すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

大阪市内(特に天王寺・難波・梅田近辺)の
『禁煙・なるべくなら自然食・女同士でゆっくり出来る』
ちょっとオシャレな飲食店を探しています。
おススメの場所、教えて下さい☆

  • 質問者:モグモグ
  • 質問日時:2009-02-14 22:24:18
  • 2

ハービス、ハービスエントのある西梅田から、地下鉄四つ橋線で一つ目、肥後橋駅界隈(西梅田から歩いても15分程度です。私はいつも「ドーチカ」を歩いて肥後橋に行きます)には、梅田、難波とひと味ちがったグルメのお店がたくさんあって、私のお気に入りのスポットのひとつです。

・オーガニックトマト
有機野菜にこだわったイタリアンのお店。料理もいいのですが、私としては登録文化財に指定されている建物もお奨め。店内窓際席から土佐堀川が見え、ゆったりした川の流れや緑を見ていると、いつもと違う時間が流れていくようなそんな感じです。
http://www.satoyamalife.org/organictomato/ogatoma.html
・野菜&玄米の健康カフェ玄三庵
産地直送の有機野菜、玄米を使ったヘルシーメニューが売りのお店。39品目いろいろ入った健康定食895円はお特感があります。
http://www.genmian.lunch-box.jp/
・オーガニックフレンチ Aのテーブル
有機野菜を使ったフレンチのお店。コースメニューは4000円~ですが、ランチは1200円~からあります。
http://gourmet.gyao.jp/0004010604/

オーガニックではないのですが、肥後橋界隈の名店として、
・ビクトリー(サンドイッチ)
まさに路地裏の名店と言う感じ。江戸堀の日本キリスト教大阪教会の裏側にあります。ここのカツサンドは絶品!でも分煙になっていないので、天気がよければテイクアウトして靱公園でランチというのもいいかも。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001958509/
・ピエロ(ハンバーグ)
ここのハンバーグを食べると、よそのハンバーグは食べられません!私も26年ここに通ってハンバーグを食べています。
行列のできる店ですが、平日11:30までに行けば、まず座れます。11:45を過ぎると並ばないといけないでしょうね。カウンター席のみで、後ろに人が並ぶので、おちついてゆっくり食事をという方には不向きでしょうが、あのハンバーグは絶品です!
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-1393.html

このほか、土佐堀、江戸堀、京町堀界隈には、グルメのお店や大人の隠れ家的なお店があって、本当にいいところです。
そうそう、今、人気の堂島ロールですが、モンシュシュ肥後橋店(大同生命東館1)では、それほど並ばなくても買えます。
http://www.mon-chouchou.com/higobashi.html

  • 回答者:laputa (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにもたくさん『お気に入りのスポット』の情報を
教えて下さってありがとうございました!!
オーガニックなお店も、そうではないおススメのお店も
ブックマークしました♪ぜひ行ってみます〜!!

並び替え:

難波で1つ、
有機茶寮
大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY2F
(南海なんば駅2F中央改札口すぐ)
http://www.solviva.net/shop/yuuki.html

  • 回答者:? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有機茶寮 、パークスも近くていいですね!
ありがとうございました!

天王寺駅のHOOPにある
里山の食卓 by SOLVIVA です。
全席禁煙です。

http://www.solviva.net/shop/satoyama/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『里山の食卓』一度行ってみたかったんです!
禁煙なんですね〜☆ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る