すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

簡単なストレッチをやってみようと思っています。ヤフーで検索して探してみたのですが、割と時間がかかりそうにみえるものが、図が分かりづらいものしか見つけられませんでした。
毎日続けていきたいので、短時間に簡単にできるものが良いのですが、お勧めのサイトか方法を教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-14 09:58:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
皆さんのアドバイスを参考にしてストレッチを始めています。

毎晩、ストレッチや体操をして寝るようになってから、すこぶる
体調がよくなりました♪
以前、ベスト回答をいただいたので、ご参考にどうぞ(^^)
http://sooda.jp/qa/89472

他の方法も幾つか…。
歯磨きの際、膝をピーンと伸ばして前かがみになり、
お尻を後ろへ突き出した姿勢でかかとに体重を掛け、
それをキープしたまま下を向いて歯を磨くと、ふとももや
ふくらはぎの後ろの筋肉がストレッチされます。

その後、洗面台の蛇口を握って前かがみになり、爪先立ちに
なります。先程の要領で(今度は爪先立ちで膝を伸ばしたまま)
かかと(後ろ)側に思いっきり体重を移動させ、蛇口に
つかまりながら、その姿勢で歯を磨きます。
これ、かなり効きますよ!

あと、座るか立ったままの姿勢で両肘を曲げ、肩を後ろへ
回します。肩だけを回すのではなく、もうこれ以上肘が
上がらないという位置まで腕を思いっきり上げ(腕が逆ハの
字になるように)、そして、ゆっくり胸を張るように後ろへ
回すというやり方です。

一応、できるだけ判り易く書いたつもりですが、判らなかったら
コメントくださいませ。補足致します(^^)

  • 回答者:ぐるぐるにゃん♪ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

動画でやってみたらどうでしょう。
この再生リストあたりから。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=2C57DCE7439ADC2E

  • 回答者:ニート君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某接骨院がイラストつきのページを作っていました。どうぞ。
↓↓
http://www.sugisetsu.net/stretch/

  • 回答者:ミニブタ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのサイトは引き締めたい部位別になっていますので、
その引き締めたいところのストレッチだけをされればいいと思います。
http://www.kenkodiet.jp/ex_stretch.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る