すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中川昭一財務大臣の記者会見を聞いていると明らかにおかしい発言がありましたが脳梗塞になったのではないでしょう

  • 質問者:やず
  • 質問日時:2009-02-15 13:05:23
  • 0

並び替え:

飲んでいるようですね。

かなり問題になっています。

とっても問題あり。

行動、発言おかしいです。

  • 回答者:哀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アル中です。
たばこしか問題になってませんが、アル中も海外では列記とした精神疾患ですよ。
これは芸能人もですが。
みのもんた、タモリ、横山ヤスシ、里谷多英などあげたらきりがないです。

===補足===
ちなみに父親がそうですが、金に汚いし、何を言ってるのか意味不明なことばかり言ってます。それでも放置してます。そんな中年のおっさんごろごろいますよ。日本は。

  • 回答者:bggb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな大きな病気ではありません。
唯のアル中です。酒の飲みすぎでいずれはそれも有るかも解かりませんね。
それより、いずれは肝臓癌かな。
どちらにしても、国会議員としては失格です。
国民の代表になるような人ではありません。
その前に、アル中を治す施設に患者として入院すべきです。
議員バッチを返して、病院に行ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違いますね。
単なる酔っ払いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳梗塞ではありません。
お酒の飲みすぎでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳梗塞のようにも見えましたが、
病気でなく、お酒が原因なら
あまりにもみっともないです。

どちらにせよ、辞任するべきと思います。

  • 回答者:スキー大好き~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ろれつがまわっておらず、アル中とか、おもいましたけど。
その他の症状みたら、体調が、悪くみえます。
脳卒中等の症状に、にてましたけど。

===補足===
脳卒中じゃなく、脳梗塞ですかね。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳梗塞じゃなくてアル中の噂があるので、お酒のせいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりお酒が好きな人だそうですから、お酒の飲み過ぎじゃないかしら?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何だか、酔っ払いのように見えました。
余程体調でも悪かったのでしょうか…

何れにせよ、尋常じゃない様子でしたね。

  • 回答者:くみこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳梗塞の予兆なのかな?と思いましたが
そうであれば、周りが病院に連れて行くはずので
週刊誌に出ていた記事どおりのアル中の可能性の方が
高いかもしれませんね

  • 回答者:ホ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アル中らしいよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大麻常習による異常言動です。

  • 回答者:gれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですか。

彼の場合、アルコール中毒というようなことが報道されています。

脳梗塞というより、アル中からくるものかもしれませんね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月の衆議院本会議の演説で、26箇所も原稿を読み間違えていたので、脳梗塞の
可能性は否定できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は酔っているのかな?とも思いましたが…病気なのかなとも思いました。
明らかにろれつが回っていないし、質問もきちんと把握できておらず、とんちんかんな解答しかしてませんでしたよね?
NHKのニュースで見ると、ちっともその辺は突っ込んで報道しないのでどうかと思いますが、病気なら病気できちんと職務を全うできるように療養して欲しいですし、酔っているのならさっさと政治家辞めて欲しいですね、ふざけてますから。

  • 回答者:どっち? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家ののーみそ、なんてえものは、みんな、腐ってます

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヒゲが薄っすら伸びていたところを見ると、疲労でしょう。
一部のマスコミは確信犯的にテロップをいじっていましたね。

この回答の満足度
  

適材適所ではないのではないでしょうか。もっと能力の高い人はいくらでもいるのではないでしょうか。議員にいなければ、民間から登用すればよいのです。脳梗塞ならばもっとおかしいでしょうね。こんな時代であればこそ、国民のみんなが議員の言動を注視して行きましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週刊誌の記事によればアル中だそうな...

  • 回答者:216 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会見を実際に見たわけではないですが、
伝染病ではないでしょうか?総理の…

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

時差ぼけかなと思っていたのですが。
激務ですものね、小渕さんのようにはなって欲しくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほどの体調不良だったんですかね。
世界のメディアでは、居眠りをしていたと取り上げられているところもあるようです。
どれだけ体調が悪くても、世界が注目していた会見なのですから、日本の代表として
しっかりして欲しいところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔っていたのでは?という意見もありますのでその辺りをはっきりさせてほしいですね。
酒でも病気でも、このまま大臣を続けるのは問題あると思います。

  • 回答者:しいたけ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どのような会見だったのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る