すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どもの頃ゴムとびが得意でした。
まる飛びが持ち技でした。ゴムに足をかけるや否やまわって飛ぶ華麗な技です。
ゴム飛びで得意だったあなたの技は?
また、ところにより呼び名も違うと思うので、色々なワザを教えてください。

  • 質問者:けろんぱ
  • 質問日時:2009-02-15 00:23:55
  • 0

ゴムとびは大好きでした。
ただ・・・太ももの高さから上になると失敗ばかりでしたが^^;

けろんぱさんの言ってるのは、こちらでは
「クルっパ」って呼んでたのだと思います。
ゴムの両外側に足がある時に、体を反転させて(ゴムをねじる)
ピョンと飛んでゴムを放して、揺れるゴムに触れずに
中央に降り立つというか立つポーズ?
ひざまでの高さなら私もそれが一番得意でした。

  • 回答者:今はとても出来ない (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい。。。

並び替え:

ゴムとび、めちゃめちゃやってました!
技の名前はまったく分かりませんが、
自分の肩ぐらいのところに上げた高い位置のゴムとびが
特に好きだった覚えがあります。

  • 回答者:ドン子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、飛びやすいし華麗に決まるんです、その位置!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る