すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

G7後の中川財務相のしどろもどろの記者会見、原因は何だと思いますか?
過労、時差ボケ、睡眠不足、脳梗塞、飲み過ぎ、薬の副作用、認知症の兆し、等々考えられますが、私にはアルコールによる酔っぱらいのように見えました。

  • 質問者:じい
  • 質問日時:2009-02-16 05:30:24
  • 0

全ての症状だと思います。
あの方が大臣とは情けないです。
会議中にも居眠りをしているのが
世界的に報道されたようですね。

  • 回答者:何とかならんか? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの会見はひどかったですね。
笑えないくらいひどかった。
アルコールを摂取し過ぎたのか酔っ払いでしたね。
寝たり突然「っびく!」と起きたり。

  • 回答者:奇妙 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前日のヤケ酒でしょう。

  • 回答者:アホか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前日飲みすぎたのでしょう。

  • 回答者:tb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなりひどかったですね。
確かに酔っ払っているように見えました。

相当おつかれなのでしょうか。。?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会見を見てびっくりしました。
呂律が回っていませんでしたね。
やはり二日酔いかなぁと思います・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒好きで有名な方ですから、酔っ払っていたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見る限りでは ”酔っ払い” にしか見えませんね。
醜態をさらしてしまいました。
理由がどうであれ、あれはダメでしょう。
記者会見であんな政治家を見たのは初めてです。
世も末か ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんともみっともない会見。
あれでは日本の恥です、風邪薬が効きすぎたと
弁解していましたがアル中ではないかと疑わしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝不足か病気以外の理由なら大臣を辞めて貰いたい

  • 回答者:MrNH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も酔っ払っているように見えました。

日本の代表で行っているという自覚が足りないというか、自覚がないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気が無かったのに、プラス時差ぼけでしょうね。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアナタと同じ感じを持ちました。
飲み慣れない外国のお酒でも飲みすぎたのか、って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは飲み過ぎによる酩酊状態であったと思いたいです。そうでないとあまりにも馬鹿すぎます。日本だけではないかもしれませんが、我が国の政治家はなんとかなりませんかね、少数精鋭で議員さんは村会から国会にいたるまで半分以下に減らせばどうでしょうか。節税にもなります。

  • 回答者:ひがさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは酔っ払いです。
国際会議に日本代表で出て、酒に飲まれるような人を大臣に据えるような麻生総理の人を見る目の無さをあらわしています。中川さんは大臣として勿論失格ですが、麻生さんも失格です。早く、ちゃんとした総理を選んでもらいたい物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりアル中でしょう
時差ぼけにしてはひどすぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 体調不良ではなく 酔っぱらってるように見えます 体調が悪いなら最初から欠席だし 行かないと思います 自覚が足りなすぎ 今の状況がわかっていない
今 やらないといけない事を責任をもつ事ができないのであれば 白川総裁一人でG7 に出て 説明した方」がよかった 日本の恥 最悪 ばか としかいいようがない。

===補足===
確かにアメリカから 景気後退しましたが 麻生内閣になってからおかしくなったのもあります 一番重要な財務大臣が 能無し やる気なし なら 早く選挙をして国民の判断をすべき 時間がない 3月中にやらないと この国でも デモだけではすまない

  • 回答者:ズミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も酔っているように見えましたが・・・
ほんと代議士ってどうしようもないですね。

議員になるのには資格試験とかしたらいいのにな。
最低限常識とかマナーとか道徳とかの人間性の試験に適合しないと
出馬できなくしてほしいです。

どうです?

  • 回答者:Soodaくん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見の動画を見た印象から察するに飲みすぎですね。
国際会議に出席するという時にあの醜態。
常識的に考えれば解任以外ありえない状況だと思います。
任命責任者の麻生は、礼によって自己正当化の言い訳をして
自分と中川にはそれほどの責任は無いと強弁してオシマイにしようとするのでしょうが。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないです。ただ眠いだけでしょう。酔っているとも聞きます。経済不安の深刻さが
今の政治家から感じられない。どうなってるんでしょ?

  • 回答者:ケロン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も酔っ払いのように見えました。麻生内閣の崩壊の過程かなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る