すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

食欲に勝てず昨年末から5キロ以上も太りました。一日三食の食事以外、間食しなくても平気になりたいです。
どうしたら食欲を抑えられるでしょうか。困っています。

  • 質問者:メタボ・・・
  • 質問日時:2009-02-15 14:48:27
  • 0

朝、昼、夕、と3回散歩ジョギングしています
お腹が空いて食事が美味しくいただけます、間食する暇もありません
太りたくなくてジョギングを始めたので、太らないためならお菓子も我慢できます
でも冷蔵庫には味噌田楽をストックしてます、こんにゃくはカロリーが少ないですから・・・
間食はダメですが少しは逃げ道も残しておかないと続きません

===補足===
私も意志が弱いんです、散歩ジョギングも億劫になることがしばしばです
でも、ジョギングに行くと同じ人たちとよく出あいます
私だけサボるわけにはいきません、一人だけ挫折したら悔しいですから・・・

遅れました
ベストありがとうございます

  • 回答者:多美子 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒天やこんやこんにゃく買って来て頑張ります!

並び替え:

読書、散歩、野外観察など時間の流れを忘れる趣味を持てば間食はへりますよ。

もしかしたら趣味が少なく時間をもてあましていませんか?

  • 回答者:趣味人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味は工作の趣味があることはあるのですが、手を痛めてしまってお休み中なんです。
家で引きこもっているので・・外に出るようにしてみようと思います。

私も一緒です。
間食しなくても平気になりたいですよね。
やはり、匿名さんもおっしゃっている通り、ゆっくり食事することですね。
そのために、柔らかい食物だけではなく、噛み応えのある食物を積極的に取り入れるようにしています。
どうしても甘いものが食べたくなったら、ちょっとお値段高めのチョコレートを一粒(勿体なくて沢山食べられません!)。
あとは、吹奏楽の趣味を持つといいかもしれません。
これだと、食べること以外に一生懸命口を使うので、不思議と食欲が紛れます。

  • 回答者:さるぼぼ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お腹に溜まるものをしっかり噛む!やってみます。

1日の食事をキチンと時間通りにしっかり取る事です。
わかめやひじきなどノンカロリーで食べ応えのあるものがいいと思います。
寒天などもいいと思います。
お腹がすいても我慢して間食しない癖をつけるのが大事だと思いますが
それまでは寒天で頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒天買ってきます!

ウォーキングに行って自宅から離れるのがいいです、
お茶で我慢しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家から離れると良いのかもしれませんね。。

一日三食の食事の時は、少ない食事でもよく噛むと脳に満足感を与えることできますので、ゆっくり時間をかけてよく噛んで食べてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良く噛んで見ます。

食事・間食をやめられないのであれば運動することをお勧めします。
ウォーキング等手軽なところから少しずつでいいので・・・

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外はまだ真冬なんです。。。。。暖かくなったらウォーキングしてみようと思います。

食べる事以外に他の楽しみを見つける事です

趣味に没頭したら食べる事を忘れます

「恋」をするのも良いですね
誰かを好きになったら醜い姿を「修正」したくなります

===補足===
ありゃーそれは空しい

今朝の失恋は5キロ太ったから?・・・
だったら見返して・・筋肉質になるのもいいかも・脱いだら○いとか・・
自宅で簡単ダンベルで筋肉トレーニングはいかが?頑張ってください

  • 回答者:節約主婦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋ができると良いけれど・・今朝失恋したばかりでむりそうです・・・難しいな・・・

=補足ありがとうございます=
太ったのと失恋と関係あるのかはわからないのですが・・
まず、頑張ってみます。ありがとうございました。

おなかが空いたら耳のツボを押すといいですよ。
http://www.earth-eco.net/tubo/diet_ear.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る