すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

朝ごはんって何を食べてますか?
食パン派なんですが、ついついトーストと牛乳だけとか...
手間も時間もかからず栄養のある物って何かありませんか?

並び替え:

私は、シリアルと牛乳とバナナです。

手間も時間もかからず、栄養たっぷりです。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。

すき家もしくは、吉野家の納豆朝定食です。

家で食べるときは、前日に購入していた菓子パンですが、
栄養があるものとしては、
コーンフレーク等のシリアルがいいかもしれません。

以上です。

  • 回答者:くまった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こどもはコーンフレークに牛乳。フルーツとヨーグルトが定番ですね。
私はご飯じゃないと落ち着かないので、ご飯・味噌汁・焼き魚・納豆などが多いです。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家ではパンに、サラダをはさんだりして食べてます。
野菜も取れるし、切ったりちぎったりするだけなのでお手軽です。夕食の残りをパンに乗せたりもします。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストの間に何か残り物を挟みましょう。サラダの残り、揚げ物の残り、ハムやチーズ。

この回答の満足度
  

ごはんに のりふりかけ
さけOR目だまやき ハム・サラダ ウィンナーと定番でほとんどがこれとお漬物お味噌汁です。

===補足===
手間もかからないっていうのはやっぱりふりかけだと思います。
にぼしとかかつお、ごまとか、好きな具をミキサーでませて使う分だけのふりかけ毎日作ってますよ。
簡単です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはおにぎり、パン、シリアルの日替わりです。
主食におかず一品か汁物が基本です。ぱぱっと作れるものばっかりですけどね。

パン食だったら、具だくさんのスープなんていかがですか。
コンソメだしにソーセージやベーコンを刻んだものやお好みの野菜を入れて煮込みます。
面倒なら夜のうちに作っておくとか、インスタントでも・・・。体が温まります。

卵のココットなんてのも簡単ですよ。
細切りキャベツをカップに敷いて、卵を割り入れてチンするだけ。
黄身をつまようじでちょいとつっついておいてね。

この回答の満足度
  

私も食パン派で、トースト・コーヒーですね。
たまに果物を食べています。
簡単に栄養のあるものをというのであれば、
野菜ジュースはいかがでしょうか。

  • 回答者:食欲がないから。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯・味噌汁・納豆と、前日の残りの煮物や常備菜などを食べています。
パンには、玉子をプラスするだけでも栄養価が高くなるのでオススメですよ。トースターでパンと目玉焼きが1度に焼けるようなトレーも売っています。

この回答の満足度
  

プロテインを飲んでます。
おなかにたまる上に、ダイエットにも効果的で
気に入ってます

  • 回答者:ゆかりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トースト、牛乳、フルーツです
朝は忙しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は朝食を取らなかったのですが、
今年になってから
朝に「バナナ牛乳」を飲むようになりました。
バナナ2本と浸るくらいの牛乳を
ミキサーにかけてそれを飲むだけ。
意外と腹持ちするし、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はご飯と味噌汁と納豆と卵です。休みの日はパンです

  • 回答者:やず (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もパンです。豪華な和食朝ごはんより絶対パンがいいです。私はトースト+マーガリ
ン +ジャム、コーヒー、果物、ヨーグルトに黄粉を入れて食べています。黄粉は栄養
食と聞いたことがあるので、良いのではと思います。

  • 回答者:黄粉好き (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シリアルを食べています。
栄養バランスもいいし、牛乳かけるだけなのですぐ食べられます。

フルーツグラノーラと玄米フレークをミックスすると結構美味しいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も朝はパンです。
ヨーグルトにバナナを混ぜて食べます。

この回答の満足度
  

納豆かけご飯を食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトに切ったフルーツを入れて食べてます。
栄養もあって簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストと牛乳に野菜サラダが欲しいところですが
面倒だったらりんごかトマトを添えてはいかがですか。
トーストにハムかスライスチーズを載せるてたんぱく質の補給を。

  • 回答者:Mistery (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はご飯とみそ汁をベースに納豆や目玉焼き、焼き魚、サラダの中から1~2品作って食べています。パンはあまり食べません。

納豆はいいですよ。好き嫌いのある食べ物ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、お茶で玄米のお粥を炊いています。
昆布や煮豆や梅干と一緒に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳に「ミロ」という飲み物(粉末)を入れて飲むと栄養とれます!

  • 回答者:ココアっぽい味 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんの一か月前まではトーストと紅茶と果物でした。
ためしてガッテンでそれでは体脂肪率が上がるって言っていたので最近はこころを入れ替えて具沢山のスープを加えました。

  • 回答者:いち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストと牛乳です。
それにプラスして、ヨーグルトやフルーツを食べます^^
朝は吸収されやすいみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンです。朝はこれで充分です。神に祈ってますか。

  • 回答者:b (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌汁とご飯です。余裕がるときは卵も食べます。
味噌汁は、夕飯のときに多めに作っておいて、それを朝にも飲むのですが、野菜を多めに入れるように心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トースト、コーヒー、牛乳、果物のヨーグルト掛けが基本です。お手抜き。
時々トーストしないで、レタスやハム、スライスチーズ、トマト、きゅうりを
挟んで簡単サンドイッチにするくらい。
息子がスープ好きなので、お湯で溶くだけのカップスープを買ってある
のですが、切らした時はお鍋にお湯を沸かし、コンソメを溶かして軽く塩・
こしょうし、卵に粉チーズとパン粉少々を混ぜた物をさっと流しただけの
簡単イタリアン卵スープを作ったりします。パン粉で卵がふわふわに
仕上がります。刻みパセリ(乾燥のでOK)を振れば彩りもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もコーヒーとパンだけです。
時間重視です。
ゆっくりできるときはコーンフレークみたいなものを食べています。
やっぱり栄養があるのか、肌の調子がいいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パン派だったら、パンの上にハムととろけるチーズを載せてオーブントースターで焼くのはどうでしょうか?
それにキウィフルーツなどの果物を添えるとビタミンも取れて良いと思います。
パン食の時にお手軽なのでく作る定番メニューです。

  • 回答者:我が家は和食が多いけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もトーストですが、
フライパンにマヨネーズをオイルがわりにおとして、溶き卵でスクランブルエッグをします。
それとレタスをパンに挟んで食べてます。
コーヒーには、たっぷり牛乳をいれます。
これだけでもたんぱく質と、カルシウムは取れますよ(*^^)v

それか、シリアルと牛乳もいいですよ。

  • 回答者:りん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も時間がない時は
トーストと牛乳にヨーグルトで
すませちゃってますね。

時間がある時はトーストに
目玉焼きをひっくり返して乗せて
食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食党なので、手間暇かからず
食べれるのは納豆に卵を入れるのが簡単ですよ

  • 回答者:ざっぱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、たまにしか食べませんが食べるとしたら卵かけごはんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎日朝からカレーや焼き肉食べてますよ。
労務系の仕事ですから、朝のごはんは重くとってます。
夏になるとウナギも食べます、もちろん朝からですが。

納豆とおくら、卵の組み合わせが一番いいと思う。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストだったらスライスチーズを乗せてはいかがでしょう。
後はハムエッグかベーコンエッグがあれば立派な朝食だと思います。

  • 回答者:食欲旺盛 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナと納豆と牛乳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はチョコレート系のお菓子です。
クッキーとかキットカットとか。。
不健康ですね↓↓

この回答の満足度
  

バナナ1本とホットミルクです。午前中はこれで十分ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日の夕飯の残りを食べることが多いです。
ヨーグルトは朝に食べると良いらしいので食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家もパン派です。私は、コーヒーと食パンだけですが、中学生の子どもたちは、シリアルやバナナを食べて栄養補給しています。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまっている野菜を入れて味噌汁にしています。
ごはんと卵焼きで、毎日なのであまり変化はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菓子パンや食パンを食べることが多いですね。
果物やヨーグルトも食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしで面倒くさがり屋なのでSOY-JOY1個と野菜ジュースを飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プラス「目玉焼き」「バナナ1本」を食べるだけでもずいぶんと違う
バナナは栄養が高い

  • 回答者:あさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトにカットフルーツを入れて食べると栄養やビタミンが取れると思います。

フルーツを切るだけなので簡単だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の日にゆで卵を作っておき、マヨネーズで和えておきます。
それで朝はトーストにそれを塗って食べたり、ハムやキュウリを一緒に乗せて食べたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝はご飯です。
ご飯、みそ汁、納豆、漬物を食べます。
手間も時間もかからず栄養があるのはコーンフレークなどのシリアルや
カロリーメイトだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎朝、卵サンドです。
食パン2枚に、ゆで卵を潰してマヨネーズで和えたのをはさむかスクランブルエッグを挟んでいます。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼きでも付けたらどうでしょう。
欲を言えば、サラダもほしい所ですが。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はコーンフレークでしたが、歳を重ねるとやっぱり、ごはんと味噌汁、卵、めざしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーストと牛乳をとっているなら
あとはバナナを付けたら
随分栄養価が違うと思います。
手間も時間もかかりませんよ。

  • 回答者:ぽりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フルーツを摂るのがいいのではないでしょうか?

今の時期でしたらイチゴがベストですね。

この回答の満足度
  

毎朝 麦が半分入ったご飯、みそ汁、納豆、ちりめんじゃこ、
佃煮、煮豆、ヨーグルトです。

にゃんねこさんもヨーグルトは如何でしょうか?

  • 回答者:朝はしっかり食べる (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食パンをいつも買っておいて、あとは たまねぎ、ピーマン、ハム、スライスチーズをのせて焼けばいいのです。(たまねぎなどは、あらかじめ刻んだりしてタッパに入れておきますが)

  • 回答者:maki (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆで卵なら手参らずでできますよ。
手抜きなら、水を張った鍋に卵を入れて、沸騰したら火を止める。
そのまま5分でゆで卵になっています。
1分放置ならとろとろ卵。

  • 回答者:デンと (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝はピザトーストを食べてます。
栄養面を考えたら、コーンフレークや玄米フレークがいいですが、結構高くつくんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯/味噌汁/じゃこおろし+ワカメ/で偶に、メザシです。
時雨、漬物等はあります。
で、生玉子、牛乳です。

  • 回答者:とむ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトとフルーツは食べるようにしてます。
それと紅茶にパンです。
栄養のある物ならサラダは簡単ですからどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆は欠かせない.もずくも好きです。
昨日の残りのおかずを食べて仕事に行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち食いそばで済ませることが多いです。

この回答の満足度
  

ごはんと味噌汁ですね

この回答の満足度
  

食パンがメインで あとはミカンを食べたりしていますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもトーストと牛乳です。
たまに目玉焼きくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月~金は、ご飯とインスタント味噌汁+しそ昆布くらいです。
土・日は、食パンを焼いて食べます。牛乳+コーヒーです。その後、ヨーグルトとバナナを食べますので、栄養的には大丈夫だと思っていますよ。バナナがベストですよ!

  • 回答者:ワン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆです。 
起きたばかりで内臓がまだ覚醒していないので、胃腸を整えるために朝は胃に優しい物を食べております。
おかずは、佃煮と味噌汁です。

手間も時間もかからず栄養を考えなら、コーンフレークと牛乳だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンです。トーストが主ですね。
野菜はさんだり。コーンスープにつけて食べてます。

ウィダーインゼリーとか・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も食パン派ですね。
食パンとヨーグルト、サラダ、バナナを食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃがいもをレンジでチンしてます。
飲み物は、ちょこっとだけりんご酢を入れたホットバーモンドドリンク。
そのほかに、リンゴやイチゴを前日に洗って切ったものに、ヨーグルトかけて食べてます。
じゃがいもはたまにさつまいもになることもあります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆にご飯、インスタントのお味噌汁です。ご飯さえ前夜に炊いておけば楽ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いそがしーもんねー
栄養学的にはフルーツ、ゆで卵でもそえれば一応可

  • 回答者:か (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養だけを考えたらケロッグ。医学博士が人類のために考案したものです。

自分の好みは納豆とお味噌汁です(東京人なので)。

  • 回答者:栄養。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がいるのでしっかりサラダとベーコンエッグを作ります。

一人で簡単に済ませたいなら、ピザソースを塗ってチーズをのせてトーストするとかは
どうでしょう。

一人暮らしの時、チーズと納豆をのせてトーストしたり、コンビーフやツナをマヨネーズと混ぜてのせてトーストしました。
飲み物は野菜ジュースがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

納豆とご飯で簡単に済ませてます。
手間も時間もかからず、栄養も満点です
納豆が苦手でしたらごめんなさい

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る