すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

図書カードがあるので、単行本を購入しようと思います。東野圭吾作品に興味があるのですが、どれを買ったらいいか悩んでいます。今まで読んだ事ないのですが、初心者が読むのにお勧めの一冊を教えて下さい。

  • 質問者:ちょこまん
  • 質問日時:2009-02-15 10:42:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
書店でも悩んだ挙句、「容疑者Xの献身」にしました。
文庫本の帯に「全ての真実を知ったとき、胸の震えが止まらない。」と書かれてたのに惹かれてしまいました。

並び替え:

パラレルワールド・ラブストーリーがお勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は,白夜行と幻夜が一番好きですが,二つは連作なので,
読みきりでしたら,眠りの森が好きです。
バレエ関係者の事件です。
自分の職業に自信と誇りを持っている方でとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「手紙」映画化もされた作品です。殺人犯の兄を持った弟の苦悩を描いています。
就職も兄のことでなかなかうまくいかず、ようやく仕事に就いても兄のことがばれて
しまい同僚から距離を置かれてしまいます。
兄が刑務所から送ってくる手紙が、はじめは平仮名ばかりっだのが、次第に漢字
交じりになっていくのが印象的でした。

  • 回答者:手紙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお薦めは”トキオ”です。
死に直面した息子が過去に戻り結婚前の両親を助ける・・・
ミステリアスで涙を誘うストーリーです。
以前、NHKでドラマ化されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「悪意」や「容疑者Xの献身」が好きなのですが、
初めて読むなら、
「秘密」…バス事故で、母と娘が入れ替わる
「パラレルワールド・ラブストーリー」…記憶と真実が交差する
等が、毒がきつくなくていいように思います。

  • 回答者:tom (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾さんの「赤い指」は、難しい専門用語もなくてさらっと読めましたし、内容もとってもおもしろかったです。そんなに分厚くないのもいいと思います。

著者が理系の人なので、私は専門用語の羅列で読めていない作品ありますね~

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位   百夜行

背筋がぞくぞくするスリルがあります


2位   手紙

泣けます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る