すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

シロアリ駆除の見積もりを取ったら30万円近かったです。

コレって相場でしょうか?

  • 質問者:みしま
  • 質問日時:2009-02-14 21:57:51
  • 0

並び替え:

施工面積とか工事内容がわからないので何ともいえませんが、他の業者からも見積もりを取ったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

床面積、既にシロアリ被害があるかないか、床下の状態(換気のコンディション)などによって、全く金額は異なります。
なので、一概に高い安いとは言えないですね。

何社も会社ありますから、相見積もりとられるのが一番ですよ。
でも、会社によって保証がついていたり、その保証限度額も全くちがったりするので、ただ安いだけで選ぶのもどうかな…と思います。
大手だと高い場合もありますが、名前がある分安心も違いますし。

  • 回答者:masa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30万円は高いですね。

自分も昨年シロアリ駆除しましたが、約10万でした。
・床面積は42坪です。
・建ててから8年目です。
・ハウスメーカー(ダイワハウス)指定の専門家にお願いしました。
・大分県在住です。

この回答の満足度
  

床面積(坪)X5000円が相場ですよ。
広さがわからないので妥当かどうかは判断付かないです。

  • 回答者:sooda (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駆除内容により違いますょ。
床下面積と工法によって違います。
床面積(坪)X5000円~2万円代+サービス料・税金などでしょう。

  • 回答者:三毛猫 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

床面積、湿潤条件によって価格は変わります
こちらを参考にされては?
http://www.shiroari-kujo.com/exterminate/kakaku.html

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る