すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

ポテンシャルエネルギーと位置エネルギーの違いが解らないので教えていただけますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-15 20:17:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

位置エネルギーっポテンシャルエネルギーは同じなんですね!どうも言葉が違うとそこには必ず差異があると考えてしまう癖があるので困ります…。が、しかし皆さんに同じだと言って頂いたお陰で確信が持てました!皆さんどうもありがとうございました!

ウィキペディアで調べました。両方とも同義だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC

  • 回答者:こと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Wikipediaに載っているからといって必ずしも正しいとはいえませんが、しかしそれでも「Wikipediaに載っているから」の言葉は頼もしかったです。わざわざ調べていただいてどうもありがとうございました!!

並び替え:

同じ意味を持つ言葉ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!心強いご回答です!ありがとうございました!

ある意味では同義語です
位置エネルギーは、ある条件の中での位置に関係するエネルギー(重力など)
ポテンシャルエネルギーは、その条件も加味した、存在エネルギーです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと難しかったです。ごめんなさい。

同じです。
こちらをどうぞ
http://nkiso.u-tokai.ac.jp/phys/matsuura/java/PotW/potwalk.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。
位置エネルギーといっても、重力、電気、弾性などを包含しますので、同じとしていいと思います。

  • 回答者:んhh (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る