すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

畑作(茶の栽培を中心にいろいろなものを栽培するようです)の仕事の募集がありました。その条件には年収400万円、月8日の休日、福利厚生、退職金はなしというものでした。条件としては、今の時代恵まれているのかな?と感じています。

 こういった仕事に従事するに当たって、特に、大変なこと、気をつけなければいけないことを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-15 18:16:46
  • 0

並び替え:

このような仕事はまずは常にかがむ事が多いので腰が痛くなったりする傾向があります
。それとこれからは日焼けですね。

福利厚生がないのはちょっと困りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく畑仕事は腰にきます。

肉体労働ですのでその覚悟は必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で年収400万円で生活するなら恵まれているとは思います。
しかし、将来の年収アップはどんな条件かわかりませんが、
400万円のままだと、結婚や子育ては不可能と考えてください。
ついでに、福利厚生がなし、なら国民健康保険・国民年金へ加入することになると思います。

  • 回答者:Soodaさん! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

農作業は自然現象との戦いです
重労働だと考えて行動してください
収穫期などは、準備、収穫、選別と、サラリーマンの時間帯と異なります

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る