すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

2時間ほど、白いシャツを着ただけで、首筋や袖口が真っ黒になっています。意識して体を洗ったりしているのですが、全く変わりません。体質的なものなのでしょうか?それとも、一般的にちょっとした時間で汚れてしまうのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-16 07:42:45
  • 0

並び替え:

2時間は早いかも。
自分はまあ1日着ていれば汚れます。
体質的に汗っかきさんなんでしょうね。

  • 回答者:匿名小僧 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新陳代謝がいいと、そうなります。

いいことなのですが、年齢ともになくなってしまいます。

  • 回答者:いろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂の分泌が多いと、汚れやすいです。これは仕方ないことで、意識して体をよくあれっていれば、汚れが付きにくい人より清潔なのではないでしょうか。
脂が多いから、体についた汚れが脂と一緒にシャツにつくので目立つだけです。
シャツに汚れが付きにくい人は、体の汚れにあまり気付いていないのです。

  • 回答者:むっふ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一日着ていても汚れませんが、夫は一日着たシャツは汚れています。
体質的なものもあるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗が付着しそこにほこりなどがついて黒く見えるのだと思います。
でも垢すりなどは有効だと思いますよ。

  • 回答者:metamo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も一緒です。あなただけではないと思います。
あまり洗いすぎると余計に垢が出たりするそうですので、ごしごししすぎるのは良くないかも。

  • 回答者:白が好きだけど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場は空気が乾燥しているので静電気からくる汚れだと思います。
誰でもなることなので気にすることはないですよ。
それよりも汚れたなと思ったら、こまめに交換することです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る