すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

あなたが訪れたことがある日本国内にある絶景の景色はどこですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-14 21:43:22
  • 0

並び替え:

宮城県にある松島がとてもきれいです。雪の松島もおすすめです。

  • 回答者:Sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳島神社です。
風流でした。
また是非訪れたい地です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏の蔵王のお釜と、冬の蔵王の樹氷です。

どちらもかなりの絶景です。お勧めですよ。

  • 回答者:ひろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口県の角島大橋です。

はじめてみたときに、海の綺麗さにびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫出身ですが、地元との天橋立が絶景です。
日本海がきれいに見ますし、松並木も美しいです。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の年賀状は、昨年の夏に行った、礼文島の澄海(スカイ)岬の写真を使いました。本当に澄んだ海できれいでした。

この回答の満足度
  

六甲山からの景色は最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室蘭市の地球岬から見た海。
あぁ、地球は本当に丸いんだなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年行った北海道の襟裳岬です。夏行ったのですが、風がビュービュー吹いていて
いかにも北国の岬という印象で迫力がありました。オットセイもいましたよ。

  • 回答者:えりも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然の風景として御答え致します。
北海道:層雲峡;日本とは思えないスケールです。
青森県:恐山;この世とは思えません。
京都府:琴引浜;エメラルド・グリーンの湾が美しいです、天橋立も近いです。
あくまでも個人的な観点と他の方と重複しない様に選びました。

この回答の満足度
  

銚子の屏風が浦と福井の東尋坊です。
それから、吉野の千本桜も。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鹿児島の城山の展望台から、正面の桜島を見ると、何時も黒煙を黙々と上げている姿が一日見てても飽きません。下に目を移すと、鹿児島市内が一望できます。西郷さんが最後に自害した場所と言われています。近くに、西郷神社があり、西南の役で亡くなった兵が、西郷さんの墓を中心に、沢山祀られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阿蘇の大観望から、阿蘇5山やカルデラを眺めるのは壮大です。

見られていない方は、是非人生の中で一度は見られる価値あるものだと思います。

絶景かな、絶景かなです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「黒部渓谷」の景色です
特に「大観峰」から眺める景色はよかった

  • 回答者:けし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありきたりですが函館の夜景です。
長崎や六甲山からの夜景も見ましたが函館には負けます。

昼間の景色なら松島がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県から見る「冬で空気が澄んでいる時にくっきり見える富士山」、「冬で飛行機から見る富士山」は何度見ても感動します。
九州に住んでいてあまり見る機会がないのでかもしれませんが。

この回答の満足度
  

函館と神戸と長崎の夜景です。
どれも綺麗でした。

  • 回答者:梅田スカイビルの夜景も最高 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道南部の活火山・恵山。

蒸気を上げる爆裂火口と、エゾヤマツツジのコントラスト。
そして眼下に広がる津軽海峡...素晴らしかったです。

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の修学旅行で行った広島の宮島です。

海の中に鳥居があり、私が行った時は調度引き潮だったので遠くまで続く砂浜を歩いたり、鳥居もくぐれてステキでした。
それ以外は特に楽しい場所はなかったですが、宮島は絶景スポットだと思います。

この回答の満足度
  

和歌山の海です。
すごくきれいでびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高知県の足摺岬からの景色は絶景でした。
太平洋が一望できてツバキが咲いてて綺麗でした。

  • 回答者:ジョン万次郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊勢志摩に行った時の伊勢湾です。
朝の夫婦岩の美しかったこと、また行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上高地。
ゆっくり歩いて、おいしいもの食べて、景色も綺麗、水も気持ちいい~もー最高っすよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オホーツク海岸で見た日の出、そして縄文杉や白谷雲水郷など見所たくさんの屋久島です。、

  • 回答者:風来坊 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北からいくと、北海道では開陽台と知床半島。本州なら奥入瀬渓谷、富士山、茨城の袋田の滝、それから長野の上高地。

一気に南に飛んで、九州は阿蘇の大観峰、それから高千穂渓谷は一見の価値ありです。

この回答の満足度
  

襟裳岬かなあ。
雄大な景色でした。

  • 回答者:はち (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄県の小浜島です。
ちゅらさん展望台から見た海は絶景でした。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富山県の黒部ダムのロープウェイを乗り継いでいった室堂の景色は
オールパノラマで素晴らしかったです

私達が行って1時間程すると霧がかかり景色も全然見えなくなりなりましたが
あとからガイドの人に「今日は久々にキレイに見え ラッキーでしたね」と
言われ改めてよかったなと思いました

  • 回答者:も一度行きたい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅葉シーズンの愛知県香嵐渓です

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

函館山の夜景です。。。

  • 回答者:c (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本栖湖から見た富士山です。5千円札に描かれている同じ景色に感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都心から近いところで・・・・
神奈川県箱根山から見た富士山です
下に芦ノ湖があってちょう気持ちよかったです~
ちょうど晴れの日だったのでラッキーでした
箱根って正月の駅伝とかテレビで見てて是非行きたいと思ってた所です
見るところいろいろあって大人になってからはよく行ってます
お金持ちだったら別荘建てたいですね~^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には、長野県と岐阜県の県境にある「上高地」です。

個人の車、乗り入れ禁止の環境保護地帯なので、流れている水は本当の水はこんな色なんだというのを実感できる場所です。

GW以降に入れるので、立ち入ることができます。

  • 回答者:hide (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾瀬の景色はきれいですね。
それから、枕崎の温泉、露天風呂で海が一望できるところがあって、とてもきれいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高尾山の紅葉はきれいでした、

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県の白糸の滝がとてもきれいでした。
水が優しく落ちてレースのようでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

六甲山からの夜景です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

函館山の100万ドルの夜景です。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横須賀市の立石海岸から見る夕暮れの景色は最高です。江ノ島の向こうに富士山が見えます。(空気の澄んでいる冬が最高です)

この回答の満足度
  

東京タワーの展望台から見た、東京の夜景ですね。
すばらしい夜景でした。

  • 回答者:ボボ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご近所なんですが、三重県志摩市の横山展望台から見る英虞湾は絶景です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり北海道になりますが、トドワラ、ナラワラは絶景ですね。
音がない風景、生まれて初めての体験でした。
まるでこの世のものとは思えない、異形の世界でした。
あと、これはごくごく一部のユースホステラーしか知らないと思いますが、「神々の楽園」と称されるところがこの日本にあります。
ここはまず人間が出入りしてないから原野の自然が残ってます。
ここが一番ですが、荒らされると困るので、ちょっと隠しておきます。グーグルの検索でも出ては来ないみたいですね。一安心です。

  • 回答者:匿ち (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

福井県の東尋坊

ここは、断崖絶壁で本当に近くに行って見ると怖いくらいです。

TVでの自殺の名所になっていますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士山の頂上です。 
頂上よりも低く曇っていたため地上は見れませんでしたが、頂上から見た朝日は絶景の景色でした。
なんか神になった気分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶景という言い方が当てはまるかどうかはわかりませんが、一番好きなところは
阿蘇外輪山を俵山脇の県道から上って、その峠から阿蘇のカルデラ内部を望むところです。

この回答の満足度
  

家の窓から見える冬の富士山はとても素晴らしいでした。
やっぱり富士は日本一の山だ~っていつも思っていました。
引っ越したのでまた見たいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎
生月島大バエ崎
100メートルの断崖が続く絶景

  • 回答者:q (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の知床の『オシンコシンの滝』
あとは網走郡の『東藻琴山公園』の芝桜
この2つ程雄大な自然の景色は無かったですね
まさに絶景です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県にある安芸の宮島です
海に浮かぶ赤い鳥居は絶景です

自然だけと言う事であれば、氷見の港からみる富山湾に浮かぶ雪を被った北アルプスです

JRは海に浮かぶアルプスが見られるのは世界で3箇所だけしかないと言っていますが、あとの2ヶ所は未だにナゾです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私個人的な見解ですが、北海道の函館山の夜景ですね(^^)

  • 回答者:m (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る