すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小さいころになりたかった職業に就けた方っていらっしゃますか?

その職業を教えてください。

*なれなかった方の回答は評価1にさせて頂きますのでご注意下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-16 03:17:50
  • 0

並び替え:

小学生の頃は学校の先生、中学では英語関係の仕事、高校ではお嫁さんしかないか・・・って思ってました。

大学時代は塾の講師をして先生と呼ばれました。

その後、英語翻訳の税関関係の仕事に付き、転職して大手旅行代理店に入り、数々の国に行かせてもらいました。(凄く楽しかったです。)

そして、結婚。

子供が生まれるまでは仕事が楽しくて止められませんでしたが、
今では専業主婦です。

全て思い通りになっている、ウソみたいに幸せなわたしです。
ちなみに、年収は平凡ですが、仲良く楽しく過ごしています。

・・・おのろけ話にきこえちゃったかな?ごめんなさい!

  • 回答者:有言実行 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のころに「ディズニーランドで働くお姉さんになりたい」と書いて、今パークで働いています。

  • 回答者:疲れた女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は先生になりたかったのです。

最初は企業の事務員でしたが、

仕事を辞めて、26歳で大学へ戻り、教員免許をとりました。

今、中学校で働いています。

30を過ぎてしまいましたが、自分の夢がかないました。

  • 回答者:みく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの頃から大好きな漫画雑誌があり、絶対そこの漫画家になりたい!と思っていたら、夢が叶いその雑誌の漫画家になれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの頃からずっと、幼稚園の先生や保母さん(保育士)になりたいと思っていました。
今は出産育児でお休みしていますが、保育士になれました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから看護師になりたいと思っていました。

希望通りの看護学校に入学し国家試験にパスして希望が叶いました。

結婚するまで看護師として総合病院で働き
結婚・出産・育児・・・と主婦をしていましたが
阪神大震災で被災したのをきっかけに再び社会貢献をと思い
近所の開業医で働きはじめました。
地域医療に携わって充実した日々を送っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイミングスクールのインストラクターです。
水泳の岩崎恭子さんの金メダルに憧れて、スイミングスクールに通い始めたのが、小学校3年の時です。将来はスクールのお姉さん(インストラクター)のようになりたいと思ってました。

オリンピックに出ることも金メダルを取ることもできませんでしたが、スイミングのおかげで、体型も体重もバッチリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6歳の頃から、福祉の仕事をしたいと思っていました。
その中でも特に身体障害者介護を望んでいました。
今は、大変な事の方が多いですが
やりがいもあり、笑顔の大切さを感じながら働いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生になりたいなぁと思ってました^^

具体的ではなく、ピアノの先生とか国語の先生とか・・・

幼稚園を辞めてから、今は幼児教室の先生として頑張ってます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校から先生になりたかったのですが、
今は家で塾を開いています。
時間も自由になるしとても満足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃お花屋さんになるという夢を持ってました。
現在パートですが夢を実現できてます。
今でもお花や草木が好きなので、それなりに楽しんで働いてますが、時給が低いので小さい頃に考えもしなかったお金のめんでイメージが変わっています^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の仕事の後を継ぐことだけを考えてました。
職人ですが、今同じ仕事をしています。
木材を使い日用品を作る職人ですが自分の夢見た職業につけて
毎日楽しく働いています、とても地味な仕事ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社の添乗員です
かなり見た目よりかなりハードな仕事ですが、がっつり添乗員さんをやらせて貰っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアニストの夢を実現しました。
3つの頃に、ピアノが弾きたいと思ったのですが、海外に居た為に、日本に戻ったらと言われ、日本に戻り、漸くピアノを弾く事が実現。小学校3年の頃に、新聞社のインタビューで、ピアニストになりたいと言ってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る