すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合っているときに、相手に浮気された経験のある方に質問です。
相手の浮気がわかったときあなたならどうしますか?
また、浮気は許しますか?

その理由を教えてください。

  • 質問者:ミキ
  • 質問日時:2009-02-15 23:53:44
  • 0

並び替え:

浮気は許せる行為ではありません。
・・・っが、最終的に自分の元へ戻ってくれば、許してしまう私です。
心が奪われて本気に近い状態になっていて、戻ってきた場合はもう受け入れることはできませんが、心は奪われず体の関係だけの浮気であれば、結局許してしまいますねぇ。

私のような女がいる事が、ダメなんでしょうけどねぇ~。
好きという気持ちは止められないし、理屈ではどうしようもないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても許せませんでした!!

1回だけが本当かどうか。

財布に名刺やプリクラがあり、怒りが!!!!


私は別れました。

何度でも同じことを繰り返すからです。

泣くのは私なので、つらいけどわかれます。。。

  • 回答者:悲 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも浮気されて別れてました。
というか、離れていっちゃうんですよね。

束縛しすぎてた私にも非はあります。

今思えば、別れてよかったと思っています。
私のことが嫌になったのであれば、私と別れてからでも
他の人のところには行けるのに
同時進行で他の人と関係を持つ人だったのですから。

でも、過去の経験がトラウマになっているようで
先日、主人が浮気をする夢を見ました。
その時は、夢の中で別れる覚悟をしていました。
実際に浮気をされても、子供を連れて別れると思います。

  • 回答者:みどり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れるし、絶対に許せない。

浮気されて、別れたことがあります。
浮気する人は、また絶対にすると思ったからです。
でも、大好きで大好きで仕方のない人だったから、すごく辛かった。
半年後に相手から、言われ、もう一度つきあいました。
(そのときにまだ自分も好きだったからです。)
でも、やっぱりまた浮気されました。

浮気する人はまたするんだと思います。
2度目は、自分を大事にしてくれる人をみつけようと決心し、そのときも大好きだったけど、別れました。立ち直るのに2年もかかりましたけどね。

結婚した相手は今のところ浮気してないです。一応、11年たちますが。
もし、浮気したら許せないので、離婚かな。子供がいるから無理なら、家庭内離婚でしょうね。

この回答の満足度
  

浮気がわかった時は彼女になぜ浮気をしたのか?
理由を聞き続けて本音を聞いた後で納得し、別れました。
彼女のほうは許してもらえると思っていたみたいで
「じゃあ何で深く迄聞くん?」と言われましたが
僕は浮気は絶対許しません。

この回答の満足度
  

浮気なので気にしません。
朝帰りだろうが、何してようが、
最終的に私のところに戻ってくるのであれば良いです。

そんな気になることもあるさ~♪
ぐらいの気持ちを伝えておくと意外としないようです。
する人もいるでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳の頃付き合ってた相手に浮気されました。
別れました。
浮気する人は何度でもしますから、そういう人とはもう無理です。異性にだらしがない人は、無理。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の女とエッチしたなんて汚くて絶対に許せません!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

許せないって思っていたら、自分のほうが振られました。
さすがに早くすっきりはしました・・・っていいながらも引きずりましたけど。

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許しません。
別れます。

付き合う時に、浮気をするなら、別れてからしてと約束しています。

  • 回答者:(-_-;) (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せなかったですね。
異性の友達と仲良くしたりつき合いで合コン行っても全く嫉妬はしなかったですが、
それだけ信じていたからで、それを裏切られたと知ったとたん
「そんなヤツだったのか・・」と気持が冷めました。
そして怒りが込み上げて、ものすごく非難を浴びせてしまいました。
冷静ではなかったです。
後で言い過ぎたことを反省し、自分にも心のスキマを作らせる原因があった点は謝りました。
でも、復縁は考えられないし、やはり裏切で心が傷ついたので完全に連絡も断ち切りました。

この回答の満足度
  

昔は許してました。目の前で電話させたりして別れさせました。
今は許せません。浮気がばれたらその時点で浮気相手にのしをつけてくれてやります。

結局浮気するって治らない病気なので、一度許すと「もうしない」って言っても信用できません。

  • 回答者:れい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慌てずに状況証拠を揃えました。
その上で本人に説明を求めましたよ、ギャーギャー騒ぐと
逆効果なので冷静に淡々と質問したところ、あっさり謝罪されました。
その場で別れる電話をさせたのでその時は許しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は絶対に許せません。裏切りです

  • 回答者:とくめ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が同級生だったので
許せなかったです。しかも女子の間では男にこびるタイプの
嫌われている子だったので、一気に冷めました。
若かったので、絶対許せなかったです。

40代の今なら気持が向こうにいっていないような
浮気なら許せるかもしれません。

  • 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浮気されたのを知って、ブチギレて土下座させ、一度は許しました。
でも、口で「許す」と言うことは出来ても、心の中では全然許せず
何かと疑ってしまうことに疲れ、結局すぐに別れました。
だからその後は情に流されないよう、自分的ルールを設けています。

1、彼が私に内緒で他の女と会い、仲良さ気に歩いているのを見たと言う話を人から聞いたら
  2回は問い詰めもせず許すが、3回目はそれを伝えてキッパリ別れる。
2、浮気はやましい事なのに、それが相手にバレるような行動を取るなんて論外。
  自分で見つけたら、その場で話して別れる。

付き合う人には必ずそれを伝えておきます。
ルール設置後、1度浮気されましたが、有言実行でキッパリ別れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

浮気がわかったら証拠集めをします。
証拠がそろったら相手に追求して話し合います。
話し合いが終わったら分かれますね。

浮気を許すと自分の存在の意味がなくなちゃう木がしますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れます。
相手に対しての信用が無くなってしまいますから。
それ以後、相手を疑うようになりますし、
付き合っていけないと思います。
信用って大切な事だと思います。

  • 回答者:ばん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

浮気か本気かを追及します。

出来心なら、許すと思いますが、
継続的だったりしたら許せないと思います。

また、相手の女が自分と似たタイプなら、許しません。
全く違うなら、私にないものを求めた・・(ナイスバディとか若さとか)と
考えられますが、似ているなら、救われる要素がないので・・・・

  • 回答者:本気ならこちらからポイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問いただします。

向こうとキッパリ別れることができるのなら、
1回目は許します。

2回目は許せないので
別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミキさんが既婚者という前提での回答です。

悔しさと嫉妬で我を忘れて怒り狂うというのが人情ですが・・・・

欲を言えば、冷静に振り返り、自分は相手の何処に惹かれて生涯の伴侶に選んだのだろうと一つ一つ振り返ります。
そして惹かれた部分に関して今も変わらないならば、自分の何処に問題があったのだろうと今度は自分自身を振り返ります。
何処を認めてくれていたのだろう?
その点に対して、自分が変わってしまったのではないか?と

自分に落ち度反省点が認められるならば、まず直してみようと。

喧嘩しても感情の亀裂が深まるだけです。

若さをとってらなにも残らないような魅力のない人間だったのではないか、
年とともに深みのある人間でありたいと向上心があればなかなか浮気はできないものだと思います。

あなたは神前結婚でしたか?
神前で何を誓ったか覚えていますか?
もし、忘れているとしたらそこから反省しましょう。

多少違うかと思いますが、和式の神前でなら・・・

 今日を良き日と思い定めて
 私達はご神前にて結婚の儀を行います。
 今後は、御神徳を戴き苦楽を共にし
 千代に八千代に相い親しみ相睦み
 明るい家庭を築くことをを誓います。

チャペルであっても神父に同様の誓いを立てたと思います。

只の儀式ではありません。
神に対しての誓いです。
お互いに忘れてしまったのならば、まず自分からこの誓いの原点にもどるべきでしょう。
謙虚に身分をみつめれば、沢山改めるべき点があると思います。

口はばったいですが、回答者は大変なスケベでエロ雑誌大好き人間ですが、この誓いを立てた以上反故にはするまいと思ってます。

16年前になりますが、その誓詞は大切にしています。
これを原点にして自分のパートナーを見ています。

選んだ時点で、自分の見立て違いだったのならば仕方ありません。
理由を述べてさっさと別れるのがよろしい。

  • 回答者:誓いとは重いもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は許しています。
今の彼氏は浮気はしていませんが、前の彼氏は浮気がひどかったです。
私が甘かったというのもありますが…最終的には私のところに戻ってくればいいと思っていました。
なので許していましたが、あまりにもひどく…怒ると言うよりも彼が可哀想になり別れました。

今の彼が浮気をしても最終的に自分のところに戻ってくればいいと思います。
分かったところで責める気には、なりません。

  • 回答者:安い女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

即行別れます。

何を言われても結局言い訳にしか聞こえないし、そもそも浮気された時点で愛は消えます。

私には『許す』意味が解りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

浮気は許しました。本気は許せないです。
まあ..信頼関係を取り戻してほしいと話しました。
二度と同じ過ちは犯さず.また信頼を取り戻すにはどうしたらいいのか考えてくれと
話しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せませんでした。
問い詰めて事実をあきらかにし、結局別れました。
相手を信じられなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

むちゃくちゃきれました。
でもこちらにも非があったので(試験勉強で会えなかった)
許しました。

後にも先にも浮気されて許したのはこれが最後です。
今は結婚していますが、もし浮気されたら離婚します。
前回のようにこちらに落ち度がないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対許せません
思いっきり怒り反省の色がなければ別れます
そういう裏切りは人として最低です

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

許しません。許す許さないの前に捨てます。浮気する人は浮気を繰り替えすからいりません。
理由は経験からです。

  • 回答者:気持ち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る