すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

シアトル近郊での観光、おいしいレストランや食べ物を教えてください。秋に行く予定をしています。

  • 質問者:ai
  • 質問日時:2008-05-30 00:28:31
  • 1

並び替え:

インターナショナルディストリクトという地区にある「宇和島屋」という日系スーパーがオススメです。フードコートがあり、地元のおいしいものが食べられますよ。何より嬉しいのは、どのメニューもてんこもりで出てくること。アメリカンサイズなので、1人前を二人で分けて食べるのもいいですね。

イチローや城島がプレーするセーフコフィールドからも歩いていけるくらいの距離にあります。人通りが少ないので夜間は危険かもしれませんが、昼間は交通量も多く安全度は高いと思います。シアトル中心部からタクシーやバスに乗ってもそんなに時間はかかりません。

日本から輸入した食材も多数販売されており、意外なものが意外な値段で販売されていたりとカルチャーショックを受けると思います。フードコート以外にも、和風惣菜が販売されていますので、ホテルで食べるというのもいいでしょう。

  • 回答者:ばばしげ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シーフードのおいしいレストランなんですが

日本で横浜に出店したチャンドラーズはいかがでしょう?

横浜店はおいしかったですよ。

  • 回答者:チャンドラーズファン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シアトルいいですね! うらやましいです。

まず代表格といえばキングサーモンなどを扱ったノースウエスト料理です。
おいしいお店は沢山ありますが、私のオススメは「Dahlia Lounge」です。
http://www.tomdouglas.com/dahlia/
ここのサーモン料理は本当にとろけるようなおいしさです。

ステーキを食べるなら有名なメトロポリタングリル。
http://www.themetropolitangrill.com/
風格もあって全米でも有名なお店です。
他のステーキハウスも入りましたが、ここの味は間違いありません。

また、私はシアトルに住んでいたときによく通っていたのが、Pike place marketの地下1階にある、World Class Chili。チリビーンズの専門店なんですが、無骨なおじいさんがやっていて、ボリュームもたっぷりで、本当においしかった。 クラムチャウダーが有名ですが、私はこちらのほうにはまってしまいました。
http://worldclasschili.com/

ホットドッグなら地元の人がみんな行く、ここ、おいしいですよ!
Matt's famous chili dog
http://www.mattshotdogs.com/

  • 回答者:シアトル大好き (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る