すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚者の方にお聞きします。
もしパートナーからお金は毎月50万円もらえるとします。
愛情は(0 ゼロ)はなしとします。

あなただったらどう思いますか?
それで満足?やっぱり愛されたい!

結婚何年目か?性別、年齢(年代)も教えてね。
(どっちも は、回答不可とします)

  • 質問者:やっぱり・・・
  • 質問日時:2009-02-15 21:07:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
結婚歴が長いほど 

愛情<お金

と思っていましたが、それとは違った結果でした。女性は意外とお金派が多いということも!?^^;

50万もらってその金で今の嫁を愛人にしましょうかね。
愛情なしで50万もらえるのはいいのですが今の嫁を捨てる気にはなれません。

結婚7年目30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんと仲良く♡
素敵な旦那様にベストを!

並び替え:

結婚18年目に入っている40代女性です。
今の心境は、お金です。毎月確実にもらえるのなら、愛情は二の次。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお金を貰えるほうが良いです。今と反対な生活をしてみたいです。
結婚7年目、女性、28歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情ゼロはさみしいですね。
やっぱり愛されたいです。
結婚2年30代女

  • 回答者:よめ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性、50代です。
離婚してます。

当然、OKです。

愛情ではご飯はたべられません。
50万あればどんな我慢もします。

そんな人がいたら、
紹介してくださーい!!

  • 回答者:Katorea (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚2年目で25歳主婦です。

今のところ旦那がまだまだ私に対して愛情が溢れてるのでちょっとさびしい気もします…
でも子どもが居てるのでこの子に不自由なしで育てられるなら愛情ゼロでお金だけでも我慢できます。その分愛情は私がたくさん与えます。
貯めるものだけしっかり貯めて子どもが成人したら離婚するかなぁ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳 女(5年目)

今なら「お金」を選びます。
愛されたいと思うけど、普通に会話ができてたらいいかな?と思います。

  • 回答者:papa15 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら50万円貰っても、愛情0というのは耐えられません。
一緒に生活するには、信頼が大切ですし、愛情も必要です。

結婚30年目 女性 50歳代
この年になると同じ時間を共有してきた同士としての
愛情があります。

  • 回答者:ほのぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情ゼロなんて絶対嫌!ってゆうより無理です。
一緒に生活していけません。
おこずかいは毎月1万円でいいから少しでも愛情がほしいです。

結婚1年目 20代

  • 回答者:青空 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50万円もられても愛情がないのはさみしい・・・
愛されたいです。

結婚3年目 女性 20代 です。

  • 回答者:お金より愛がいい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚10年目、女性、30代です。
愛して、愛されたい、愛情が欲しいです。

美味しいと評判のお店で一緒に食事しても
「美味しさ」が判らないです。
二人の間に壁一枚あるような空気が息苦しくて
それが虚しいです。
お金は、無職でなければそれで良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートナーの意味が、結婚している場合か、結婚していない場合かによって違いますが、その50万円を元手に別の相手を探します。たぶん。
結婚26年目、男性、50歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚12年目。女。40代。
50万貰っても愛情が0は嫌です。
お金も大事だと思いますが、やはり愛情のない生活はしたくないです。

  • 回答者:霧 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>愛情は(0 ゼロ)はなしとします

これは夫からの愛情がゼロってことなのかな?
それとも自分の夫への愛情もゼロってこと?

愛されたいのは勿論ですよ。
でも愛されなければ、自分も愛さないってものでもないと思うなぁ。
経験ないから判らないけど。
結婚生活に満足するかどうかは結局は自分が愛しているかどうかでしょ。
あ~、でも愛って育むものだから、夫から愛されないと
やっぱり無理なんだろうか・・・?
判らん!!

結婚28年目、女性、50代。

===補足===
お金の多さで愛情を計るみたいなのは若い人の方が多いような気がしますけど。
バブル期を境にそんな風潮になりましたね。
高いブランド品を買ってくれるから愛されているみたいな。
私たちの年代からすると、すっごい違和感がありますね。
同じ年代の主婦仲間で結構話題になります。

私が若かった頃には少なかったですよ。
「手鍋提げても」って結婚にあこがれてた人結構いたもの。
実際、私の結婚当初がそうでした。
苦しい時、夫婦2人で乗り切ってこれた事で余人が入り込めない間柄になれたんだと
思っています。

お金渡してくれないから離婚しますみたいな若い女性の書き込みに驚愕すること幾度か。
「いざとなったら私があなたを食べさせて上げるわよ」って位の気概で結婚という道を
選択して欲しいですけどね。
なんか受身気質の女性が多くて「だから上手くいかないんじゃないの?」と
感じる今日この頃であります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情もほしいですが、50万なら愛情ゼロでもいいです。
浮気するでしょうね・・・。
結婚10年目、30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚5年目の女性、30代です。
月に50万で愛情ゼロはいやですね。
200万ぐらいなら愛情なくてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21年目ですが・・・女性、40代
愛情ほしいですね。
50万という金額には惹かれますが、お金で愛情はかえませんから・・・
50万よりも愛情を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万もらえれば外に「愛」を探しに行くかもしれませんね。
最近は夫婦愛が下がり、家族愛が上がっています。
31歳、男、6年目。

  • 回答者:夫婦愛も上がればなぁ、、、 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万円にはひかれますが、
愛情がほしいです。

貧乏でもいいです。

結婚8年目 30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万円は魅力的ですね。パートナーが家に帰ってこなくてお金だけ振り込まれるのだったら大満足です。愛が無いのに帰ってこられたら耐えられないかな? 27年目 女性 50代

  • 回答者:お金も愛も (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目女性30代です。
確かに毎月50万もらえるならかなり嬉しいですが
愛情なしは無理ですね。
絶対愛されたい!!
毎月楽ではない生活を送っていますが、
しっかり愛情を受け取っていると思っています。
そしてそれが幸せだと感じています。
お金より愛を取ります。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛せなければ体の関係は無理ですね。
50万だけもらえるのでしたらOKですが.愛されなくても
体の関係はするといわれればNOですね。
結婚7年目30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されたいです。
お金がないと生活できませんが、やはり愛情がないとダメですね。
結婚3年目、男性、35歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情も大切ですがまずは経済的な豊かさかな。
お金が無いとお互いギスギスしてきてやがて愛も醒めてきます。
40代男 結婚15年目

  • 回答者:ソーダ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目の♀ 30代 愛情なくとも50万円貰えるならそれでいいです。

世の中お金ですから。

  • 回答者:Sooda!チャン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛情がまったくない人と結婚生活は送れません。結婚12年目・45歳・男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたつきお金でひとつき愛のロレーションってのだめ?

  • 回答者:? (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり愛されたい です。

お金は永遠にもらえないのでは?
もし、お金をいただいている人が、完治しない病気になってしまったとしたら、きっとその関係は終了されてしまうでしょう。
それでも一緒に生活していくことができるのは、本当の家族だけです。

若い時、お金持ちの男友達にご馳走してもらったフランス料理より、貧乏な彼と食べたラーメンのほうが、おいしかった。これは、一生忘れません!

結婚11年目、女性、30代

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらお金を毎月50万円もらえても、愛がなければ満足は出来ません。
愛されたいです。
夫婦は愛があってこそだと思います。
もらえるお金は月30万円でいいですから、愛は不可欠です。
結婚24年目
女性
50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金より愛情が欲しいです。
結婚6年目、男、30代。

  • 回答者:nyてnyてyんtnytnyt (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚16年目、43歳、♂です。
ありきたりですが、愛情=夫・妻がお互いを思いやること、そして家族みんなが元気で幸せであること、に本当に喜びを感じています。(今)
人生は一度しかありませんがら、私には、幸せ・喜びが大事ですね。
ということで、私の答えは「ノー(たくさんの金は要らない、愛がほしい?というか、愛を互いに持っていたい)」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚21年目 40代 男
金よりも愛情ですね。
愛、情け、優しさ無くして一緒には暮らしていけません。

  • 回答者:しばお (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり愛されたいですね

結婚1年目
30代女、

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を毎月50万円もらえても愛情が無しなんて絶対いやです。
月給20万円弱でも、自分も働けば50万ぐらいになるし、2人ですごく愛し合って楽しい人生送りたいです。

今、そんな感じで幸せです(笑)

結婚25年目、女、45歳です。

  • 回答者:チャコ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金も 愛情も 貰えるだけ 嬉しいですね
はじめは 月々15万円なのに ある時から 40万円になったら
その時 すげー嬉しいはずなのに 時が経つと ふっと忘れ
さらなる 欲望(金も愛も) が芽生えてきてしまうのね

歳とると 年月経て 経験から 人生のパートナー(つまりカミさん)に
感謝出来る時が 来るのネ いつの日にか きっと

===補足===
すみません 
結婚記念日 は 2月25日
はい 35歳の 嫁にいった 娘がいます

もちろん 60代の父です
(ps) 孫娘に toruchann と呼ばせています あはっ
    ども 失礼しました

  • 回答者:toruchann (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分最初のうちは大丈夫でも、時間がたつとともにしんどくなって、愛情を求めてしまいそうです。満足は出来ないと思います。
50万円は魅力ですけれどね・・・。
30代女です。

  • 回答者:りん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛されたいです、何のために一緒にいるのか・・・。
結婚18年目、女性、40代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり愛です。
愛情がなければ、いくら一緒に居ても物足りなさを感じてしまいますし、もっと楽しいことないのかなと次々にいろんなことに手を出してしまいます。
そしてあれこれやってみても、あとになって思い出せることって人との思い出だったりします。

===補足===
結婚5年目、20代、女性です。

  • 回答者:hana (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
十分満足です。
何も問題ないでしょ。愛情なしでも

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛されたい、大切に思われたいです。

結婚5年目 男 30代

  • 回答者:goemon (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足です。

女性30代で結婚15年目です。

結婚相手に望むことは生活力のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚3年4ヶ月 女性 30歳です。

お金をたくさんもらえても、満足できないです。
やっぱり愛がないと結婚生活は続けられないです。
一緒にいて楽しくないと、人生楽しくないです。

  • 回答者:あい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金も大事だけど、やっぱり愛されたいです。
愛のない生活はさみしいですよ。きっと。
そのお金でおしゃれしたり彼氏作ったりしても虚しくなりそうだし・・・

結婚5年女20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳女性、お金よりも愛情をとります。まだ先は長いから。

  • 回答者:愛情一番 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが・・・結婚何年たっておられますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る