すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ネットショピングについての質問です。今までで1番高価な買い物は何を買いましたか?
金額も教えてください。家電製品やアクセサリーなど高価なもで、ここまでなら信用できるがこれ以上の金額だとちょっと買えないな~と思う金額をそれぞれ教えてください。
ちなみに私は最高4万円でヴィヴィアンの長財布を買いました。
5万円以上だとちょっと・・・となります。
アクセはとくに信用度を疑いますね。例え保証書や証明書がついていてもやはり店頭購入します。

  • 質問者:洋服なら3万円まで
  • 質問日時:2009-02-16 09:48:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

慎重な方は2、3万円までお買いものをされているようですね。

軽自動車を購入した方がいらしたのにはビックリしました。

パソコンが13万、電子ピアノも14万くらいで買いました。
街のお店で買うより、3-4万安く買えるので1度買うとネットでも大丈夫になってしまいました。
さすがに、先日テレビは修理度が高いとおもって家電屋で買いましたが。
信頼できる実店舗のある会社で買ったのと、メーカー保証がついてるのでその点は安心です。
おっしゃるとおり、アクセサリーやブランド物は疑ってしまって逆に私は買えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>>1度買うとネットでも大丈夫になってしまいました

この気持ちが共感^^
よってBEST

並び替え:

子供が生まれる時に、店頭でチェックしたベビーカーやチャイルドシートなど、全部まとめてネットで買いました。合計で20万近かったです。
その中で一番高かったのは電動でスイングする小型のベッドみたいなもので、6万でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マットレスを買いました。
4万円しました。

  • 回答者:りんご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスクトップパソコンの本体のみで、69,800円でした。
楽天のサイトで全国的に知られた家電量販店だったので、安心して購入しました。
ただ、事前に現物は近くの家電量販店で確認はしました。

  • 回答者:現物を見ないと不安 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中古車です。70万円くらいでした。8時間掛けて待ち合わせ場所のホームセンターの駐車場まで持って来てくれました。そこで現金と引き換えで手にいれました。その後10万キロ以上走っていますが、ほとんど故障しません。次回もネットで買うつもりです。

  • 回答者:軽自動車 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6万円ほどのカウチンセーターです。
当時はポイントサイト経由では買っていなかったので
今思えばもったいなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーナビとノートパソコンです。
大体、各15万位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7万円前後だったと思いますがグッチのバックを購入しました。

  • 回答者:よん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までで1番高価なネットショピングは、
エプソンダイレクトのPCセットで、約11万円でした。

家電製品は、名の知れた物なら、20万円まででしょう。
アクセサリーは、ネットでは一切買いません。

  • 回答者:じゅん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万前後のパソコンを買いました。
メーカーのHPで買ったので不安はなかったです。
ものによって買えないな~と思う金額は違いますが、
信用できるものならけっこう何でも買えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段は忘れてしまいましたが、
ヴィトンのキーケースが1番高かったです。
家電製品も安くなっているので、購入しようかなぁとは思うのですが、
壊れた時の保証を考えると、店舗での購入の方がいいかなぁと思い、
まだ購入したことはありません。

  • 回答者:カード払い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はソニーのブルーレイを8万円弱で買いました。
価格.comで評判を調べてから買ったので心配はそれ程なかったし、とても重宝してるので、大満足です★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンと冷蔵庫です。
どちらも15万円ほど。

20万円以上になると、買うのを躊躇ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DELLのサイトから10万くらいのパソコンを買いました。
家電は有名なお店やメーカーの公式サイトからなら高くても安全に買えると思っていますのでここまでというのはあまり考えませんね。
アクセサリーはネットでもお店でも買わないのでわかりません・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定価9万以上の宇宙大作戦・全話DVDBOXが7万4千円くらいだったので買いました。
Amazonだったのでとくに心配は無かったですが、ネット経由で抵抗無く買うのは本、DVD、ソフトウェアくらいですね。
有名店のネットショップでパソコンを買うなら、十数万でも買うかもしれません。

  • 回答者:ほとんどAmazon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

限定のゴルフバッグを買いました。
6万円程でした。

かなり不安でしたが、売っている店舗も近くにはなかったので
仕方なく・・・。
商品は問題なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モロッコまでの航空チケット。
年末年始だったので往復で17万弱でした。
航空チケットはほぼネットで買ってます。
ものなら、一眼レフのカメラ。
12万くらいだったかなぁ。
基本的に電化製品とかは足でお店を回って品定めし、
あとはクチコミとか信頼度で安全なサイトを選んで、
ネットで躊躇なく買ってしまいます。

  • 回答者:ゆえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

110万円で、軽自動車を買いました。
実店舗にも出向いて、決めましたとなったら、必要書類を作成。あとは帰ってから楽天の購入をしてくださいといっていただき、ポイントもちゃんとつきましたよ~。

  • 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンですね。
当時はまだ、こんなにパソコンの値段が安くなかったので35万くらいしました。
さすがにこんだけ高いと躊躇しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5万円くらいのHDDレコーダーです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンでしょうかね。
10万円ぐらいしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンとプリンタ15万円程。
送料も安いので、お得でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サービスなら航空券、12万くらいでした。
モノなら、アクセサリーで5万弱、これは質屋さんです。
高額商品はどこまで信用していいか迷うのでなかなか手が出ませんね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服です。30000円でした。買ってみて失敗だったと後悔しています。
ネットショッピングはそれ以来、お米とか、飲料のたぐい(同じものが店の店頭にありわかるもの)のように、当たりはずれのないものしか買わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はせいぜい3万円以下のものですが、
昨年任天堂DSとゲームの福袋セットを購入しましたが3万円弱でした。
今までに買った最高額はノートパソコンで30万円位しました。
といってもかなり前のことで料金先払いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2万円の胡蝶蘭を買いました。家電製品は高くても疑わないけれど、アクセサリーや洋服は1万円を超えるなら買わないと思います。肌触りなどを確かめたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンポかな。2万5千円くらいの中級機種ですけど。
電化製品ならむしろ安すぎる方に信頼度の問題が発生しますね
DVDプレイヤーが1000円とかだと「どうなの?」って感じがしますし。
適正な価格だと思えば上は特に気にしません。

服飾関係では一万が限界かなあ…
元々それ以上のものはリアルでもなかなか買いませんけど。

  • 回答者:さぶぷらいまー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万ちょっとのジーパンを買いました☆

私は、3万越えると少し悩みます^^;

特にネットで売ってるブランド品は偽物が多いと聞いたので、ブランド品は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナビディスクで着払いで買いました。
決済の事を考えると不安で高額な物は買えません。
高くても3万以内までにします。

  • 回答者:ー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番高額はDVDセットで25000円でした。
どこで買ってもだいたい同じ値段なので
比較的安心して購入しました。
ですが、ネットショッピングでは20000円くらいが
限度かなと思います。
ブランド品などは怖くて購入できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古のパソコンです。
2万6000円でした。
買い物ではないですが車の保険で36000円。
阪急交通社で旅行代金を20万円近く支払いました。

5万円を超えたらトラブルがあったらあきらめきれない金額です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンですね、20万近く。
当然クレジットですが・・・

着払いが多いのですが、着払いの場合は5万でパソコンのソフトですね。
洋服とかアクセサリーだと3万が限界ですね。
それ以上は、手にとって確かめたいです。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5万円くらいの時計をビックカメラで買いました。
ある程度知名度のない店舗じゃないと怖くて買えないですね・・

同じく5万円以上はさすがに怖くて買わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで15万ぐらいです。
信用のおけるショップであれば金額は気になりませんが、そうでないと5万ぐらいが限界ですね。

  • 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はノートパソコンで62800円、次はネットショッピングと言えるか?宿の予約、3人2泊47250円、暫らく前まではネットショッピングに不安でしたが、この頃は自分の使える範囲の金額は店へ行くよりネットで買います、ポイント貯まるのも楽しみですし。

  • 回答者:しげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デルのパソコン10万円!
数万なら知らない店でも信用して注文しちゃいますね。
10万のパソコンは、デルとの直接取引だから信用しました。

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美顔器で4万円が一番高価な買い物でした。
直接買うのがなんとなく恥ずかしかったので、ネットは便利でした。
アクセサリーは実際に目で見て買いたいので、どんなに安いものでも
絶対にネットでは買わないです。
家電製品も探せば安いところがありますし、保障が心配なので金額に関係なく
必ず店頭で購入します。ブランド品も正規のお店で買いますね。
高くて3万までですね。安すぎるのは品質が信用できなくて、
高すぎるものは商品が着くまで信用できないですね。

  • 回答者:疑ってばかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。
確か2万5千円くらいでした。
実はまだ未使用、あると安心しています。

ちょっと買えないなと思う金額は10万以上する物です。
現物を見て確認したい。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!ショッピングで、DVD&ビデオレコーダー29800円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天市場で11万8千円で薄型テレビを買いました。ポイント10倍キャンペーンちゅうだったので、1万ポイント以上がつきました。

  • 回答者:リル (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで一番高かったものはPCで159800円でした。

ブランド物やアクセサリーはネットで一切買いません。
買い物は家電か食品あとはストールやストッキング程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

62000円だったかなぁ。ソニーのスゴ録です。

10万以上のものは、買いたくないかな。

  • 回答者:まい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店頭では売っていない商品がほしかったので
ノートPCを10万ぐらいで購入しました。
(店頭で取り寄せてもらおうと思いましたが、メーカーと取引がないので取り寄せできないと言われたため、仕方なく。。。)

それ以外では、1個単価で高価なものは店頭で買うことにしています。
(基本的に1万を超えるものは電化製品以外ではめったに買いませんけどね・・・)

服なんかはサイズが特殊なのでネットで購入すると失敗しかしないので
絶対に店頭購入にしています。

  • 回答者:うぃうぃ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番高かったのは新品の携帯ですね、¥36000位。
その他はデジカメ\25000とか。。
お正月にお節料理が¥20000前後かな、
洋服で何度か失敗して、今は怖くて買いません。
アクセサリの淡水パールのネックレスを母親にプレゼントしたら...
2回目で剥げてしまったそうです。^^;あはははって感じ!
ブランド品も本物にそっくりの偽物が多いので、信用出来ませんし。。
不景気なので、3万以上のネットショピングはしなくなりましたね!

  • 回答者:am (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パルコシティの通販でライオンハートのネックレスを1万5000円で買ったのが最高ですね。

楽天とかでダイヤピアス3980円とかやってますがああいうのは信用できないのですが、僕が買ったのは有名ブランドの物ですしたとえ通販でも偽物はないだろうと思って買いました。
一応しっかりとした会社ですし。

よく分からない個人の店の通販でアクセサリーは信用できないですよね。

通販で2万以上は買えませんね。
現物を見てないですし、細部や値段相応の物なのか分からないのでそれ以上は厳しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家具です、新居用のクローゼットに入る整理箪笥です。
全部で10万弱でしたがぴったり入るものが買えました。
アクセサリーは怖いので現物を見てから購入しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCかな。12万円でしたけど一番安く買えましたし、代引きなら大丈夫だと思いましたから。
今はあまりないですが振込みのみの買い物、1万円以内のものでも新しい店だとちょっと控えますね。

  • 回答者:soodaクン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンですかね。
デスクトップが 25万。
ノートタイプが 28万

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年8月ノートパソコンを買いました。14万円でした。カード決算だったので少し不安でしたが評価が良くショップの対応が早かったので安心しました。梱包もしっかりしていたので故障もなく今も快適に使っています。さすがに10万円をこえると怖いですね。評価や口コミなどで判断するしかないのでよほどお買い得ではないと手は出せません。

  • 回答者:せいてん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルイヴィトンのアズール長財布を8万円ぐらいだったと思いますが購入しました。

正規店からの購入でしたので特に不安はありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は家具。
カウンターバーを6万くらいだったかな。

そうですね。
ちょっとネットショッピングだと実際手に取れない分不安ですよね。

  • 回答者:みーちゃんのママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カウンターバーですか?
おしゃれですね~
高さなどどうでした?
1度御呼ばれしたいです。カクテルなど^^;
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る