すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職を考えています。どこかの転職エージェントを利用しようと思っているのですが、おすすめのところがあれば教えてください。(できれば、その理由も教えていただけると助かります)

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2009-02-15 20:57:20
  • 0

並び替え:

ややマイナーですが「マイコミエージェント」おすすめです。
案件数はリクルートやDODAより少ないですがコンサルの人がすごく親切で、
話しやすかったし、連絡もまめにくれるので安心でした。
おかげで安定した会社に年収150万UP(前職が少ないというのもありますが…)
で転職することができました。
わたしの友だちも紹介してみたところ、DODAとリクルートには冷たい印象を抱いたのに
マイコミエージェントには満足していました。
彼女は結局リクルートで紹介されたところに決めたのですが…。

あのマイナビのグループ会社ということもあって信頼度は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リクルートエージェント、DODAに登録しました。
リクルートエージェントは1年契約ですが、非常に親切に対応していただけました。
連絡の頻度も適度でよかったです。
DODAは担当してくれた人が偶然そうだったのかも知れませんが、発言が失礼
でした。それと、時間関係なく連絡してくるので少し迷惑に感じました。

転職活動は大変だと思いますが、頑張ってください。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんきだねー
いまどきひとを採用するとこなんかないじゃなーい?

  • 回答者:、 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リクルートエージェントがいいと思います。
親身になって相談に乗ってくれました。

でも今の経済状況では転職はあまりオススメではないみたいです。
案件数は昨年の半分くらいだそうです。

  • 回答者:ななし (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、あなたのスキルが高ければ、リクナビをお勧めします。
案件がかなり多いです。
逆にスキルが低いと相手にされません。

  • 回答者:q (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も数年前みゆきさんと同じように「DODA」を利用しました。
エージェントの人ともお会いしましたが、とても丁寧に
たくさんの案件のなかから転職情報をご紹介いただきました。
ただ、いかんせん手持ちの案件が多いためなのか
(それともそういうものなのかもしれませんが)
話の進めるのがとても早いです。(早く決めたい人にはいいかもしれません。)
ゆっくり考えたかった私の希望とはあわなかったため
(一週間で応募先を決めて一か月で内定を取りましょうという感じでした。)
リクナビNEXTにて応募先を見つけて転職しました。
自分で見つけるにはリクナビNEXTはシステムとしてよく出来ていると思います。
なのでどこがよいというよりどういう転職活動をしたいかというのにもよるかと思います。
ご参考までに

この回答の満足度
  

2年前に「DODA」に相談しましたが、とっても対応が良かったのを覚えています。

カウンセリングで、前職に関する事や今後どういう方向に進んで行きたいか、給料の希望や紹介してもらえる職場の環境等の話も聞かせてもらえました。

カウンセリングから2ヶ月以内には転職を決めたいですね、と担当の方も頼もしかったです。

ただ、私にはクライアントの企業が大手で敷居が高いなという風には感じましたが、バックアップは十分にしてもらえると感じました。

結局、自分で応募した企業に転職を決めましたが、最後まで気持ちの良い対応でした。

  • 回答者:みゆき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る