すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは逆チョコについてどう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-15 08:39:29
  • 0

いいことだと思います。

日本だけですよね。

女性が男性にあげるのは。

外国のようにお互いプレゼントを交換し合ったり、

男性が女性にあげたりしてもいいと思います。

女性もうれしいですよ。

  • 回答者:うれしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホワイトデーは男にとって不利なので逆チョコは男女平等の観点ではいいかもですね。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は面白い発想だと思いました。定着するかどうかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かった昔には思いもしなかった発想です。
男の子って気が弱い癖に強がりだから、
「これ俺の気持ちだから。ちゃんと味わえよ」って渡せそう。
これもチャンスと考えれば昔もあれば良かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女平等になっていいんじゃないですかね。
日本だけが一方的なバレンタインになっていたんだから。

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は反対です。
思いっきりお菓子会社の策略だし、
男性にとっては不利だと思います。

  • 回答者:ミキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御菓子会社の陰謀です。そんなものに乗せられるバカはいません。絶対反対です。日本男児がやわで甘っちょろいことでは日本は潰れます。というかバレンタインなどというバテレンの風習自体に疑問です。そもそもバレンタインとはバレンタイン司教の処刑された日なのでめでたくも何もないのです。みんなで黙祷して終わりでいいんじゃない?

  • 回答者:アポロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りには誰もする人居ないだろうと思っていたのですが頂きました。

なんかサプライズで嬉しかったですよv

  • 回答者:チョコ大好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えないのに、あげないといけないの?
出費がドンドン増えるんですけど…

  • 回答者:でも、あげました。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらったら嬉しいけど、なんか複雑ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子業界の戦略失敗だと思います。
友達や彼からもらうならまだいいですが、逆チョコで告白されても
引いてしまいます。

  • 回答者:いらない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くはないと思いますが、告白ならばイベントの力を借りずにしてほしいです。
男性のキャラによっても印象は変わるでしょうね。

  • 回答者:こと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性からプレゼントするのもいいと思います。
チョコじゃなくてもいいと思います、お花とか。
そう考えるとやはり菓子業界の戦略、広告なんですかね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっくりこないし、ホワイトデーの意味がなくなっちゃうのでいらないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
お菓子会社の陰謀です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコはしっくりこないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ややこしいので要らないです。
ホワイトデーはどうなるの?
やっぱりややこしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコは、いらないです
バレンタインもいらないです

お菓子メーカーのためにあると思います

でも、毎年、作ったり買ったりしちゃうんですけどね

  • 回答者:きらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理逆チョコをもらいました。
ちなみに義理チョコは一切あげていません。
お菓子メーカーの素敵な取り組みに感謝です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この不況で女性が男性にチョコを贈らないから っていうのでお菓子メーカーが
売り上げを上げるために仕組んだ事ですが
まぁ 私は思いっきり活用させてもらいました。
好きな子に、逆チョコをあげてみました。
これはこれで アリかな。 って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、来年くらいでブームは過ぎ去ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいともいます。
ほしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKだと思います!
お菓子好きなので、うれしいです(^^)

  • 回答者:OK! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子業界の戦略だと思います。
今年はバレンタインデーが土曜にあたるため、売上が落ちるらしく、その対策のため、考えだされたのではないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しんでます。
イベントごとは何にせよ、楽しい派なので。

自分があの製菓メーカーの企画部だったとして、
『逆チョコ』というネーミングもコンセプトも思いつけないと思うので、
素直に「考えた人やるな~!」と思ってます。
1年目でこれだけ賛否両論を巻き起こしたことも、すごいことだと思ってます。

  • 回答者:匿名・女性 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子もチョコを待ってるだけじゃなくなってイイ事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子業界とマスコミの陰謀にはまった男性軍とチョコほしさの女性軍がたのしくやれば?
って感じです。
わたしは、バレンタインもホワイトデーも逆チョコも友チョコも無関心です。

  • 回答者:儲かるのは歯医者? (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートやお菓子屋さんのたくらみですね。
少しでも売り上げようと..乗ったら出費するだけです。
バカげてます。バレンタインチョコだけで十分だしホワイトデーもあるじゃないですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコ会社の商売っ気、陰謀しか感じません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。

多分、菓子メーカーが今年は14日が土曜日で売上が落ちるからしかけたんだと思います。

そもそもバレンタインにチョコを上げるという事も、お菓子メーカーの仕掛けた事なので・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同僚からもらいましたが嬉しかったですよ

お菓子メーカーの陰謀でも策略でも
うれしいものはうれしいですね

  • 回答者:OLゆみこ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
気に入らない男性からチョコを送りつけられて、付き合ってくれと言われたら最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子メーカーが仕掛けた事です。
踊らされるのはゴメンです。
来年もマスコミが取り上げれば定着するかもしれませんが
私は、今年限りと見込んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいではないですか。

どうせ、お遊びのプレゼントごっこですから、正であれ、逆であれ構わないと思いますよ。

面白いのと違いますか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にほしいともおもいませんが、いいとおもいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
義理逆チョコなんて不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、ばかばかしいの、一言です。
職場の義理チョコもないうえに、
何で、男性が女性におくるのか。
女性が送らなくて、売れ行きがすくないので、
考えたことでしょう。
定着しないと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にアタックするきっかけをつくってるわけですから、いいんじゃないですか。
喜ぶ女性も増えることでしょうし。

  • 回答者:とくめいさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。  バレンタイデ-は、一般的に、女性が男性に求愛するものですが、男性が女性に求愛するタイミングはありません。   ですから、2月14日は、おたがいが、異性に心を伝えればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少の話題になって価格も普通であれば
商品としてはそう悪質ではないと思います。
やりとりする当事者がそれをどう思うかは
結局、その人間関係に拠るのであり
かかわらない人には関係の無いだけのことでしょう。
逆チョコであれ何であれ、それは変わりません。

  • 回答者:拘る事ではない (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰えるなら嬉しいですね。
ただあげる方は大変だと思いますね。
女性は何かと五月蝿いですから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも外国は男性から女性にあげるものなので
逆チョコという呼び方が間違っているような・・
誰が考えたのやら

  • 回答者:おかしい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にやってればいいけど私(男)は誰にもあげません

金が勿体無いから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
単純に嬉しいです★

  • 回答者:チョコ大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいと思います。
もらえれば嬉しいんじゃないでしょうか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂けるなら嬉しいです。
でも,お返しはどうしたらよいのでしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらう側からしたら単純にうれしいですが、貰いたくない人からもらったら・・・・少し男性の気持ちがわかるかもですね

  • 回答者:あぶく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へんな感じを受けていますが、もし、定着して5年もたてば違和感はなくなると思います。
定着すればですけどね。

  • 回答者:違和感男 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で配っている男性がいました。女性には受けていましたが、男性からはひかれていました。
 
 メディアの力って大きいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
男性から女性に限らず、気持ちを伝えられる日が増えることは、普段なかなか勇気の出ない人にとって、背中を押してくれるいい機会だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッケージは逆になってておもしろいけど、変な感じです。

  • 回答者:あじく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常にナンセンスであり自分自身その制度自体大反対です
何のためのホワイトでーなのか、と思います

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子メーカーの戦略かと思い、嫌ですね。

ただ、好きという気持ちを伝える機会が増えることはいいことだと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで言っているだけであまりはやらないんじゃないかと思います。
テレビで150万円分の逆チョコを買ったって言う人をインタビューしてましたけどホワイトデーはどうするのかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は土曜日がバレンタインだったので、義理チョコが減ってしまうので、その対策
でしょう。売る側も色々考えるな~と思いますが、来年はないかもとも思います。

  • 回答者:チョコ好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だけでなく、男性もありと思います。
メンタルでもいいと思います。
業界の売れ行きも安泰で、お互いにメリットがあり
女性同士でもやりとりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコ屋のたくらみでしょ。なぜ、チョコが減っているかをきちんと見極めないまま、新しい手で売ろうとしてもだめだね。

  • 回答者:穴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコ・・くだらないしどうでもいいですね。
チョコを売りたいだけ、テレビで言い過ぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業界的に義理チョコが減っている対策ということでしょうか?

それにしても義理チョコではなく八方美人チョコだつたんでしょうが。

本命チョコを生涯一度しかもらったことがないので、バレンタインデーそのものを根絶したいです。

  • 回答者:すしじろー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商人に乗らされているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコなお菓子メーカーの策略なので損のに乗せられないように
しなければと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない
チョコ業界が儲けたいだけ、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインデーの意味がないですよね。
ホワイトデーは一体どうなるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただけるのはうれしいですが、お返しが面倒です。
お返しを考えなくても良いなら、何かのきっかけになってよいかもしれませんね。

  • 回答者:ぷち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる人はやるし、やらない人はやらないし
強制ではないのでいいと思います。

本来(外国)のバレンタインデーというのは、男の人から女の人へわたす、
今でいう逆チョコらしいですね。

逆チョコのほかにも友チョコとか、同性に渡したりもあります。
自分に送るマイチョコもありますね。
なんでもありな世の中です^^

逆チョコより、義理チョコのほうがどうかな・・・と思います。義理って・・・。
せめて感謝チョコとか。

  • 回答者:チョココ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方流行ってしまうと、女性があげない代わりに、男性からももらわないということで、相殺されてしまい、業界の首を絞めてしまわないのかなって思いました。

ホワイトデーも交換することになりますし。

今は不況なので、こういう考え方もあるのかなと思いました。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この不景気に、業界が固い消費者の財布のひもを少しでも緩くさせようと、
マスコミを使った結果としか・・・・
本命ですら世界で異常な光景と言われ、義理に至っては意味がないと言われて、
そのうえ逆チョコって、あんまりだと思います。他に人と人が普通に付き合う方法が
まるでないように言われたみたいです。
チョコ売り場に奥様にくっついてきて、仕方なくお子様の面倒を見ている男性を
見かけましたが、購入している人は見ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない と思ってます。
乗せられるもんかーと。

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトデーがあるので本末転倒です。
バレンタインデーが近づいただけで、まだ買った人なんて殆どいないはずの時期に
「今年は逆チョコがブーム」なんて?チョコを売る側の戦略に過ぎないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか見境なしの、何でもありになってきましたね。
節操がないなと思います。
私は男ですが、渡しません。
大体今年は一個ももらってないのに、渡すわけがない。

  • 回答者:匿ち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子業界に踊らされているだけだと思います。

逆チョコという言葉や行為は浸透していかないと思います。

あげても、もらってもどちらでもいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子メーカーの売上を上げるための無理やり流行らせようとしているキャンペーンでしょう。
普通のバレンタインのように根づくとは思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトデーの意味がありませんね。 
製菓業者の陰謀だと思いますが、不景気によって、もはやなりふり構わず売ろうとする感じがして嫌ですね。
でも、この逆チョコのおかげで、逆にホワイトデーの売り上げが下がる可能性があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永製菓が仕掛けたそうです

業界に踊らされています
でもこれで景気が上向きになれば・・良いですね

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業界の策略でしょう
多分、来年は死語でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコね。
それは女性に男性へ3倍返ししろってことですね?お菓子業界の陰謀と政府の陰謀?だったりして。
歯医者さんの陰謀という説もありですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。ホワイトデイでいいのでは。

  • 回答者:n (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいのでは。チョコは年中好きですからね。みんなで食べたいね。

  • 回答者:? (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、OKです。
頂けるのであればっヽ(^。^)ノ

イベントとして楽しめればいいのではないでしょうか・・

  • 回答者:貰えなかったけどさぁ。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミ、CM、、のみが宣伝しているだけ。
デパート、小売、男子が購入しているのを見ていません。

販売・宣伝、手段の一つかと思います。

むしろ「自分用チョコ」って宣伝のほうがのが違和感ないと思いますよ。

  • 回答者:自分用チョコ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業界の人が無理やり仕掛けた企画っぽいですね。
男からチョコってのはちょっと照れくさくて抵抗ありますね。
流行らないんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「義理」みたいな習慣ができちゃったらやだな~。

  • 回答者:りち (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。女性はチョコ大好きですし・・・
告白する大チャンスの日としてほしいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気だし14日が土曜日だったため、義理チョコあげる人が減るのを危惧してチョコメーカーが消費促進として打ち出しただけでしょう。

  • 回答者:リム (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやらないと思います。

  • 回答者:れ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いを伝えたいなら男女どちらからあげても
いいのではないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子メーカーの勝手な決めごとなだけですよね。
あげないし便乗などしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子メーカの策略だと思います。私は逆チョコはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子業界がチョコを売るために流行らせようとしていますね。
そんなのに踊らされるつもりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の義理チョコにも大反対ですので、
菓子メーカー発案の逆チョコなんて、自分達の売り上げしか考えてない行動です。
好きな人だったら、何時でも良いって思いますがね、、
告白チョコって物を常時作っておいて、それを貰ったらって、こんな商法もありとか?

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョコ大好きな女性なので
チョコレートの種類も豊富なバレンタインデーに
おいしいチョコレートを頂けたらとても嬉しいので
良い習慣になってくれないかなぁと期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子業界の陰謀だと思います(笑

  • 回答者:名無しさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレンタインデーにチョコをもらえないわたし。
逆チョコなんてとてもとても…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る