すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ブロック機能を使っている方へ。
何人くらいブロックされてますか?
またどんな理由で使いましたか?

===補足===
>何人くらいブロックされてますか
自分がブロックしたという意味で相手に
ブロックされたという意味ではありません。

  • 質問者:ぶろっく
  • 質問日時:2009-02-15 20:32:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり皆さん多かれ少なかれ嫌な思いをされてるのですね。
ブロック機能は賛否両論ありますが自分でしか自分を守れないと思っています。
使う事が心が狭いだなんて私は思いません。
嫌な思いしてまで、その相手とは関わり合いたくないですもんね。
皆さん、丁寧な回答をありがとうございました。

しています。
5人です。

一人は固定(登録)ネームで、毎回タメグチ回答してくる人。
「よくばり」の頃からタメ口回答と微妙にズレた回答が気にはなっていたのですが
別に攻撃されてるわけじゃないしブロックするほどじゃないかなとは思っていたのですが
(回答されるたびに若干ストレスは感じていましたが)
あるときあまりにも『回答』になっていなかったので
「○○について聞いているのですが・・」と補足をお願いしたところ、
補足で本人は「え、ちゃんと回答してるけど、」みたいな返事が来て
あ~、これはもう話が通じないわ、と痛感してブロック発動(^^;

あとは、「あなた自分に賛同して欲しいだけでしょ」といきなり言ってきて
(他の回答者さんへの返事を見れば反対意見も否定していないのは分かるのに)
延々とお説教してきた人です。
「例えば」に喰いつかれて、「例えば」はあくまでも「たとえ」なのに
喰いつかれて困ったことはないかというような質問でした。
しかも補足機能で他の方の回答でした「例え」に噛み付いてきてあなたが悪いとか
なんとか凄かったです・・・。
半日経たずに削除されていました・・・。

あとは、お説教ではないけどとてもじゃないけどここでは書けない様な暴言を書かれたり、
(一人は大阪弁で、その後大阪弁恐怖症になるくらいの書かれ方をされました)
という方たちばかりです。
というか、複数の方にブロックされているある種有名人の方ばかりのようです(^^;
彼女・彼らの回答は日を置かずに削除されるようなものばかり。
(今は回答が残っていません。全部。)

あと、どうもブロックしている人のうち少なくとも2名は退会(強制退会?)したようです。
回答時は匿名だったのですが相互に働くようになってから
登録ネームで分かった方もいて今は在籍していないことが判明・・・。
(でも、その内一人は再入会してきてるっぽいので戦々恐々です><)

===補足===
お返事ありがとうございます。
因みに今ブロックしようか迷っているのがこんな感じのヒト。↓
「○○が故障したので新しく購入します。購入にあたりアドバイスお願いします」
というような相談をしたところ購入のアドバイスではなく、
○○の故障した原因を突き止めるべきだみたいな回答を貰い、
聞いていることとずれているので4にしたら(新規購入は決定なので)
補足で「長々と書いていて分かりにくい回答・・」だとか「私の真意が伝わらず・・」とか
失礼なものが・・・(4で、ですよ?)

真意も何も購入のアドバイス聞いてるのにおかしな回答よこしたのそっちでしょ?
何より他の回答者さんに失礼な発言ですよね。
(でも出来ればあんまりブロックはしたくない派なので迷い中。)

お説教さんは同じ人かもしれませんね(^^;
あちこちで的外れな説教している人がいるようなので。

  • 回答者:へたれブロッカー (質問から2日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも納得できるものばかりですねー。
2番目に書かれてる方は、もしかして私がブロックしてる人かも?って思ってしまいました。
違うかなー?(謎
再入会してきてたら怖いですよねー関わりたくないですもんね。
私がブロックしてる人もIDを2つ持ってるっぽいので嫌な感じがすることが時々あります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
補足ありがとうございます。
あらま!本当に失礼ですよねー(笑
4を頂けただけでも感謝しなくちゃねー。
しかし・・4でも補足でそんなこと書く人いるんですね。びっくりです!

分かります!分かります!
私も、できればブロックはなるべくなら使いたくない派ですので本当にお気持ちお察しいたします。

やっぱりそう思いますか?(笑
きっとその方は多くの人からブロックされている気がします。
一言いわないと気が済まないって人なので・・それも困るんだけどねー(笑

並び替え:

一人だけ、いますね。

満足度1への逆切れで、
「あなたとは付き合いたくありません、ブロックして下さい」
という補足があったので、ブロックして差し上げました。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うへー!そんな風に言われたのですか!
ひどすぎる・・・・・

3人です。

・「そうですね」だけの一言回答者
・人を見下したようなものの言い方をする回答者
・オール1でコメントをくれた質問者

もうかかわりたくない、私から5Pはあげたくない人は
ブロックさせていただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に2つ目と3つ目は嫌ですねー。
納得です!

一人です。
とても深刻な内容の質問をされておいでだったので、自分でわかる範囲で
回答させていただいたのですが、そこからがきつかった。
多分私の名前で検索されたんだろうとは思いますが、
「○○サンの時には丁寧に長文だった」など細かく書いてありました。
そのときの回答も今までしてきた回答も、いつも自分なりに考えてしているつもりなので
その方だけ軽んじたなんてありえないだけにショックでした。質問に補足がされていて
その回答に補足を使ってしまったので、お答えすることも出来ず、怖くなってブロック使いました。私の回答を読んで家族構成などを突っ込んだりされたので。。。。
他の方にも同様でした。質問したことはどうでも良いかのような。。。。
いろんな方がいらっしゃるところなんだと自己防衛のために。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇー、それは怖い思いをされましたね。
ブロックして正解です!

1人です。
質問した際に、回答になってなかったので、満足度2にしたら補足機能で逆ギレされたので、ブロックしました。もう関わりたくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ!同じですー!
補足で逆切れするなら、ちゃんと質問を読んで理解してから書いてほしいですよね。
私も今後はその方と関わりたくなくてブロックしました。

3人ブロックしています。
質問者の立場で2人、回答者の立場で1人、をブロックしたいます。
質問に対して回答にならない簡単な単語だけを書く回答者と、
質問には回答してくれるが簡単な回答だけで、あとは質問とは関係のない不平不満を
書く回答者の2人。
反対意見を書いたところコメントで、反対意見は認めません、と書いてきた質問者1人。
合計3人を今後関わらないためにブロックしています。

  • 回答者:やむをえず (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問とは関係のない不平不満を書くのは困りますよねー。
話の流れで書かれるなら、まだ仕方ないかもしれないけど。
反対意見を認めないのなら先に質問文に書いてほしいですよね。

一人だけです。
理由は私がした質問に、回答になっていない回答をされて、折角回答してくれたのだから満足度を低くするのも悪いと思い、補足で回答を促しました。
結局無視されたので満足度3にしたら逆切れされ、補足で誹謗中傷の書き込みをされた方です。
もう関わりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足で促してるのを無視しておいて、それはないですよねー。
回答ですっごい持論を書かれ、おまけに補足で逆切れされたのでブロックしました。
粘着質な方だったので関わらない方向にして正解だったと思っています。

10人です。
理由は、
1 あまりにも的外れな回答をくれた人
2 聞いてない事を勝手に想像して、勝手に熱くなって怒ってた人。
3 自分がベストじゃない事を異常に怒ってたコテハン。
4 たった1行『そうですね。とてもわかります。』と回答した人。
5 もの凄い持論を置いて行った人
6 質問の意味がわかりません。と回答した人。

どの回答も回答が見当たりませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー!ベストじゃなかったからって怒る人がいるんですか!
しかもコテハンで(驚
確かに、それだとレスするのがひじょうに困ってしまいますよね。

5人くらいです。
回答になっていない+罵倒・誹謗・中傷+逆質問のコメントをしてきた利用者をブロックしています。

  • 回答者:ブロックしていますか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!一人だけブロックしております!(HNが質問風だったので答えてみました)
ちょっと的外れかなー程度なら許せるんですが罵倒や誹謗中傷の類は許せないですよね。
逆質問は自分がした質問内容によりますよね。

10人以上はしています。15人まではしてないですが・・。

自分が質問をしたものにコピペでの回答と成りすまし回答を
されていたのでブロックしました。(数人)
句読点まで丸っきり同じっていうのは・・なんともかんともです。
ちなみに行数は30行くらいなので、
全く同じ文章を他人が書き込むのは不可能だと思います。

成りすましさんは、ブロックした後で「こんな満足度つけられました!」
っとお怒り(笑)の質問をしてました。
その時、ブロックはその人一人だけで今まで自分が拒否された
質問にも当たった事がなかったですが
その後、男性になったり女性になったり未婚だったり既婚だったり
20代前半のお嫁さんだったり50代の主婦だったりと
変幻自在な方で意にそぐわない、自分を擁護してくれない回答には
尽く1を乱発する方でした(笑)ブロックして良かったと思ってます。

あとは、回答したものに罵倒のコメントをくださっていたので
ブロックをポチっと発動させました。
多分なのですが同一人物で3つくらいID持ってるんじゃないかと
思っています。
と言うのは、どんな回答であっても1ばかりだったり
え?これが?って思うような1行回答がベスト+5で
その他はオール1か、アヒルの行進のようなものでした。
ずっと前はコメントがあっても回答者からは拒否できなかったですが
もしかしてアレ?と思う質問を自分の履歴でさかのぼって
拒否したら、それも該当してたというのが幾つかあります。

そういうものをブロックしてます

  • 回答者:20人じゃ足りない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時期コピペする輩が横行してましたが未だにいるんでしょうか?
いい加減、目を覚ませって感じですね。
成りすましは・・最初の回答者さんに書いた人が時々若い子ぶってるのを見かけます(爆笑
他人を罵倒するコメを書くのにそこまでしてポイントやベストが欲しいのかとドン引きです。
おそらく別IDを持っている気がします。

1人だけブロックしました
バカと書かれたから、ブロックしました
アンタに言われたくない!!の世界です

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに言われたくないですよね!
そういう風に言う方が・・と思います。

匿名ではなくHNでつきまとう方がいるので1人だけです。
何度か私の質問について、その方が質問を立てたりしたので
面倒くさいのでブロックしました。
私の質問にも毎回同じ呪文のようなものを回答するのも理由のひとつです。

  • 回答者:マッキーナ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは怖いですねー。
実は私も似たような事されてまして(同じくコテハンの人)その人だけブロックしています。
マッキーナさんと同じ方だったら凄いことですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る