗に、都心の学校では黒タイツを穿く子なんてまずいません。
ちょっと市外の学校などではスカート丈も長くなり、タイツを穿いている子もいるようですが。
やはりスカート丈は短いほうがかわいく見えますので、ウエストのところで幾重にも折り込んで短くしていますし、いくら寒くても上半身に何枚も着こんでも下半身は生足です。

===補足===
住んでいるところは福岡です。

  • 回答者:生足が基本 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川です。
タイツも多いですが、雪の中でも生足もよく見かけます。
寒くないのか???ちなみにコートもあまり着てない。
暖かい所から嫁に来たおばさんには謎の女子高生ばかり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内世田谷区です。
私立女子高がありますが皆さん厚手のタイツですね。
校則で決まっているようで同じ色で同じデニールのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内ですが、履いてる子は全然いないです。
みんなソックスで頑張ってます。
私は中・高と女子校だったんですが、その時もほとんどいなかったですよ。

  • 回答者:彼氏一筋 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高卒ですが、タイツは禁止でした。
みんなハイソックスです。
山口です。

  • 回答者:もも子 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
タイツはいてるコ多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
ほぼ、生足ですよ。
みんなおしゃれの為なら!って感じです。

  • 回答者:masa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、生足が多いですね。
大丈夫かなと心配しています。おしゃれに命を懸けているのですね。

  • 回答者:ぎん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高生はタイツは履いていません。
生足です。
若いから元気がいいなと思います。
鳥取です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。

タイツは履いてないですね。

若いから、寒くないのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカート丈の短さで有名になった新潟です。
履いていませんよ。寒いけど、がまんです。

===補足===
全員生ですよ。ホント

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬でも生足にソックスが多いです。
見るからに寒そうに鳥肌が立っている子もいます。
三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。通学時タイツ履いていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る